2007年01月12日

陣内孝則監督IH映画「スマイル *聖夜の奇跡*」

藤原紀香と結婚するあのヒトではありません(爆)

俳優・陣内孝則さんの第2回監督作品

スマイル *聖夜の奇跡*

この映画のロケが現在札幌のリンク等で行われています。

陣内監督ワタクシの世代としてはやはり俳優としてのイメージが強いですね。なんと言ってもかつてのトレンディードラマ等でも活躍されてましたし・・・個人的には永遠のアイドル!小泉今日子さん、室井さん、ぢゃない柳葉敏郎さん(笑)あたりと共演していた学園もののドラマとかみてましたね~

「愛しあってるか~い?」

ってヤツ(ふるっ。調べたら辛うじて平成の作品。キョンキョンの学園天国はこのときの主題歌でした)
モチロンその後も出演作品は数知れずの名優さんなのは言うまでもありません。
一方あんなカッコイイのにバラエティ番組等でみせる飾らず気さくなカンジが好感を持てるかたですよね。

映画については東宝のトピックスのなかで語ってるとおりなんですが、息子さん(現在関東の強豪高に在籍)がホッケーやっていたコトに端を発しご自身もホッケーが好きになったとのコトです。しかも相当お好きなようで8年前に原案をつくってからもイロイロホッケーに関して取材等を重ねられたようでリアリティのあるものになりそうで楽しみです。そしてロケ地に札幌が選ばれてミナサンの注目を集められそうでワタクシとしてもウレシイ限りです。

ご本人曰く

「アイスホッケーの映画撮るならボクが撮った方が絶対イイ!」

あのアツイかたがこの意気込みですからコレはもう期待大ですね!?

ストーリーは弱小少年IHチーム&ホッケーを知らない監督がおりなす感動のストーリーになってるようで、その監督役で主演するのが映画「世界の中心で愛を叫ぶ」にもでていてワタクシのスキな長澤まさみちゃん!と共演していた山本未来クン!!ヒロイン役に加藤ローサちゃん!&少年ホッケー選手は全国からオーディションで集めたようです。中には札幌出身の子もいるらしいですね。

この映画に関しましてはこちらでホッケーの試合の観客のエキストラの募集をしています。2000人X5日で計1万人の動員が必要なようです。(多数の場合は抽選になるようです)

この映画撮影が成功するよう盛り上げていきましょう!!

posted by toko |11:43 | 時の話題 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/155
この記事に対するコメント一覧
Re:陣内孝則監督IH映画「スマイル *聖夜の奇跡*」

こんにちは。
この映画の表敬訪問(???違う…なんていうのかな?市役所にご挨拶?)にきた陣内氏の記事が
一昨日あたりの道新の朝刊にカラー写真付きで載ってました。
で、陣内氏、Kappaの赤×黒SAPPOROブルゾンを着てました!
いやぁ~、お気遣いありがとうございます(コンササポを勝手に代表して)。
そういう何でもないとこで気遣いをしちゃうっていうのに人柄が表れてるのかも。
よい映画が撮れるといいですね!

posted by ブラコン2号| 2007-01-12 17:05

コメントする