スポンサーリンク

2007年09月06日

ハンドボールの試合を見た

 たまたまテレビでハンドボールの試合を見ました。日本対韓国で、オリンピックの出場権をかけた試合で、日本は惜しくも負けたようです。

 サッカー的に見ると、相手ボールになると、キーパーを除く全員が自陣ゴール前に引いて守備固め、相手はゴールの壁の前で、ひたすらボール回し。ドン引きの間にできた一瞬の隙をついてシュート放ちます。そしてゴールが決まったら、こんどは反対に自陣に全員が引いて、横一線に並んでのドン引き。

 手から手へのパスなので絶対にボールが奪われない。パスミスはしない。ミスを誘うための中盤でのプレスは無意味なので、中盤を放棄して、ひたすらゴール前を固める、という事になるのですね。

 サッカーも、技術が向上し、パス回しが究極的に高度になれば、おそらくハンドボールみたいな試合になるのでしょうね。とすると、やはりサッカーはミスこそが醍醐味、本質なのかな、とか、見てて思ってしまいました。

 ところで、昨日、札幌だけ試合があったという噂を聞いたんですけど、噂ですよね。手元にある2007年のオフィシャルガイドには昨日の試合日程なんて載っていないですし、順位表見ても別に変わったように見えないし、そ、噂、噂・・・・

posted by hibari |22:09 | 軽い話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/56
この記事に対するコメント一覧
マイナースポーツ

>ひたすらゴール前を固める、という事になるのですね。

同様にアイスホッケーの比べてフィールドホッケーの人気がイマイチなのも同じような
事なのでしょうか???

>ところで、昨日、札幌だけ試合があったという噂を聞いたんですけど、噂ですよね。

噂を聞きましたが慎重に調べたら鳥栖と湘南が雷雨の再試合をやってた模様です。

------------------ビュウンン--------んんッ-------------------

ひばり&オオドサ「またなんか飛びましたね??」

♪♪・・・「ウワサヲ信じちゃいけないよッ!!!♪」

ひばり&オオドサ「ああっ懐かしい山本リンダさん!!」
リンダ「ナツカシイ??バカにするんジャないよ!!現役バリバリヨッ!
    コンサのJ1昇格は・・もうどうにも止まらないッ♪」

ブルーハーツ「リンダ♪リンダッ♪お久しぶり!イエーッ」

朝青龍「コンサをクビにナッタョ!デッブルーハーツに入ったョ♪青心龍」

posted by 大阪の道産子| 2007-09-07 00:28

夢?それとも杞憂?なのかも?

ひばりさま

少し心配なのですが・・・・

私のコメントのせいで他の訪問者の方が引いてしまってコメントできない状況
なら・・(フッと夢の中で見たので・・)「オオドサのネタにされたらヤダネッ」

全国のコンサ&ひばりさんのファンの皆様ッ!!オオドサは人畜無害ですョ♪
ネタにはしませんからネ!

posted by 大阪の道産子| 2007-09-08 00:00

Re:ハンドボールの試合を見た

マイドです

ブログの場合は、こっちから積極的にアチコチにコメントしたり、トラックパッドしたりと、コメント増やすためにもいろいろと努力が必要のようで、ほかの皆さまのコメントが少ないのは、私がそんな努力をしていないからでしょう。オオドサさんのせいではないと思います。

 それでも、書き込みがない日で、平均200、何か書き込むと600件以上のアクセスがありますから、それぐらいの人々には読まれているらしいです。

posted by hibari| 2007-09-08 02:00

杞憂だったみたい♪

ひばり様!安心しました。ちょっとヤナ事があってブルー(青心龍?)だったので。

では安心して・・・。

神父「悔い改めなさい、そして祈りなさい、全て主の前に告白するのですッアーメン」
オオドサ「はい・・えーっと・・ひばりさんのブログで・・・どうでもいいネタで・・
  最初のうちは・・・・(中略)・・・そのうち調子に乗って・・・(中略)・・・
  いろいろ・・・(中略)・・・それから・・・(中略)・・・それで・・・」
神父「あーっ願わくば懺悔は手短に・・・主もそう望んでられます・・アーメン」
オオドサ「はいはい・・でっ肝心なのは・・・(中略)・・・またまた・・」
神父「(イライラ)・・・ダカラドウョ!!マッタク」
オオドサ「・・あれっ神父さんっひょっとしてブルーノでは???」
ブルーノ「そうさ♪休みになったからアルバイトしてるョ元々カトリックだし」
(ドン!ドン!)
朝青龍「トリアエズ二人前と生ビールの大ョ!」
ブルーノ「異教徒ョ!ココは神聖な懺悔の部屋です!」
朝青龍「エッ!ココはザンギで食い改めるトコダロッ?」

※道外の皆様「ザンギ」はスパイシーな鶏の唐揚げです。北海道では定番です♪

posted by 大阪の道産子| 2007-09-08 05:41

コメントする