2008年03月31日

前向き


J1初ゴール、オメデトウ!
ところで、明日何時にごはんたべたい?





試合組のリカバーが何時からだったのかわからなかったので、ダイゴクンにショートメールを送った。


短いメールで、オメデトウという気持ちと業務連絡との2つを兼ね備えたメールだ。


すると、「大伍です!充電切れました!ありがとうございます。10時でおねがいしまっす!」



と石井ちゃんのアドレスから帰ってきた。





石井ちゃん名義だが、大伍ですということと。オメデトウに返すお礼と業務連絡の返事が帰ってきたパーフェクトなメールだった。


たくさんの人がダイゴクンの初ゴールメールで祝ったんだろう。


そんな今朝の道新スポーツ新聞を真っ先に広げると。



J1 勝利 札幌



と大きい見出し。



でも、私の目に映ったのは、ダイゴクンの首だった。




いやいや、首。太くなったなぁ。

入寮した頃は、いまよりもあどけなくって。首も細くって。

ダイゴクンって、どんな時も決して腐る事がなかったんだ。と思った。


プロの世界だからシビアな事だらけ。

相当、悔しい想いだってしてきたはず。


肉体改造計画して毎日毎日腹筋と筋トレの日々。

体に悪いと思えば、ジャンクとか食べず。

ランチに戻ってくるのは、いつも最後の方。

試合の時の居残りの時だって。腐ってなかった。

売店のしまふくだって、いやな顔せず手伝いに来てくれて。

先輩後輩関係なく遠慮なくタメ口だけど、不思議がられたりしない。



いい首になってきた。と感慨深い。

この波に乗って、どんどん大きな花を咲かせてと思う。





昨日のヒーローインタビューは、食堂でみんなで大うけだった。

そつなくこなすかと思いきや。

最後、ロレツがまわらなくって。

10人以上、みんなで集まって応援してて、ダイゴクンがゴール決めた時は、歓声があがった。


ロレツが回らなくて、ダイゴクンの顔がやっべって素の顔だったから大うけだったのだ。







次節は、ホームなんで、もっといい試合をみせますんで応援しに来てください

的な事をいいたかったダイゴクン。


4節は、午後7時 札幌ドーム  川崎戦です。














posted by murano |15:14 | 選手ウオッチング | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/471
この記事に対するトラックバック一覧
飛耳長目 J1 1947日振りの勝利 第3節柏戦感想 【TATSUの赤黒紳士】

昨日は、仕事の合間を縫って結果を見たとき一人で喜んでいました。 自宅に帰ってからやっと、スカパーで見ましたがいつ見ても勝利の瞬間はいいですね! さて本日の故事成語、飛耳長目とは、 菅子より、遠くのことをよく見聞きする耳目の意 物事の観察に鋭敏であること。転じて、知識を広げる書物のこと。 注釈:飛耳とは、遠くの物音までよく聞き取ることのできる耳、長目とは遠くのものまでよく見ることができる意味。長目飛耳ともいう。 きのうの試合に関しては、仕事でなかったら参戦していたのに… まず、セットプレーからの失点に関して

続きを読む