スポンサーリンク

2007年12月13日

見ました? ミランと浦和戦

見ました? ミランと浦和戦。

この前のセパパンとの試合で浦和が見せた完璧なパフォーマンスに、来年はこいつらと戦うのかとため息が出たのと同時に、これならばミランともいい勝負をするんじゃないかと思いました。むしろ、ずーと何年もサッカーといえばJ2という身からすると、セパパン戦で見せた浦和のパフォーマンスを超えるようなサッカーが想像できませんでした。

しかし、世界には、上には上があるもんですね。はぁ~。
結果こそ1-0でしたけれど、天皇杯の1回戦アマチュアチームとJチームがやるような雰囲気の試合でしたね。
しかし、プレストかハードワークとか言いますけど、プレスをかけられても、囲まれても、全く動じない。ハードワークで追い回しても、ボールを失わない。苦し紛れのパスのように見えて、ちゃんと味方に渡る。基本技術に格段の差がありましたね。

 ミランが、世界の中で特別なチームというのならばまだあきらめようもありますけど、今イタリアでは10位なんですよね。JリーグとセリエBが同じぐらいのレベルで、J2のトップチームは、J1でも十分に戦えるように、J1のトップはセリエАでも十分戦えると言っていた人がいたんですが、今日の試合を観る限り、浦和ですらセリエAで残留は厳しそう。

それにしても、来季久しぶりにJ1で戦う身としては、日本の中では突出した存在になりつつある浦和の後光がほんのちょっとだけ陰ったような気がして、“あいつらも同じ日本人だ”ということで、ちょっとは良かったかも。

posted by hibari |23:38 | 日々雑感 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hm1644/tb_ping/108
この記事に対するコメント一覧
Re:見ました? ミランと浦和戦

かもめです。
こちらでも、コドサからHNを変更させて下さい。

本当にミランは凄かったですね。
序盤こそ、レッズペースかと思ったけど、直ぐに
「これは勝負にならない」と思いました。
よく1点でしのいだものですよね。

>苦し紛れのパスのように見えて、ちゃんと味方に渡る

私もこれには驚きました。
ボールさばきも上手いですね。
ロナウジーニョみたいに、ボールが磁力で足に吸い付くかのように見えることすらありました。

レッズが勝って欲しい気持ちと、負けて欲しい気持ちと
両方ある、複雑な思いで見てました。

posted by kamome(旧HNコドサ)| 2007-12-14 09:47

見てはいけないものを見ちゃいました♪

ミランと浦和戦で試合はひばりさんのご指摘の様なアリサマでしたが、浦和のサポが
多いのは当然として(でも6万7千人って!ドームの京都と水戸戦の合計より多い!)
日本人のミランユニ着た海外サッカーマニアも以外と多かったですねぇ・・・。

Jのサポが邦画マニアなら海外マニアは洋画マニア?(両方とも、たまにしか映画館に
行かない映画ファンでは無く、封切館に行くマニアでさらにビデオもチェックする方々)
年に数本しか世界で話題になる映画しか製作出来ない邦画に対して洋画・・・特に欧州
の高い(ハリウッドは製作費は高いけど、品位は欧州映画が高いともいはれてますが)
品質の映画と合い通じるものがありそうですね・・・・。

コンサは邦画だとしたら何でしょうか?なかなか定着しない(←コラ)フーテンの寅さん?
渥美清「それを言っちゃ~オシメーョ」

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。
 尚、選手の皆さんは健康の為、テレビは少し離れて見ましょう。

三浦監督「今夜は皆でミラン対浦和の試合を見て、来期の浦和戦の参考にしよう!」

実況アナ「カカ!カカッ!ドリブルで坪井をかわして・・セードルフだっ!ゴールッ!」

征也「・・・・・・・・・・・」
謙伍「・・・・・・・・・ん~」
大伍「・・・・・・・・ゴクッ」

アナ「・・ここで長い笛です・・レッズは健闘しましたが得点差以上の実力差が・・・」

征也「ふぅ~っ完敗ですねぇ・・イタリアの一流チームは凄いなぁ」
謙伍「このイタリアで活躍してた中田ヒデさんってメガ凄いなっイタリア語ペラペラだし」
大伍「僕もイタリア語勉強して今度はイタリアにサッカー留学したいなぁ」

三浦監督「こんどはイタリア語の手旗信号の講習会をしなくては・・・」
元気「監督っ!・・浦和には狼煙(ノロシ)の方がきっと効果的ですよ!」
三浦監督「浦和煙たいよ?のがいいの??」
元気「ひばりさんが指摘したテレビ番組同様に逆から読んだら?」
三浦監督「ヨイタムケワラウ?・・(浦和が負けて)良い手向け(コンサ)笑う」

posted by 大阪の道産子 | 2007-12-14 18:23

ひばりと○た戦

お詫びm(__)m

最近ご訪問の方々へ!私のギャグは○たさんの
当然!B自由席です。と交互にピンポンしている事
がありますのでご注意下さい。

訂正。 中田ヒデさんてメガ凄い→ギガ凄い

posted by 大阪の道産子| 2007-12-14 19:51

Re:見ました? ミランと浦和戦

>J1のトップはセリエАでも十分戦えると言っていた人がいたんですが

こう言うのを「井の中の蛙、大海を知らず」と言うんでしょうねとレッズvsACミランを見た私の感想です。
そのACミランでも1980年代前半はセリエBで数シーズンいてクラブ破綻の危機にあったりしたのに今では世界有数のビッグクラブですからコンサも数十年後はビッグクラブになれる‥といいなぁ。

ちなみに今日はCVS交流会ありまして来季リーダーの指名を受けましたので来季J1の舞台でインカム持って会場内を右往左往する事になりそうです。

posted by EBT| 2007-12-15 22:09

Re:見ました? ミランと浦和戦

EBTさま!来期のCVSご活躍を祈っています♪

>コンサも数十年後はビッグクラブになれる‥といいなぁ。

あの~数と十を入れ替えませんか???数十年後ではサルトするどころか生きてないので。(^^;

posted by 大阪の道産子| 2007-12-15 22:56

Re:見ました? ミランと浦和戦

EBT さん 

 CVS次期キャプテン就任おめでとうございます。
 来シーズン厳しい戦いが予想される中で、CVSも大きな戦力アップを図ったというトコとですね。

posted by hibari| 2007-12-15 23:33

Re:見ました? ミランと浦和戦

>ひばりさん
>オオドサさん

過分なお褒めの言葉ありがとうございます。取りあえず今日から調度3ヶ月後が2008年J1でのCVSの仕事初めのようなので今から精進してその日に備えます。

(参考)http://www.fighters.co.jp/game/schedule/

posted by EBT| 2007-12-15 23:49

コメントする