スポンサーリンク

2007年07月26日

愛(あい)は惜しみなく与う 今日もことわざネタで行きます。


あなたが投じる一票がきっと未来へ つながっている

7月29日は参議院選挙の投票日です。

20歳以上の有権者は必ず投票をしましょう。もし無理でも市役所等で期日前投票ができますので利用しましょう。

投票日あと2日



今日のタイトルですが、愛(あい)は惜しみなく与う は、《新約聖書「コリント人への第二の手紙」から》真の愛は、自分の持つすべてのものを相手に与えても惜しいものではない。

この言葉を、今回の仙台戦の征也に対して三浦監督は、「2点目をああいう強引な形でアシストしたのでそこは評価できるが、前半はどうもいまひとつゲームに乗れていない印象があったし、後半の途中も交代しようかなと思うほど、息が上がったのか守備に戻れなくなったり。最後はまた良くなったが。
やっぱり、試合に出ていないとダメ、ということだ。ヨーロッパにいくら行こうが、試合に出ていない選手は落ちる、ということ」にいっていますが、三浦監督は征也に対しての愛のムチであって、コンサのJ1復帰は、征也が世界で身に着けたことを他のプレーヤーに与えても惜しいものではない。と、考えられます。

ゆえに、今後後半戦のキーマンは征也になってくると考えるからです。


今回は聖書ネタですが、今後も故事・ことわざネタは随時に使っていく予定です。

もし、間違っていたら、突っ込んでもかまいませんが…

蛟竜(こうりょう)雲雨(うんう)を得(う) 仙台戦感想の感想です。



あと、先日の緑戦でのサポーターの行為に関して、公式で謝罪していましたが、謝罪内容に関してはかなり物足りないと思っています。

6月23日に浦和が日本平での清水戦において発生しましたトラブルについて、迅速な対応をしていたので、コンサでもやる気になればできるのではないかと思う。

浦和の場合

クラブは代表取締役の報酬の自主返上(5%1カ月間)
スタッフに対して厳重中など

サポーターに対しては:4試合の入場禁止、及び誓約書の提出等をやっていまた。

コンサの場合
今後、このような行為が起きないようにお願いするとともに、「試合運営管理規定」で定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。

これではまた、やらかしてしまいます。
浦和のように迅速に且つ厳しい内容でやってほしいものです。

posted by TATSU |23:30 | 故事・ことわざ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
Re:愛(あい)は惜しみなく与う 今日もことわざネタで行きます。

ことわざで話を展開するTATSUさんのブログ。

2回目ですが、私の中ではかなり好評です!(笑)

ぴったりのことわざを見つけるのはなかなか簡単なことではないかと思いますが、

とても参考になり、おもしろいです。

前回の、1回目の投稿を見逃していたので今見てきました。

うん。やっぱり続けてください!!

征也への監督の愛のムチは私もわかりました。

ただ、征也に課題があることも確かですのでしっかり改善してもらいたいですね。

それにしても、去年の征也が今の征也にまでなると誰が想像したでしょうか・・

・・・おっと。これは年末のコメントにとっておくことにしましょうか(笑)

このコメントが全文できますように♪

夜遅くにすみません。

posted by 久美 | 2007-07-27 00:29

Re:愛(あい)は惜しみなく与う 今日もことわざネタで行きます。

 藤田に期待がかかるのは、いろんな意味で当然でしょうね。
 三浦監督も期待をかけるから厳しい言葉が出るのであって、そうでなければ特にコメントをすることもないでしょう。
 まあ、オシムと違って凡人には理解しやすいコメントなのでその点では助かるのですが(笑)。

posted by フラッ太| 2007-07-27 10:00

Re:愛(あい)は惜しみなく与う 今日もことわざネタで行きます。

久美様

学生時代は、国語は苦手中の苦手で特に古典・漢文系は駄目でしたが、実際にことわざ辞典を使うとことわざの面白さを知るようになったのが事実です。
今後は、試合直前・試合後故事ことわざ(聖書)はやっていく予定です。

フラッ太様
監督は征也を手塩をかけて大物になってほしいという気持でコメントを出していると思う。そう考えると征也をスターになってもらいたいという気持だと思います。

posted by TATSU | 2007-07-28 23:20

コメントする