コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月05日

ひぐまスポーツ速報版!(推定)

 コンサ「J1」相手に金星!
 “昇格請負人”フッキ1G1Aの鮮烈デビュー!

 J1昇格への秘密兵器がついにベールを脱いだ!
 来期のJ1昇格を目指し宮崎県宮崎市で春季キャンプ中のコンサドーレ札幌は5日、アビスパ福岡と45分×4本の練習試合を行い、合計スコア2-1で今期J1に昇格する格上チームから金星を挙げた。福岡の主力組が顔をそろえた1、2本目こそ0-1のリードを許したものの、メンバーが変わった3本目以降は「2点取ればひっくり返せるぞ」という柳下監督のハッパを受けた札幌が攻守に渡って徐々に冴えを見せ、4本目の24分に砂川がフッキとのコンビネーションでゴール正面約25mのミドルを突き刺し同点に追いつくと、29分には左サイドの関からのクロスをエリア内で競り合ったフッキが相手DFのファールを誘ってPKを獲得。これを自ら左足で弾丸ゴールを決めて逆転。そのままトータル2-1で逃げ切った。
 合計180分という試合を見守った柳下監督は「まだまだミスが多い。特に守備についてはね」と物足りなそうな表情で語ったが、長期キャンプで疲労が蓄積する中で、昨年までのライバルチームだった福岡から挙げた白星は選手たちにとっては大きな自信となるはずだ。
 この日の全得点に絡んだフッキは今期J1昇格戦線勝ち抜きのために獲得した秘密兵器。本格合流からわずか一週間足らずでの赤黒デビューとなる試合で期待に違わぬ活躍を見せた。獲得にあたった城福強化部長は「ウィルの感じに似ている。もっと他の選手との間でコンビネーションが高まり、タマ離れが良くなるともっと良くなっていくだろう」と高い期待を寄せる。フッキ自身は「いいトレーニング、いい準備をしてきたのでいいデビュー戦になると思っていた。もっともっとこれから良くなる」と厚い胸を張った。
 バルデス、エメルソン、ウィルと、過去札幌に在籍した外国籍選手で、リーグ開幕戦でゴールを記録した選手はすべてその年の得点王に輝き、チームの躍進に貢献している。きょうはまだ開幕1ヶ月前の練習試合であることは確かだが、期待の新戦力の爆発に3年目を迎えた柳下丸を順風を受け、一日置いて7日から続くJ1勢との練習試合3連戦、そして長丁場のJ2リーグ戦の大海原へ揚々と航海に出る。もちろん最後の港は「J1昇格」だ!





…ってことでいいでしょう?(笑)。スポーツ新聞風に書くとこうなります(^^;;;
いや、ウソわ書いてねぇからさ(自爆)。

実際「まだまだだ」ってことはやっていた選手たちがよーくわかっていると思う。
それでもサポーターわ期待しないわけにはいかねーんだし、
期待させるような報道をした方がいーんだし(^^;;;;;


posted by higuma |18:06 | コメント(2) | トラックバック(1)