2007年01月26日

ダイジェスト

年明け即忙しい日々に嫌気がさしたり年末年始関東旅行でしてなかった帰省をして親にパソコンやらNintendo DS lite渡したり市内の姉夫婦のところ顔出したら2日後にその旦那のお母さんがお亡くなりになって葬式に出たり仕事が忙しかったり仕事が超忙しかったりっていうかええい労働基準局のがさ入れはまだかっていうかスノボでグラブやったときに腰ひねってずっと痛いままだったり平日は全然睡眠時間取れないから痛みも取れなかったりしていたり鬱になったり落ち込んだりもしたけれど私は元気です(ここまで挨拶).

さて、そんなこんなでもろもろをつらつらといまさらにだらだらと。

プレイを見たことのある俺は勝ち組!
......そのときの印象は、高い足技とかFKとかのボールコントロール能力を感じさせることもある反面、トラップとかのプレイが妙に雑だったり妙に荒いプレイでファールもらいがちだったりもしてた感です。
ピッチの外では気性は荒そうじゃなかったんですけどね。残念ですがこれからもどこかでサッカーを続けてくれるでしょう。

そんなお仕事状況でも根性でいったんですけどね。
まずもぎりというか受付の、ファンクラブカードがまだ届いてない人対策が不完全。
私はロッピーで継続かけてそんときの継続受領書持っていったんですが、それで入れるのか、その際もぎる部分ついてるけどもぎるのかの確認で5分ぐらい待ち。
当然受付の人自体はCVSなりバイトの人なりなんだろうから何のアレもないんでのんびり待ってましたが、運営の人は当然想定しておくべきことだったんじゃないですか? というか、忙しくて反応できなかったんだけど、他にこのコンサブログ上で「今年のファンクラブカードまだ届いてないけど、会場入れるの?」と書いてた方もいらっしゃったし。
さらにあとで他のブログを読むと2006ファンクラブカードのポイント景品交換も実は受け付けていたそうで。ええ、それがわかってりゃさっくり交換してましたよ?
当然、オフィシャルページにはそんな告知なんてありゃしません。

ええい、HFCの運営はば○ものか!!

......ああ、とかいいつつも私はそれなりに雰囲気を楽しんでましたけど。
こんなものを手に入れたし。


つーかHFC, 画面作るの遅すぎ。今でもオフィシャルパートナーになってるじゃん。 1/31まで契約だからでは、との指摘あり。 (1/29)

で、他にこの視点から突っ込みいれてるのを見てないので書いてみる。

単純に広告主として考えよう。
岡ちゃんのとき、知名度・知将というイメージもさることながら、試合中もそれをきてくれるからと札幌セミナーがトレウェアスポンサーについたと。

で、ヤンツーさんもトレウェアで指揮、まあ少女買春逮捕解雇さんを口実にそこはA friend indeed is a friend in need.という言葉を教えてくれることもなく以降の縁も切れたわけですが、そこで日刊の煽り記事などもあって先行き不安なところで助けてくれたのがハウスメイト様。
トレウェアスポンサーだけじゃなく、オフィシャルパートナーとして来場者グッズとしては超弩級のタオルマフラーまでプレゼントしてくれたりしたわけで協力度というか貢献度はかなり高く、サポでも感謝してる人は多いわけで。
あ、ちなみにほくなんさんはその日遅れていったので、その場に居合わせながらもマフラーを受け取らず、最後あんなことになる試合を見るという完全なる負け組っぷりを発揮していますが何か?

まあそんな負け組の話はともかく、そんな中「俺は背広で指揮する、トレウェアなんて試合中着ない」という監督が来たわけですよと。
つまり、今後はあからさまに露出が減るわけです。

さて、広告主ならどうです? 損得だけで考えたら、少なくとも減額は当然じゃないんですか? それでトレウェアスポンサーから離れて縁が切れた、とかならともかくこれからもゴールドスポンサーとして応援してくれると。
これはもう、減額は悲しいにしても引き続きチームを支えてくれるってのに感謝するしかないでしょう。

......で、先ほど調べたら物件がないようだけど、札幌市街中心部に取り扱いのある物件とかないですかね? > ハウスメイト様 


posted by hokunan |03:59 | もろもろ | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hokunan/tb_ping/212
この記事に対するトラックバック一覧
オークリー 【オークリー】

ダイジェスト - ほくなんなブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ダイジェスト

公式サイト左下のリンクは、
契約期間満了までは消さないはずです。
去年のアディ○スもそうでした。

posted by 通りすがり| 2007-01-26 09:47

Re:ダイジェスト

>通りすがりさん
さっくり訂正しました。

posted by ほくなん| 2007-01-29 01:08

コメントする