カレンダー

プロフィール

性別:男 年齢:30歳代半ば 出身:兵庫県西宮市甲子園 現住地:北海道札幌市 サッカー歴:素人。たまにフットサルをやる程度 ポジション:アウェイ側B自由席 2007/12:加齢に伴い年齢を実態に即した形に書き換えました

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開幕戦の出場停止

2005年12月06日

 ゴメンなさい、選手ではありません。私のことです。

 かなりの確率で開幕戦は出場停止です。下に物騒なエントリーを挙げた報いでしょうか?ダメな確率が高いのです。

 まず開幕は3/4(土)あたりだと思います。その日は絶対に外せない用事が入ります。
去年はホーム開幕戦が第二節第二日(日曜日)だったので、帰省ついでに(土)C大阪-横浜M→(日)札幌-鳥栖、という幸せな観戦スケジュールを組むことができたのですが、どうやらそのツケが回ってきたようです。
 仮に第一節がホームで、二日に分かれるとしても、5日にも間違いなく予定が入るので第二日(日)がナイトマッチでなければムリ。どうしよう…

 そこで、ふと思ったのです。「そういえば来年は13チームになるんだよな…」。



そうすると、こういう事態は考えられないか?

  • 第一節:「開幕で~す。コンサドーレはお休みでーす」

 これなら第二節がホームでも…ダメだ、11日にも予定が入っている。ナイトマッチか、12日でなければダメだ。じゃ、こういうのはどうだろう?

  • 第二節:「コンサドーレにとっての『開幕』で~す。アウェイで◯◯をボコボコにしまーす」
  • 第三節:「コンサドーレにとっての『ホーム開幕戦』で~す。××をタコ殴りにしまーす」

 でも、これは選手にとってつらくないか?一月から合宿続き、一刻も早く札幌に帰ってきてリフレッシュして欲しい。そういう日程であって欲しい。

 …やっぱり出場停止だ_| ̄|○
 ちなみに18日はホーム・札幌ドームと思われます。ドームをシェアする日ハムさんが翌週ホームで開幕を迎えるハズだからです、確か。