コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月03日

主将のお言葉。(第32節:岡山)

●内村圭宏選手(札幌) 
「逆転してから、その勢いでもう1点を取れなかったことが最後に響いてしまったと思う。ただ、1年通して戦っていくなかでは、こういう試合というのも必ずあるわけで、こういう経験をどうプラスにしていくかがカギになると思う。
試合運びの部分などは改善が必要だが、こういう試合を終盤ではなく、いまの時期に経験できたことは前向きに考えたい。
そして確かに悔しい試合ではあるが、まるで負けたかのように暗くならないようにしていきたい。悪い流れを作らないようにしっかりやっていきたい」


先制されたが、ウッチー、三上ゴールの怒濤の逆転。
なのに、アディショナルタイムのCKから同点にされたのは、
ホントに負けたような感覚だった。(←ウッチーがダメだって言ってるだろー)

悔しくて、
たら…れば…、たら…れば…
と、言いたくなる試合ではあったが、
内村主将のお言葉で冷静になる。
ついていきまっせ!キャプテンッ! 

(ハッ (;゜∇゜)……も、もちろん竜兄もだよー……あたり前田でしょー。あははは) ←プチ動揺


今季を思い返すと……

最初の方は先制されると嫌な流れになっていた。
ましてそこから逆転する力もなかなか生まれなかった。
前線からの守備もあまりうまくいかなかったっけなー。

それと、
ホームで勝てなかった日々もあったし、
芝や風に悩まされたこともあった。

それらを思うと、今はずいぶん克服してきてる。
いくつもの壁が立ちはだかるけれど、
地味にその壁を乗り越えて力にしてきてるんだと思う。

ハーフタイムに『後半、きっと逆転できる!』と自然に思ったサポは多いはず。
これまでの戦いを通じて、選手達がそう植え付けてくれたからね。

ただ……
岡山のグイグイ迫ってくる戦い方に、終始ハラハラしっぱなしで見てたのはナイショw


主将の言うように、
この時期にまた新たな壁ができたのは良かったと思おう。
うちのチームは完成形じゃない。まだまだ成長できるんだー。

勝ち点2を失ったかも知れないけれど、
終盤の佳境できっと生きる力になる。
昇格も降格も経験してきた者だけが知る、目に見えない敵と戦う為にもさ。

やっぱ選手っていうのは、
我々以上にそういう経験を生かしているんだとつくづく思う。
ウッチーはじめ、選手がどんどん頼もしくなっている原動力なのかもしれない。


あぁ……
一試合で一喜一憂ばかりで全然成長してないなー……。

反省しやがれ、私\(--;)

posted by ぽてとん |22:06 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs2012/tb_ping/167
この記事に対するコメント一覧
Re:主将のお言葉。(第32節:岡山)

たらればではない、真摯な話をするうっちー。
で、たらればの問題を提起する竜ちゃん。

ほんと、いいチームだす!
やっぱり、おらが街(もち、北海道)は、期待できる!
涙しながら読んぢゃいましたw

posted by ゆっきぃ| 2013-09-04 00:41

Re:◆ゆっきぃさんへ

こんばんは~♪

まさしくその通りですな!
最近の……というか前からなのかなー。
ウッチーの言葉にはたらればが見あたらないです。
常にチームを前に前に導こうとする言動に、なんだかこっちまで勇気づけられますねー。

反対に竜兄はいつでもどんなときでも危機感を持った発言。
ただし、不安を抱かせる発言ではなく、
もっともっと上を見据えての期待をこめてますね。
そこはスナも一緒かも。

こんなアニキ達に支えられてるんだから、
もう若手はおもいっきりやるっきゃないっしょーーっ。
天皇杯。
暴れる姿をアニキ達に見せつけてやれーーo(`^´*)

posted by ぽてとん| 2013-09-04 22:58

コメントする