2008年06月18日

札幌IHクラブリーグ~Fプール優勝!

先日ワタクシがプレーしているIHチーム(札幌IHクラブリーグ Fプール・スラップショット)のリーグ最終戦がありました。 

これまでウチのチームは5戦全勝。最終戦の相手札幌シューティングスターズはいつも氷上練習を一緒にやるチームで同じく5戦全勝。勝った方が 優勝となる一戦でした。 
お互い手の内も知ってるとはいえ相手は正GK不在、 しかもスケーター6名(汗)対するウチはワタクシを含めGK2名 スケーター11名と戦力的に有利なのもあり試合は15-3で勝利しプール優勝となりました!! 
チームでは第2GKのワタクシは4-2で始まった2ピリから出場し出だしに失点しましたがその後は無失点で最後まで滞氷しました!まー相手の足も止まってしまい楽な展開になったのもありますけど・・・(汗)
ウチのチームは部員が増え、集まりもよくチームの雰囲気もイイです。残念ながら新入部員の募集は公にはしてませんが・・・。アイスホッケーはみるのも楽しいですがプレーするのも楽しいスポーツでワタクシのように大人になってから始めたヒトも多くいます。初心者でも受け入れてくれるチームもあるようなので興味のある方は挑戦してみてはいかがですか?

今期の結果
vsプラネッツ・ベガ 11-6で勝利
vsビーブラウンライトニング 7-1で勝利
vs北海道警察 15-0で勝利(相手チーム棄権により不戦勝)
vs札幌市教職員 7-5で勝利
vs札医大グレーツ 8-5で勝利
vs札幌シューティング・スターズ 15-3で勝利

ボクがチームに在籍してから優勝は市民大会Cでは2度ありましたが 1度目はベンチに入れる前で見学だったし、2度目はシゴトで 試合を欠場したので優勝は初体験でした!優勝なんて中学生の時のサッカーの中体連の地区大会優勝以来ですかね~(笑) 
次はCプール3連覇のかかる札幌市民体育大会です。


第49回札幌市民体育大会IH競技

平成20年6月21日(土)~7月13日(日)

スラップショット予定(札幌ポラリスとは別トーナメントです)

Cプール1回戦
6月28日(日) 18:45~@星置スケート場
スラップショットvsビーブラウン・ライトニング

以降勝ち進んだ場合
準決勝7月6日(日)11:45~以降月寒体育館
決勝7月12日(土)11:45~

posted by toko63 |10:19 | IHチーム・スラップショット | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/251
コメントする