コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月02日

【夏の恒例企画】今年もやるぞ!コンサU-18とリラ・コンサを支援しよう!

 夏が来ました。準備もできていないのに来てしまいました。
 U-18クラブユースの全国大会である「第42回日本クラブユース選手権U-18」が群馬県前橋市と東京の味の素フィールド西が丘(準決勝・決勝)で開催されます。
 夏のグンマーも7年目を迎えます。早いものです。あれほど「ヤメロ」と言い続けているにも関わらず、「去年は涼しかったからいいジャン」とばかりに、今年もやるそうです。しかも女子も…(注/女子U-18大会が思いつきのように今年から開催されますが、リラ・コンサは出場しないそうです)。
 今年の北海道地区は、北海道コンサドーレ札幌U-18以外の協会登録クラブユースチームがなかったため、予選大会自体がナシとなり、昨年一昨年に続いて3年連続で自動的に全国大会への切符を手にしてしまいました。あれま。こりゃ来年以降なんとかせんといかんな。

 今年の大会は7月22日(日)から開催され、準決勝以降は東京の味の素フィールド西が丘で行われます。試合日程は以下の通りです。詳細はこちら。コンサU-18のGR(グループラウンド)での試合日程は以下の通り。
 7月22日(日)11:30~ GR1 モンテディオ山形(前橋フ・C)
 7月23日(月)11:30~ GR2 アビスパ福岡(前橋フ・D)
 7月25日(水) 9:00~ GR3 浦和レッズ(前橋フ・B)

 今年の関東地方はあろうことか6月中に梅雨が空けてしまい、連日ギンギラギンの鬼暑が続いております。関東在住者としてはこういうパターンの年には大抵夏の中だるみで涼しい時期も来ると思うのですが、油断はなりません。今年もやります。
 <s>ビョーキ</s>サポーター有志はチームのトレーナー監修のもと、さまざまな酷暑対策品を差し入れることにいたします。まだ具体的なリクエストが届いてはおりませんが、以下のような品物になるものと思われます。

(1)塩飴
 汗とともに失われていく塩分を補給するための食塩やミネラル等を含んだ飴です。これは基本的にサポーターの皆さんから現物をお預かりさせていただく予定です。

 7月8日(日)13:00~ 北海道プリンスリーグ第8節 駒大苫小牧高校 戦(苫小牧緑が丘)

 …にて塩飴をお預かりいたします。詳細はまた追って告知させていただきます。

(2)ポカリスエット(パウダー)
 ジャグ(大型の水筒)に溶かして選手たちに飲んでもらいます。今年も多めに仕入れる予定です。

(3)アミノバリュー(パウダー)
 こちらもジャグで溶かして選手たちに飲んでもらいます。

(4)プロテイン
 「運動で消費されたエネルギーの補給と酷使された身体の修復に役立つ」成分を含んでいます。

(5)その他、ゼリー類(ウィダー・イン・ゼリー等)
 具体的にはウィダーの「エネルギー」「エネルギーレモン」等を考えております。

 (2)~(5)が購入品となります。今年もリンダさんの「コンサユース支援基金」を原資として利用させていただく予定です。

 そして今年も女子チーム、リラ・コンサドーレが第23回全日本女子ユース(U-15)選手権に挑戦します。大阪・堺市のJグリーン堺で7月21日(土)に、全国初勝利をかけて中国地区代表のシーガル広島レディースと激突します。こちらにもポカリスエットなどの品物をお送りしたいと思っております。

 支援口座の運営者は札幌の谷口恭さん(通称:リンダさん)です。
 本企画の趣旨にご理解をいただき、支援金のご協力を頂けます方は、毎年のことですが以下の口座にお振込みをお願いいたします。

 口 座 北洋銀行・本店、普通口座、「1904654」 
 名 義 コンサユース支援基金 
 代表者 谷口 恭(タニグチ タカシ) 

 ご意見やお問い合わせは当ブログコメント欄、または下記のメールアドレスかハッシュタグを付けた上でTwitterでお願いいたします。
 今年も北海道コンサドーレ札幌ユースU-18へ、そしてリラ・コンサドーレへ、ご声援とともにご支援もよろしくお願いいたします!

 発起人=ひぐま(当ブログ管理者)、あきっくさん「コンサ中心生活」
 ご協力=「コンサユース支援基金」(谷口恭さん)
 連絡先=higuma@j.web5.jp
 Twitterハッシュタグ=#CSYshien

 なお、昨年の支援企画顛末についてはこちらをご覧ください

posted by higuma |14:58 | コメント(0) | トラックバック(0)