スポンサーリンク

2008年03月31日

飛耳長目 J1 1947日振りの勝利 第3節柏戦感想

昨日は、仕事の合間を縫って結果を見たとき一人で喜んでいました。

自宅に帰ってからやっと、スカパーで見ましたがいつ見ても勝利の瞬間はいいですね!

さて本日の故事成語、飛耳長目とは、
菅子より、遠くのことをよく見聞きする耳目の意
物事の観察に鋭敏であること。転じて、知識を広げる書物のこと。
注釈:飛耳とは、遠くの物音までよく聞き取ることのできる耳、長目とは遠くのものまでよく見ることができる意味。長目飛耳ともいう。

きのうの試合に関しては、仕事でなかったら参戦していたのに…
まず、セットプレーからの失点に関してはもう少しマークをしっかりすれば防ぐことができると思います。これに関しては徐々に慣れてもらわないと困りますが…
ネ申ソダンとぎーさんに関しては、コンサにとって要が戻ってきたと改めて思った試合であったし、ソダンとぎーさんを見ていると安心できる試合であったと思います。
あと流石クライトン、職人です。つい先日加入したばっかりですがコンサにとって要になってきているし三上強化部長はいい仕事をしたと本当に思います。

昨日の得点シーンはクライトンがキーとなってヒロのゴールやダイゴ君のゴールにつながったと思います。

今日の道新には、寮監(GM)がいうには、「夕食後に毎晩のように寮を抜け出し、ウエートトレーニングをしていたようです」
やりょうぼさんは、肉体改造計画して毎日毎日腹筋と筋トレの日々。体に悪いと思えば、ジャンクとか食べず。…
日頃の努力がダイゴ君のゴールを生んだし、J1で戦える戦士になっていったと思います。
しかし、インタビューで噛むのはいかがなものか…
インタビューを見て思わず笑ってしまいました。
インタビューに関しては去年の石井ちゃんの例がありますがね…(オイ!)

次は、すぐに川崎戦が待っています。先日の室蘭では今季初勝利し、昨日も勝利したのでその勢いを保ってほしいです!
しかし、川崎は中村(憲)や山岸がA代表から戻ってくるので攻撃力はかなり計り知れないのでしっかりDFしてカウンターで勝負すれば勝機はあると思います。

それにしても、ダイゴ君が見た夢が現実になるとはすごい話であるが…

続きを読む...

posted by TATSU |22:14 | 試合後 | コメント(0) | トラックバック(1)