2007年11月29日

「ラストサムライ」 いよいよ最終決戦へ



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために


POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!


↑はこれから12・1までキャンペーンとして掲載しています。

東京は急に寒くなりましたね。

今日は、水戸対策として茨城の郷土料理であるけんちんそばで懲らしめました!
20071129-00.jpg
いわば、水戸をけんちんすると言う意味で作りました(?) 今回のタイトルは、日刊の記事から参考にしました。 ネ申がJ2さよなら弾決める

J2降格の悔しさを知る「ラストサムライ」が、最終決戦の主役になる。腰を痛めて別メニュー調整が続いていたネ申ソダンが28日、10日ぶりに全体練習に合流した。02年の最終節は、プロ入り初のハットトリックを決めている。水戸戦は舞台が同じ札幌ドーム。当時の再現で、今季をJ2最後の年にする。<中略>
札幌とともに歩んできたネ申の悲願でもある。入団2年目にJ2に降格。翌年にはレギュラーとして定着したが「5年間いいことは1つもなかった」。昇格の喜びを味わえないどころか、04年にはわずか5勝でJ2最下位も経験した。だからこそ、水戸戦へ懸ける思いは人一倍強い。「本当に大事な試合になる。自分たちができることをシンプルにやりたい」と力を込めた。


ちなみに
ラストサムライは、映画で有名ですよね…


この記事を読むと、入団してからコンサ一筋のソダンにとってJ1復帰は原点帰巣になると思うし、J1時代にコンサ唯一のハットトリック達成者であるし、J1&J2を知っているものとして感慨深いのではないかと思っています。
また、J-SPORTSのJリーグプレビューショーでコンサの話題を見て、三上強化部長(ここではGM)や画伯や純平さんなどの話を聞くと改めてみんなの力があってのコンサであることを改めて知りました。

いよいよ決戦の日が近づきました、

POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!


コンサに新しい春が12月に来ることを誓って

最後にこれで閉めさせていただきます。
♪俺らの想い

歌に乗せて響かせろ

共に叫ぼう ララ

勝利のために~♪


♪俺たちの誇り 黒の勇者

勝利を目指し さぁ行こうぜ~♪


posted by TATSU |21:49 | 試合前 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/237
コメントする