2006年07月16日

デビルマンのテンプレート/鳥栖戦

『負けていたのか!』
「ああ、FWが13番だからな。」
『FWが13番じゃあ、仕方ないな。』

そんな試合でした。
なんせ足が遅いので、フォアチェックで当たる前にさっくりパス出されまくってるし。そもそも動き出しも遅くて、DFがボール持つ前じゃなくて、持ったあとに近くによってるんじゃ、よほどのへたくそ相手じゃない限り取れはしません。で、練習試合の大学生相手でもサテ相手でもなかったので、ゆるーくのんびりプレイしてもらえなかった彼はやはり通用しませんでしたとさ。もちろんあっさりつぶされたり、あっさりシュートが枠に行かなかったり、あっさりボールに追いつけなかったり、あっさりグラウンダーのパスに反応できないのはデフォルトです。

この劣化柳沢め!!!

......観戦会の試合前のトークですら、ディフェンシブフォワードといわれる始末。DFWですよ。ゲンク鈴木ですよ。うちのは相手の反則も取れないですが。っていうか平川さんUGとか見ているのかと。それどころかボールに関係なしに競ってファール取られたあとのボールがゴールに入ってたりと、単純に邪魔でしたが。相変わらずヘディングも枠に行きませんが。清野さんは前のサテ戦では枠をことごとくはずしてましたが、それってシュート打てないよりは相当いいし、ひょっとしたら相手に当たってコースが変わるかもしれません。2点目みたいにな!

......まあ、今節、2点目は仕方ないにしてもDFもあっさりさっくりって感じだし、試合前トークショーで会場からの『どこ補強したいですか?』という質問に「リベロ。」と4番を指して即答した平川さんに拍手が起きるぐらいだしと、DFは崩壊してましたけど。やっぱり、日本人DF補強したほうがよかったんじゃないですか監督?

一番点を感じさせるのが替わった俺達の上里君のミドルとそれに追いついたカガケンってのがあれですが、それって2人ともFWじゃないし。そこにもう一人ぐらい、カガケンが折り返そうと思える人がいたら点になってたかもです。まあ謙伍は1本惜しいのがありましたけどね。

っていうか、西谷さんのかわりに上里入れましょうよっていうかトップ下に上里入れましょうよ。そしてFW西谷の方がまだ夢がもてましたよ。

......まあ、それもこれもうちの層が薄いせい。
次は芳賀さんがお休みですが、ぜひとも一緒に13番も自主的にお休みとか取っていただいて、9月出産らしい奥様のために育児にでも励んでたらいいじゃないかな。むしろ産休と育児休暇半年とかこれから取りませんか? いや、出生率改善とか大事ですよ? 

あとは芳賀さんがお休みなので今度こそ俺達の岡田さんとか見たいので監督よろ。
そしたら今日のさっさと交代してた選手の状態の見極めのアレとかはなかったことにしておきますので。

posted by hokunan |23:52 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hokunan/tb_ping/147
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

デビルマンのテンプレート/鳥栖戦 - ほくなんなブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする