コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月31日

仕事なんかやってられニャイト。

(うん。このフレーズ昨季も使ったな。)


ホームで試合なのに、
仕事なんかやってられるかぁーーーーーーっ!

と、いうわけではないが、
地理的状況から平日ナイターは毎度のごとく有休を取るので、
実質『仕事人じゃ無イト』の私である。

ま、4月1日の決算時期とかは、
涙をのまなきゃいけないこともあるが、
出来るだけホームは頑張るぞぉーっ!
それが仕事へのエネルギーに変わるのだぁーっ。

あ……
そういう意味でも明日の試合は、
『仕事人へ力を与えナイト』な試合であるといいなぁー♪ (←無理矢理だな…)


休みをくれる職場にも感謝せんとね。

ただ……
こういう休みってものすごく注目されるんで、
「昨日はありがとうございましたー♪」
って笑って言えるようにしたいのよー。

頼むよぉー。頼むよぉー。選手達ぃー。(*´人`*)
怪我人続出で胸が痛いけれど、
チームで頑張ろう!チームで戦おう!

うむ。
こういう情熱は仕事にはないな……(≧ω≦*)テヘペロ ←いいのか?それで?

posted by ぽてとん |22:30 | コンサ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年05月28日

待ちきれニャいと。

平日ナイターは正直辛いけれど、
もう仕事休んで行く覚悟はできたからしっかり楽しまねば。

無類の猫バカでもあるので、
『仕事人ニャイト』……いや『キャッツナイト』は
ちょっとワクワク♪

どこぞのテーマパークみたいに、
普段身に付けない『耳カチューシャ』とかで、
猫になってノッてみるのも良いかもしれない。
いや、せっかくの劇場四季さんとのコラボ。
ノらなきゃ損損だべさ。


昔、JRシアターで『キャッツ』をやっていた時、
異常にハマって3回見に行った。

それも、
後ろの席→中間の席→最前列。
見る場所でも劇の印象や楽しさがいろいろ違って面白かったなぁ。
(思い返すと、当時そんなお金もよくあったなー)

ストーリーうんぬんよりも(申し訳ないw)
あの猫たちの躍動感はとてつもなく、
楽しく、美しく、元気をもらえた。

コンコースとかにも猫の皆さん来ると良いなぁー。
あの出で立ちを間近に見られるだけでテンション上がります↑
(*´∀`)ノ


ま、
一番テンションを上げたいのはもちろん試合の方なので、
選手達、よろしく頼むニャーっ!o(`^´*)o


【余談】
最近ハマっているアプリが『ねこあつめ』。

エサとグッズをおいて、
集まってきた猫たちを眺める。

それだけなのになんだか癒されるー♪
1432749939882.png
お魚の形の『けりぐるみ』で、
足をケリケリする姿には萌えますがなw

拡張して、お部屋にもグッズを置く♪
1432749959661.png
テレビの前の三毛猫には、
かつての愛娘(三毛)の名前をつけたぞw

もう猫に飢えてるのかもしれない……。


posted by ぽてとん |04:30 | 日常話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年05月25日

ご成長ありがとうございます。(第15節:徳島)

1-2で勝利だぁーーーーっ♪ヽ(´▽`)/

アウェー負け無し継続中。
アウェーにしか行けない方々は、
今季は楽しめているんだろうなぁ♪嬉しいなぁー。
あ、いや、
ホームにしか行ってない私もとっても楽しいぞ♪


序盤はまたも、
群馬戦の流れを受けたような多彩な攻撃を見せてくれてワクワクした。
いやー、
マイボールになった瞬間に攻撃スイッチが入るなんて、
みんなしっかり走るようになったじゃん。うんうん。(((*´ω`*)

そんな中の荒野のゴーーーーール♪ 
頭をひねってスペースにパスを出した、
都倉のアシストがもう素敵すぎ。o(≧ω≦*)

2人背負って走ってくる荒野にじゃなく、
その前のスペースに出したのが思わずため息出ちまいましたぜー。 
あの体勢からはかなり難しいだろうに……。
あ、もちろん荒野も、
身体全体で上手くトラップして、
3人に囲まれつつも冷静に決めて素晴らしいですぞ!

なのに、荒野……
負傷交代だなんて……心配……。
大事をとって。というのなら良いんだけれど。

そして立て続けにニウドも負傷交代かぁー……(/´△`\)



前節の群馬戦は全てにおいてうまくいった試合だった。
もちろんこれからはそういう試合を1つでも多く見たいんだけど、
そう簡単じゃないのがこの世界……。

早々に
この徳島戦で試練は来たかー。


交代メンバーも頑張っていたけれど、
交代が早かった分慣れない暑さに消耗してくるのも早いわけで、
最後はその名のとおりの消耗戦。

でもその中で最低限今やれることをやって、
苦しい中でも結果を残せたのはとてもとても大きいことだ。



前々節の熊本戦で、
私が嬉しいと思ったことのひとつが、
試練にめげずに戦う気持ちを高めていってくれたことだった。
重なる失点を恐れるよりも、
力に変えて一丸となって前へ!前へ!
勝ち点は拾えなかったけれど、
『良い試合』だったと思えたのはそういうところだ。

逆境を跳ね返す力はまだ未熟かもしれないけれど、
逆境に耐える力は力はついてはきているんじゃないだろうか?
この徳島戦後の都倉のコメントで、
「チームとしてできる事が徐々に増えてきている 」
という言葉に、
なんだか自信が確信になってきてるもんなぁー。


もちろんそれに甘んじて浮かれてなんかいられないけどね。
この試合を制したのはソンユンの力が大きいのは間違いないもの。

この試合のソンユンはまさしく『神』だったなーーーーー。
足で防いだ次の瞬間、
至近距離を指だけで弾き返しただなんて凄すぎです。ソンユン♪

ほんとはソンユンの個の力に頼らない展開が一番良いのだけれど、
ファインセーブ……惚れ惚れします♪
あー、いつも思うけど、
『ベストゴール賞』があるのなら、『ベストセーブ賞』も作って欲しいーっ。


いや、勝てたから言えるのは間違いないけど……。

試合中は心臓に悪すぎッス……( ; ゜Д゜)

posted by ぽてとん |23:54 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年05月18日

都倉とイナにおんぶに抱っこ。(第14節:群馬)

arano.jpg
いくら毎日鍛えているとはいえ、
走ってきた60kgの男をおんぶなり抱っこなりできるのは、
やはり体幹がしっかりできているということである。

さすがだ。都倉。イナ。

しかし……60kgって……
あの身長でチーム内で翔太の次に軽いって、
アスリートとしてどうなの?荒野? ←余計なお世話(半分ヤッカミw)


この試合を見てない人に説明するならば、
都倉のTwitterの竜兄の笑顔を見ていただければもう全てがまるわかりw

私は見た瞬間、萌えニャンコがいて 素敵すぎて爆死しましたwww(*≧▽≦*)


選手の良いところがとても多く見れた試合。
そして、
2得点と無失点という、結果にもちゃんと結び付いた♪
楽しくない訳がない!素晴らしいッス!ブラボーッ\(*^▽^*)/

都倉とイナは相変わらずこの試合でも、
チーム1、2のクオリティーの高さを示してくれたけど、
周りもそこにおんぶや抱っこじゃなくて、
多彩なクオリティーが出てきていたわー♪
(○○頼みのコンサって時期もあったっけねぇー……(/´△`\))


後半が良すぎたため、
『あまり良くなかった』と言われる前半だけれども、
私は前半からワクワクが止まらなかった。

『連携が良くない』と言われていたのがウソだったかのように、
スイッチなんか多用してて驚く。
解説の奥野さんにも「距離感が良いですねー」とか言われるし♪
 え?なに?これ、うちのチーム? ←失礼。

1人が持つと何人も前へ行く意識が良いねー♪

PKの要因となった攻撃もダイレクトで繋いで何人も前につめていたし。
(……の、割には群馬DF、都倉にしか意識がいってないがw)


追い風となった後半はロングもどんどん出てきて楽しさに拍車がかかる♪
イナのアシストボールはもう芸術だし、
ミヤザーのあのフワッとしたシュートはゾックゾクきたぜぃー♪
やはりボランチが攻撃に絡めていると、
もしかするとこのチームめちゃめちゃ強いかも? ←舞い上がりすぎか?


あ、遅ればせながら、今季初ゴールおめでとう!荒野。(*^ー^)ノ♪
五輪予選を控えた大事な1年だけに、
チームで結果が出ないことや後輩の台頭に焦りはあったと思うんだー。
試合後コメントの端々にそれが垣間見えて、
ゴール出来たことにますますホッとしたわー。
まぁ、まだまだデキル君だから、
これを自信に変えていってくれたまえー。o(`^´*)o ファイトォー


深井も長いリハビリを乗り越えて復帰おめでとうー♪\(^o^)/
出てきた時の胸板の厚さに正直驚いたー。ドーレ君並みじゃないか? ←言い過ぎw
ボールを蹴られない悔しさを、
どれだけ体力づくりにぶつけてきたかよくわかるよぉ……。
かつての大伍もそうだったなぁー。

深井のボランチ、楽しみ。
あ、でもここにきてキレッキレのミヤザーや、
クオリティの高いイナも当然譲らないだろうし、
慎也が帰ってきたらゴメスだってアリだもの。

嬉しい悩み……(*´m`*)ドキドキソワソワ。


選手自身もやってて楽しかったのか、
鬼門の地だの暑さだの、
そんなこと微塵も感じさせない試合。

終盤にはたぶん、この日の最高気温くらいはあったろうに、
スルスルッと前線に駆け上がってきた福森には、
頼もしさまで感じて正直泣けてきそうであったw


こういう試合は稀だとは思うけど、
ジンクスくらいはね飛ばす力は絶対このチームにはあるっ!

この先も、1人でも多くの実力が発揮できる試合をよろしく頼むぜぃ!o(≧ω≦*)o


posted by ぽてとん |23:58 | コンサ試合話 | コメント(4) | トラックバック(0)

2015年05月14日

わ♪ホスン!

たまたまつけっぱなしだったNHK。
たまたまスポーツニュースが入り、
たまたまこの日1試合だけあったJ1を取り上げていて、
たまたまGKが負傷して出場したのがホスンだった。

「おー!」(≧▽≦)

スーパーセーブも取り上げていたし、
相手GK菅野の活躍もあって、
この試合は『GKが中心でした』みたいな感じになっていてなんだか嬉しかったな♪

負傷した秋元には悪いけど……。


GKって監督さんの考え方にもよるけれど、
味方の負傷によって初めて出場機会を与えられる事が多い、
因果なポジションだなーと思ってしまう。
そして、運も大きく影響してしまうとも。

その運が巡ってきたんだもん。
ホスンならその実力を周りに示せる力があるはずだ!
頑張れ!頑張れ!ホスン!
湘南サポを虜にしてやれーっ!



……あとは奈良ちゃん……青赤ユニ姿待ってるぜぃ!

posted by ぽてとん |23:35 | サッカー話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年05月12日

くまモンに負けないモンが札幌にはイルモン。

1431439715481.jpg

イルファンって……
よくよく見るとかわいい顔してるなぁー。 ←よくよく?
腕びっしりに入っている刺青もんもんにはチョイびっくりしたけど。 
↑こらこらタトゥーって言いなさい。(^_^;)

26歳なのにかわいいので、
とてもパウロンやナザよりお兄さんに見えなかった。(比較対象がおかしいわ)

謙伍、伸二とともに『癒されスマイルトップ3』に入りそうだわw
(『萌えるスマイルトップ3』はまた違うメンバーだがw)


しっかし……
初めて生くまモンを見たけれど、やっぱかわいいんだのぅ。
あの動きやフォルムに癒されるのがよくわかったわー♪

うん。私のフォルムもこのままで良いんだな♪うん。


posted by ぽてとん |23:10 | お絵かき帳 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年05月11日

今年の彼等もマーベラス!

今年も前座試合おもろかったー♪堪能しました。(*´ω`*)


もうディエゴことカトケン(!)は、
昨季で『例のパフォーマンス』をしっかり記憶したので、
彼にボールが飛んでいくたびに、
ワクワクが止まらなくて目が離せなかっいた。

また相変わらずプレーも上手いしねー。

で、
審判に抗議とか、『手』とか、
待ってましたぁーーーーーッ(σ≧▽≦)σ

安定感のある芸人ギャグのようだわー♪
あ……
彼は芸人だったね……。(;゜∀゜)

写真は無いから  カトケン ディエゴのブログでお楽しみください。


SWERVESチームの先制点。

決めた菅原って選手がよくわかんなかったけど、
元エスポのキャプテンで日本代表でもあったあの菅原かー。
同郷なのにピンと来なくて大変失礼しました。(^^;)))

アシスト決めた『ザックの通訳』矢野さんも上手いんだなぁー♪

え?4日の『九州レジェンズvsユベントスレジェンズ』 にも参加してたんだ。
って、
本職のザックの通訳としてだけじゃなくプレーもとは!

ユーベなんてトレゼゲ。スキラッチ。ラバネッリ……etc.
ザック率いる九州はドラゴン久保。三浦淳宏。佐藤由紀彦。新居辰基…………あ、アライ?

あの試合のメンツって、わけわかんないくらいスゴすぎw
てか、
どこも子供達より親の世代の方が感涙しちゃうのが『レジェンドマッチ』なのねぇーwww


この日は私は久しぶりに『芳賀ユニ』で参戦。

ま、『18番』はコータでしょーと、予想はついたけど、
当の芳賀ちゃんが『10番』だったとは想像もしなかった……。
多分誰も取らなかったので『オレ何でもいいッス』的な状況だったと思われるw

動き回ってもいたけれど、さんざん野々に指図されてたねーw
社長のコマ→芳賀ちゃん。智樹。岡田っち。コータ。


そんな野々に最大の見せ場FKが与えられた。
SWERVESのメンバーは、
わざわざ壁にもならない壁を作ってくれたというのに、
ゴル裏からは「社長ーーーっ(蹴ろーー)」という声も多かったのに、

なんということだー小倉ー。空気読めー。(しかも入らんし!)

あとで現役選手達に、
「どっちでも良いから決めてくれ!」
と言われないことを願うばかりである……。 ちゃんちゃん。( ̄▽ ̄;)


【余談】
・HBCの堀アナはビックリするほど色が白いっ!(『今日ドキッ』でもツッコまれてた。)
 短い時間だったけど良いプレー見れたぞ。
 サッカー推しのアナウンサーはしいたげられる民放だけど、
 こうなったら毎年前座に参加しておくれ。
 そして『今日ドキッ』でしっかり取り上げてもらうのだ。←あざといw


・秋田と木島さんが並ぶと一瞬判断がつかなくなるw (たまに大野も)
 そしてなんだか人一倍『頑張ってる感』が伝わる……。
 野々とそんなに変わらない年なのに……。
 
 野々も充分気を付けて……(;゜∀゜) ←多くは語らない。


・野々の自由すぎる出入り。(←社長の特権か?)
 本人サラッとやっていますが、見てる方にはバレてるっつーの。
 でも、終盤になるにつけ、
 どんどんフィールドの人数が増えているのはわからなかったー。
 コンサ側だけじゃなくて、SWERVES側もベンチに人居ないじゃんwww

 ま、楽しかったので何でもいいや♪ ←いいんか?
 来年もよろしくね♪(*^ー^)ノ

posted by ぽてとん |23:01 | コンサ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年05月10日

嫌だけど、嫌じゃない。(第13節:熊本)

2-3。
か……勝てなかったぁー……。


そうだ。

『負けた』じゃなくて『勝てなかった』んだ。

引き分けにもできなかったという理屈は置いといて、
負けた敗北感よりも、
勝てなくて残念。でも戦ったよね。
という不思議な感覚だ。


失点シーンはどこのポイントでもおさえることが出来ていなくて、
守備が後手後手で悲しかった。

最初のうちこそそれを跳ね返してくれるだろうと思っていた攻撃陣だけど、
連係が良くない上に、
熊本ゴール前にはどんどん強固な鍵がかかっていくもんだから、
軽い失点が重ーく重ーくのしかかってくる。むー。(/ー ̄;)

でも選手交替、
特に古田が入ってからの流れは大きくうちに傾き、
そこからの面白さったら無かったな。
スタジアム全体でも盛り上がって、
まさしくドームは鼓動していたに違いない。


ふと、
コンサ伝説の試合と言われている97年川崎F戦(@厚別)を思い出した。
(進藤クン1歳かぁ…………(^_^;))

後半43分に1-3と引き離されたが、
そこからの2分+ロスタイム(どれだけあったのかはわからない)の、
厚別全体のボルテージは相当なものだった。

「まだいける!」「攻めろ!がんばれ!」
誰もが諦めていなかったんだろうな。

まぁこの試合が伝説となったのは、
そこから同点に追い付いて、
当時あった延長戦でVゴールで勝てた。という結果があったからなんだけれどさ。



負けてしまったけれど、
古田が呼び起こしてくれたおかげで、(←というと大袈裟に聞こえるかも知れないけれど、
あの前への仕掛けからドームの雰囲気がガラッと変わったと思う)
ドームのボルテージが上がり、
どんどんコンサを後押しする声や手拍子が広がっていった。

都倉の得点は喜んだけれど、すぐ試合に切り替えて、
「まだあるぞ!」「次!次ーっ!」
という声が高まる。

あぁ……
あの時はもう夢中だったから気がついてなかったけど、
選手もサポーターも、サポーター未満でさえも、
真からひとつになって共に戦っていたなぁーと思うんだ。

テレビで観戦されていた方にも、
「どうなるんだ?どうなるんだ?」
という期待が高まった試合だったんじゃないかなー?
(途中で寝てしまってたらゴメンナサイ……)


GWを2勝2分1敗で乗り切ったことはとても評価出来る。

ただ……
やはりどんなに面白い試合でも、
現実には勝ち点を拾えなかった訳だから、
しっかり反省はしないとね。

福森やソンユンなんか、
昨季までハードな連戦を経験したことが無かっただろうけど、
経験を積ませて初めてわかることもあるわけだから、
次にキチンと生かせてくれるに違いない!

ナザも彰吾もボールが自分に来ないと思ったら、
要求しなきゃ!動き回らなきゃ!
そして勇気をもって勝負しなくちゃ!


楽しい試合ではあったけれど、
やっぱりこんなことを選手に言ってしまうのは勝って欲しかったからなのだよー。

だって、
あんなイヤらしいくらいあからさまに時間稼ぎしてくるチームには、
なんとしても勝ちたかった(#`皿´)o))))
いや、逆の立場だったら気持ちはわからなくもないけれど、
しかしやり過ぎでしょうよ。熊本さーん。

札幌の情熱 vs 熊本の執念
といった試合だったのかぁー……(/ー ̄;)くそぉーっ

posted by ぽてとん |16:46 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年05月04日

してやられた磐田戦。

今季のHFCは、
グッズの販売を前から前から攻めてくるので、
財布に相談したらそのうち『うん♪』と言ってくれなくなりそうである。

でも……
でも……

昨日発売したタオマフが気になる……。

いや、タオマフだぞ。
毎年、いや今季みたいに頻繁に発売されてるたびに買ってちゃ、
家の中使わなくなったタオマフだらけになっちまいますぜー。

あーーーーー心の片隅でそう言ってる私がいるが……


1430734781201.jpg
買っちまった……。
だって超可愛いわー。この羊たちーーー♪
『アルプスの少女ハイジ』のエンディングのヤギ達を思い出す♪ ←古っ!
一匹、毛を刈られてブルブルしてるのも愛嬌あるわー。


『HOKKAIDO』と書かれているところも、
コンサが北海道のチームだという繋がりを表していて嬉しいなぁー♪
(あ、来年から『HOKKAIDO』の商品増えるのかな?)


この試合で使おうとはまったく思っていなかったのだが、
お店の人が言った言葉に「はい」と答えたら、
ビニールをバリバリ開けて素のまま手渡された。

どうやら、
「袋にいれますか?」と言っていたと思ったら、
「すぐ使いますか?」と言っていたと思われる……。

なんでだろう……
なんでだろう……(ー_ー;) 耳、大丈夫か?


しかし、
このタオマフの初戦であんな快勝を見せられたら、
またこのタオマフで参戦せざるを得なくなってしまった。
あー、
今までのタオマフが悪かったわけじゃないのよぉーーー。
こんなことにこだわってしまう小さいヤツでごめんよぉー。

そのうちまた使うからーーー( ̄▽ ̄;) ←その前に新しいの増えてたりして……


あんな気分の良い勝ち方をすると、
ついつい財布のひもがゆるくなる。
財布に相談すらもしなくなる。ワーハーハー(σ≧▽≦)σ ←こらこら

で、
もともとジュビログッズの色合いとかセンスの良さが好きなので、
ついつい磐田ブースでお買い物してしまう。

チョコマシュマロ♪
1430734800096.jpg
ジュビロくんとジュビィちゃんのプリントも可愛いが、
中身もしっかり美味しい!


実は試合が始まる前にも買っていた。

ちょうど仲間6人だったので、
みんなで「磐田を食ってやろう」とムシャムシャ食べてしまった。
うん。
可愛いもへったくれも無かったな……。

でもホントに味も良かったので帰りにもご購入。

さすがに次の磐田戦で食べようとは思わないけどwww



チョコラングドシャークッキー♪
1430734824581.jpg
うん。これもなんだかつい買ってしまった……。

10円玉くらいの一口サイズのチョコを挟んだクッキーに、
これまたジュビロくんやジュビィちゃんやエンブレムがプリントされてて、
可愛いし美味しいのぅ♪(*´ω`*)
箱のセンスは別として……。←こらこら

磐田グッズのお菓子って侮れませんぞ。


……って、

この日は、
『白い恋人サンクスマッチ』だった……。(;゜∀゜) あ……

いや!負けてないから!
『白い恋人』は絶対負けてないからっ!


posted by ぽてとん |20:40 | コンサ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年05月03日

情熱と冷静と秘密兵器。(第11節:磐田)

ひゃあー♪ひゃあぁぁぁぁぁー♪
3ー0って♪3ー0って♪サンゼロってーーーーっ♪

複数得点できないモヤモヤがあったのに、
まさかまさかの首位磐田から成せるとは!
そして無失点で終われた♪

あぁ♪もうお腹いっぱい幸せだわ……(*´ω`*)


1点目は私的に今季1番のゴール!
竜兄のインターセプトから始まって、
ミヤザー→都倉→ウッチーの連係が素敵すぎて何度も何度も見てしまった。

4人とも素晴らしいけど中でも私は、
ミヤザーがズザザザザザザザーーーーッって、
斜めにかけ上がっていく姿にくぎ付けでしたわー。
あなたホントにミヤザー?
(↑こらこら。ゴンちゃんみたいなこと言わないの。)


昨季、
ウッチーが目立たなくなってしまったのは、
ウッチー自身の調子が良くないのもあるけれど、
古田や日高や慎也とか、
ウッチー好みのボールを供給できる、
パサーがいなくなってしまったことにあるんじゃないかと思っていた。

でも今日は、
アシストのゴメスはもちろん、
イナとか福森とか、
良いボール出てくるんだよねぇー♪

惜しくもゴールにはならなかったけれど、
荒野のアウトにかけたシュートとか、
彰吾のループ狙いのシュートとかも、
なんだかみんな冷静で、
広い視野でプレーしているようで楽しかったなぁー♪
(サポ友さんは「プロの試合を見てるみたい!」と言ってたが……。←こらこら\(^_^;))

磐田のスタイルがこっちとしてもやりやすかったのかな?
都倉のヒーローインタビューで、
徹底したスカウティングからの対策はバレちゃったけどさw


今日はみんなが良かったけれど、
ニウドは今季見た中で最高の出来だったんじゃなかろうか?
2列目で保持できるって都倉もウッチーもどれだけ助かったことだろう。
もともとポテンシャルは高いんだけど、
今日は特に安心して見ることが出来たもんねぇー。

そして、
イルファンだ。

宮の沢に見に行けない者としてはまったくの未知数だったイルファン。
もう最初のプレーから度肝を抜かされてしまった!

「は……速ぇぇぇぇぇーーーーっ!」

走れば良い。速けりゃ良い。ってもんじゃないが、
あの追い回しやドリブルは、
もーーーーのすごく楽しいっっっ!
なんだこれ?ワクワクが止まらんっ!

可愛いだけじゃないのね。イルファン。(←アイドルじゃないんだから……)

こんなところに秘密兵器があろうとは……。
今後も大注目っすよー!


あぁーーー!
こうも良い試合をしてくれると、
楽しみがいろいろわいてきて鼻息フガフガいっちゃうなぁーーーw

え"?中2日でアウェイ愛媛ですって?(;゜∀゜) ←本気で忘れていた

浮かれず地道に勝っていくのが大事なのは百も承知なんだけどさ。
今だけは、
今だけは浮かれさせてくりー♪(≧▽≦)♪ ひゃあぁぁぁぁぁー♪

posted by ぽてとん |23:50 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年05月01日

白い恋人CM【松山&チッチ編】

1430486717000.jpg

1430486724209.jpg

1430486730938.jpg

1430486737569.jpg

1430486743700.jpg


いまさらながら、
今季の『白い恋人』のCMってよく考えられてるなぁーと、
感心することしきり。

てか、
普通ーーーのCM製作なら、
イナ&伸二の『やっぱり、うまい』が定番だろうに、
前俊&ミヤザーの組み合わせって、
もう完全にコアサポ心くすぐるチョイスなわけで、
製作者がコンサポか、
野々がCM製作に口を挟んでるとしか思えないキャスティング&台本となっているw。

製作者の『コンサ愛』を感じるわー。
(↑野々に操られてるだけか?)


シーズン終盤になるにつれ、
現実味をおびなくなってしまった昨季の『いくぞ、J1!』って台詞だけど、
今季はそれをやめるどころか逆手に取って、
『今年こそ!』をつけたのも良いなぁー。
(この台詞を子供たちに言わせたのもGood。
野々に言わせたんじゃリアルすぎて冷めちゃうものね。)


YouTubeで過去の『白い恋人CM』をあらためて見た。

ゴンちゃんとかの年のCMも超カッコいいので好きだけど、
今季のはコンサにあまり興味が無い人にも、
選手を身近に感じてもらえるんじゃないだろうか。

ただ、毎年思うのだけれど……

これってコンサドーレ札幌のCMになっちゃってますよ。ishiya様。
もっと、イナ&伸二ver.みたいに、
選手に『白い恋人うまい!』と言わせて、
自社製品を前面に出して良いんですよ。

まぁ、コンサポとしてはほんとにありがいことです。(*´ω`*)


私としては、
ウッチーの微妙なニヤケ具合と、
エトセトラな割には棒読みな感じの荒野が気になるけれど、
ま、それもまたクセになるからいっかwww


posted by ぽてとん |22:30 | お絵かき帳 | コメント(4) | トラックバック(0)