2007年10月01日

東京V戦,覚悟はしていたけど想像以上だったか

昨日の試合はなぁ~

潜在能力が高いブラジル人,しかも二人に自由にプレー
されてしまえば今のうちの実力ではベストの状態でも中
々歯が立たない,というのが私の感想。

昨年,我々があれほど待ち望んでいて,結局,最後まで
叶わなかった
「試合の流れを読んでパスするフッキ」
コレに尽きるのではないかなぁ。


せっかく前節の山形戦で,守備の時にかかっていた頭の
中のモヤモヤが解消されたかと安心していましたが,対
フッキ対策で頭が一杯の所をディエゴに決められて二進
も三進も行かなくなった感じ。

あと,ソダンの膝はマジで良くないのかも。


で,昼休みに日刊スポーツをつらつら読んでいたら
「守備は崩されたわけではなかった」
旨のインタビューが。

解説の野々村氏が
「今日の試合に得るものは無い,すぐに切り替える事」
みたいな事をしゃべっていました(はず?)が私もその
通りだと思いますが,それでも昨日を善しとしてしまっ
てはまずいんじゃないの?

posted by lobo |12:33 | 相手チーム | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/lobo/tb_ping/91
この記事に対するコメント一覧
Re:東京V戦,覚悟はしていたけど想像以上だったか

ノノ発言は「今から東Vに太刀打ちできる力をつけようと思ってもできないし,今季はもうこれほどの攻撃力のあるチームとの対戦はないから対応する必要はない」という意味なのでしょうか。

だとすれば同意です。「良しとする」というより「くよくよしてもしょうがないから早く切り替えろ」ということなのでは。

次のリーグ戦の前に天皇杯がありますが,なんか天皇杯は二の次でもいいような気がしてきました。

ただねえ。もしJ1に行ったら東Vクラスの攻撃力のあるチームはいくつもありますからねえ,というのは caddis さんの受け売り。

posted by ○た | 2007-10-01 18:30

○たさんども

「対応する必要は無い」
という文言の具体的なイメージが湧いてきませんが…
前回も述べました
「新しいことをする必要は無い」
と同じでしょうかね。

》もしJ1に行ったら東Vクラスの攻撃力のあるチームは
私も,
『このシーン,無得点だったけど相手がワシントンだったら
 軽くかわされて,吹っ飛ばされてちょんだなぁ』
等と観ています。
ただ,昇格する前からそんな想像で胃を痛くしてもしょう
がないわけで(^^;。
今季,もし昇格が決まってから大いに悩みましょう(悩ん
でもどうにもならない問題だとは思いますが核爆)

posted by LOBO| 2007-10-01 18:41

Re:東京V戦,覚悟はしていたけど想像以上だったか

どもども,○た@投与コイン某駅前(フグスマ)です。

>「新しいことをする必要は無い」
>と同じでしょうかね。

御意。
今からシステムをいぢったり,ラインの構成(例えば最終ラインにCB要員を4人並べている)を変えるとか,大幅にメンバーの入れ替えを行うなどということはする必要がない,という意味で書きました。

つーか,今から大掛かりなテコ入れ無理,と思うのです,はい。

>今季,もし昇格が決まってから大いに悩みましょう(悩ん
>でもどうにもならない問題だとは思いますが核爆)

確かに今節を見る限り,ちょっとやそっとじゃどうにもなりまへんな。仮にJ1昇格して一年でJ2に戻ることになっても“チームが崩壊しないようなJ2落ち”ならまだ良いのだなと,最近は思うようになってきております。

posted by ○た | 2007-10-01 20:05

Re:東京V戦,覚悟はしていたけど想像以上だったか

○たさん>出張乙

今のメンバーに違った事がすぐに出来無いのは,2002年か
ら判っていた事で,イマサラそれを声高に叫んでいる人達
は,
『ちょっとどうよ』
と,思ってしまいますよね。

「J1昇格してもすぐJ2に落ちる」
事をとやかく言う人達が多いですが,そもそも今の経営状
況では上位にずっと居続けることはかなり困難であること
は明白であり,劇的な変更が無い限りは”行ったり来たり”
する可能性が一番高いチームで”あり続ける”のはしょう
がないのにぃ,と私は見ています。

posted by LOBO| 2007-10-02 08:53

それから

赤黒式のKUMAさんの,昨日一昨日の書込みが相変
わらず良いです。

posted by LOBO| 2007-10-02 08:54

もう一つ

最初に
》昨日を善しとしてしまってはまずいんじゃないの?
と書いたのは監督の話ではなくて選手の気持の持ち方ね。
山形戦で”成功"して気が緩んでいたところが無い訳でも
無い気がして。

posted by LOBO| 2007-10-02 08:56

Re:東京V戦,覚悟はしていたけど想像以上だったか

○た@自宅です。
(さきほど帰宅しました。)

赤黒式さん,いいですよね。(^^)
私も巡回コースに入れています。

「行ったり来たり」の話ですが,“万年J2”よりも“行ったり来たりのJ1.5”のほうが良い(もちろん“ずっとJ1”が良いに決まっていますが)のですよね。そのためにはまず“行ったり”のほうを実現しなければなりませんが。

posted by ○た | 2007-10-02 23:03

コメントする