コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月31日

頑張れ!守護神ズ。

GK's2013.jpg
↑天皇杯の磐田戦。
遅れて一人ゴル裏に挨拶に来たヒッキー。
エンブレム握りしめてた姿にグッときたー。・゜゜(ノ▽`)
とびきりの良~い顔してました♪

しかーし、この時すでに脱臼してただなんて!

初完封してから磐田戦までの4試合(もちろん5月のデビュー戦もだが)、
ヒッキーにとって笑って、泣いて、
普段よりもずっとずっと内容の濃ーい1ヶ月だったに違いない。
その矢先の怪我だなんて、私も楽しみ奪われて悔しいなー(T-T)


現役の時、
ディドという大きな守護神がいたので、
陰からチームを支えざるを得なかった赤池くん。

今やコーチとなってチームを支えてくれてますが、
育て上げてきたヒッキーがプロとして活躍する姿は、
誰よりも嬉しかったんじゃないかと思います。

その赤池くん……いや、コーチのためにも、
焦らずしっかり治してこいよーヒッキー。



あ、でもね、

ここまでヒッキーを話題にしながら、
私の中にはどのGKが一番良いというのは無いんです。
1つしかないポジションにみんな出してやりたい……というのもあるけれど、
現代サッカーのGKって、
GKの能力だけに頼らないDFとのバランスが大いに影響あると思うので。

特に財前コンサはいろいろな可能性が出てくるから、
どの選手にもチャンスはあるのだぞ。

みんな、みんな頑張れよーo(`^´*)


posted by ぽてとん |22:56 | お絵かき帳 | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年10月28日

挑戦者の道を行く。(第38節:京都)

2-0……く、悔しいなー。

私の勝手な見方だと、
のっけから飛ばしすぎててどことなく気負いすぎてた感じ。
もうちょっと冷静に、時間使っても良いのになーなんて思ってしまった。

まぁ、それでもあれだけ早くボールを動かしても繋がるときは繋がるし、
彼らのリズムというのは彼らにしかわからない。
総合的に見れば今ある力は出したと思うな。
結果は悔しいけれど、イライラが募るような内容ではなかったもの。

どちらかと言うと京都は、
コンサの流れに合わせてきたようなサッカーに見えたけど……。

いやいや、勝てばなんでも良いですね。だから上手いんだけど。


さて、我らがコンサドーレ。
そんな上手さに感心してるだけじゃないはず。
選手の言葉にも相手の上手さを称えているのが多かったけど、
追い付いてやるー。もっと上手くなってやるー。
と内心ギラギラと思っていることと思うぞー。

上手いチームとあたって自分達のレベルを知る。
そうやって今季は力にしてきたはず。
今季の集大成に向かうには良い経験だと思って次に行こう!
シーズンは終盤だけど、
札幌はねー、まだまだまだまだ成長も進化もしていくんだぜー。


進化中ではあるけれど、
POという目標は大事だし、期待もまだまだ大いにしたい。
選手達が目の前の1戦に全力を注いでくれる以上、
私も全力をもって応援したい。てか、誰が諦めるかよーι(`ロ´)ノ 


今回のタイトルは『朝からコンサドーレ』の曲から取ったもの。
もうすっかり耳には馴染んだ曲だけど、
歌詞をしっかり理解して無かったのであらためて見てみた。

曲同様、真っ直ぐだねー♪(*´ω`*)
元気もらいました。今週も頑張んべー。

posted by ぽてとん |06:31 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月26日

明日に繋がる喜んぶー。(第37節:山形)

シーズン終盤のこの時期、
もうダジャレでもなんでも縁起物にはすがっておこうw
いま、そういう気持ちでい続けられるって嬉しいし、ありがたいこと。
こうなったら、とことん上を目指してもらいますよっ!o(`^´*)

明日は大事な大事な京都戦。

その前に今週すっかり書けなかった、
楽しい楽しい『頭髪DAY』山形戦の記憶をとどめておかないと。

最近、好きなコンサでさえ記憶が曖昧になるんでヤッバイわー。


3発でヴィクトリー(^o^)v 日高さん喜んぶー♪ 
(散髪)  (全国理髪店キャラクターのチョキちゃん)  (日高産昆布)  

↑昆布旨かったす。(*´ω`*)


事前にスカウティングもあったのかもしれないけれど、
スナとウッチーが相手GKの動きを読んで決めたヽ(^○^)ノ

スナ「(ビンのFKから)GKがクロス を意識しているのがわかったので……」
ウッチー「前半からGKの切り返しが怪しいと思っていた」

冷静に相手を分析して、その弱味をきちっと突ける訳だから、
やっぱベテランってすごいわー。経験って大事だねー。

なーんて、思っていた矢先に月コンのウッチーのインタビュー。
"ベテランに近づきつつある僕らだってまだまだ成長できるつもりでやっています。"
"若い選手にも
「普通にやっているだけじゃ成長なんてできないんだよ」
ってところを見せていかなきゃいけません。"
↑もー。ホントにあのノホホンとした印象のウッチーの言葉ですか?これw
素敵すぎて泣けてきちまいますぜ。(T-T)

外国籍選手はともかくとして、
コンサが相手の隙を意図的に突く試合をするだなんて、
頼もしくなったなーと思いますよー。ほんと。


砂川誠。祝☆公式戦500試合ヽ(^○^)ノ
スナはもう、
何をやっても当たり前に捉えられてしまう経験や技術があるのだけれど、
年々進化しているように感じるなー。

若手といると伸びるのか?いや、負けてられないよねー。
若手に教えるよりは
"知りたかったら盗みやがれぃ!"的なスナですから、
(↑いや、聞けばちゃんと教えてくれるとは思うけどw)
若手が追い付けないくらい、よりいっそう進化していってくださいなー。

05年草津戦で見せたバイシクルでもまたやってみる? ←鬼。



天皇杯の日程のからみで山形は中3日だったこの試合。

選手同士で「走り負けは許されない」と言っていただけに、
最後までよく走っていたし、相手よりもボールを奪おうとする意識がよく見えました。

なかでも目立っていたのがミヤザー。
走るわ、声だしてるわ、終盤はワントップだわ。
スタメンが確定されていない危機感がそうさせたのか?

つい失点シーンまで目立っちゃってましたが、
まぁそれも最後までボールに絡もうとしてるからのことでもあるし。
(↑原因を招いた中途半端なクリアミスは要反省だぞー)

やるじゃん♪、ミヤザーo(`^´*)
でも、怪我で明日は出られないってー!?
なんてこったい。悔しい……。はよ治ってくれぇー。



明日の京都を皮切りに、
強敵との連戦が続く残り5試合。

良いんじゃないかな。
緊張感のある方がうちっていろんな化学反応おきるから♪
「緊張でなにもできませんでした」
って言う人、うちにはいないことがこのシーズンわかったしね。

だからどんどん期待しますっ!o(`^´*)
頼んます!土産の勝ち点3!

posted by ぽてとん |17:51 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月20日

名古屋も食らう。

『天皇杯3回戦ダイジェスト』ようやく録画を見ましたー♪
天皇杯はオンデマンド配信が無いから、やっときちんとした映像見れたわー。

宮澤ミシェル氏のうっとおしいくらいに熱のこもった『神田夢実推し』w
笑えるけど、嬉しいわー。
ひそかにマエシュンのアシストもすごく誉めていたし、
「野々村社長、頑張ってるね!(外れてるけどカメラ目線)」と言ってくれたり、
ミヤザー……いや、ミシェルありがとー♪(*´ω`*)

スタメンの平均年齢やユース出身が7人いることなど紹介してくれて、
全国放送でコンサに(ちょっとだけ)時間を割いてくれてるなんて、
ニヤニヤしてしまうわー(ノ´∀`*)
私でこんなんだから、道外のサポさんは特に嬉しかっただろうなー♪


さて、そんなヤマハスタジアム。

天皇杯のスタジアムグルメはさほど期待していない私。
厚別も虚しかったもんなー(T-T)

1382096312029.jpg
あら。
それでも『魚政』さんが出てるじゃないですかー。でも、アウェーはここ1つだけなんで長蛇の列。

『シラス丼』食べたかったけど、
まぁそれはまたいつかね。(いつだよ!)






フッフッフッ……
名古屋経由で来た私にはこれがあるのさ!

1382096344886.jpg
名古屋の喫茶店コンパルの
海老フリャーサンド~♪
(いや、ミャーミャー言ってないが)
1382096331566.jpg









味噌カツ&名古屋コーチン卵焼きサンド~♪
(ちょうど『名古屋めし博覧会』というイベント中で限定メニューだった)






両方ともメッチャ旨いーーーーっ!
けどボリュームあるのよ、これ。2切れで満足しちゃったw
現地で旭川組(@関東地区後援会バスツアー)と合流したので仲良くいただきましたー。

やっぱカツ食べといて良かったな。味噌勝つぅーーー!ι(`ロ´)ノ ←?


今回のアウェー遠征の、私のもうひとつのテーマは、
『名古屋も食らう。』
人生初名古屋、初中部国際空港経由なのですよ。
いや、11月の岐阜戦も考えたけれど、3連休中日っつーのもあったもんでね。

ちょうどさっきの『名古屋めし博覧会』(チケット買って、協賛してる各お店で食べる)と、
『NAGO-1グランプリ』(名古屋めしの屋台が集結。オータムフェストみたいな感じ)が
開催されていたので、
意気揚々として名古屋駅周辺のお店から探索したのだが……

どこもかしこも
人、人、人、人……行列の嵐 (((((゜゜;)


浅はかだったー。
よくよく考えれば、いま一番激熱観光地『伊勢神宮』と、
『F1日本GP』が重なっていたではないかーーーー!
そりゃー名古屋駅周辺どこも行列だがや。
(中日がCSに行ってたら……と思うと怖かったーw)


さすがに昼間の試合と人混みでぐったりしたので、
『おにぎりあたためますか』(HTB)でも行っていた、
『矢場とん』の味噌カツにしぼって行列まち。
また味噌カツだったりするが、
もうこの時は疲れきって思考能力低下してたんで何でも良かったw

熱々鉄板の上にキャベツと味噌カツ。
美味しくいただいたけど写真撮る余裕は無し。宿に帰って死にましたとさw


でも、ただじゃ転ばないぜ。
朝から名古屋めし行くぜーっ! ←やけくそか?

1382096358858.jpg
きしめんーーー♪

磐田に行く時に名古屋駅のホームで、立ち食いそばならぬ立ち食いきしめん屋の、お出汁のい~いにおいが充満してたのを思い出した。

店に行くまで汗だくになっちゃったんで、冷たいきしめんで。
でもまたこれもお出汁がきいてて旨いのよー♪

名古屋と言えば、
『喫茶店のモーニングセット』(小倉トーストとか)が有名なだけに、
朝早くから営業してる食べ物屋が多くてびっくり。(・o・)
このきしめん屋さんも朝7時から営業です。

名古屋人、どんだけ早起きだぃ?


満足したので、大都会名古屋さようなら。
今度は豊田市で会いましょう。


1382096465697.jpg
中部国際空港には忍者も竜もいます。
国際空港スバラシイネー。










そして空港ニハ何デモ有るよー。スバラシイネー。

じゃあ、名古屋めし再び! ←まだやるかw

1382096500863.jpg
『世界の山ちゃん』
(with 生ビール♪)



そりゃー札幌にもありますけど、
旭川には無いんでね。



1382096397512.jpg

そして、昨日祝杯し忘れたので、
こーんな素敵な展望デッキで
カンパーーーイ♪(*´ω`*) 

午前11時。すでに赤ら顔w
こんな天気の下で昼間っから
飲んでるなんて……
幸せだーねー♪




ここは広いので、
警備員さんはセグウェイに乗って見回り。オッシャレー♪

ん?見張ってたのはもしかして昼から飲んでる酔っぱらいとか?

1382096473318.jpg
←写真、ヘッタクソだなー。暗い。

コメントでJUNTAさんに教えていただいた、『アランジアロンゾ』が手掛けた中部国際空港のキャラクター『なぞの旅人フー』。

かわいいー♪(*´ω`*)

ぬいぐるみとかキャラクターグッズいっぱいあったけど、
ジュビロ君&ジュビィちゃんも買ってしまったしな……。
写真で我慢。あ、買い物袋にもついてて嬉しー♪
(土産も『ひつまぶしセット』とか、もちろん名古屋めし三昧w)


あー。
お昼だし、美味しいお店多いのに……お腹いっぱい。←そりゃそーだ。
13時の飛行機だから、新千歳空港でご飯もありだけど……

そうだ!JUNTAさんに教えていただいたアレ!

1382096559482.jpg
千寿の天むすーーーーー♪
一口大のおむすびがかわいいー(≧▽≦)

じつはこれ、完全に家についてから晩御飯で食べました。
なのに、海苔の風味も、ご飯も美味しい。
天むすだけどべちゃべちゃ感も無かった。





冷めても美味しいだなんて、いい素材で作ってる証だわー♪
お気に入りのひとつになりましたっ!
JUNTAさん、教えてくれてありがとうございますーヽ(^○^)ノ

1382108285045.jpg





北海道に帰るんだよ。
また会おうね。

いや……
君に会うことは今後も無いと思うがw



そういや、名古屋に居ながら、
Jリーグ屈指の人気マスコット=グランパス君どころか、
グランパスの『グ』の字も見なかった……。
豊田市とかにしかアピールしてないのかなー。

野球とサッカーチームを両方持つ県の宿命か?
いや、どっちも同じくらい目に留まるようにしないとダメだよー。

お金持ちチームさん。
そういう地道なとこ、もっと頑張んないと。
Jリーグの底上げに力注いでくれぃ。


あ、最後は違う話になっちゃったけど、
次に岐阜戦に行かれる方、ぜひグルメの参考にしてくださいな♪ 
(参考になってるかは疑問だがw)

1382096566191.jpg
そうそう。

新千歳空港の『牛乳バー』のパフェも
五臓六腑にしみわたります♪



〆はこれかwww





ここまで読んでいただいた方。
お付きあいありがとうございました(*´ω`*)


posted by ぽてとん |01:35 | アウェー戦記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月19日

鹿だけにシカたない……(ノд<) イヤー

昨晩、友人からTEL。

「高速で鹿とぶつかったー」。・゜゜(ノД`)

車は動くけど運転席側のライトが壊れたため、
現場検証のお巡りさんに
「自走しちゃダメ」
言われたらしいので、私が助けに行きました。

高速で鹿に飛び出されたら正直どうにもできないよなー。

鹿さんは大人の雌らしく、かなり大きかったとか。
それでもお亡くなりになられたそうです。( ̄人 ̄)

一歩間違えば、
運転手の方が危なかった場合もあるわけで、
車の破損で済んでまだ良かったよー。


家で書きかけだった、
磐田観戦記(いや、正確には『名古屋めし奮闘記』w)も、
次節の前にはアップしたかったが、
まぁ、いたシカたない。


保険も物損事故扱いでシカなりませんから、
皆さんもこれからの時期は十分注意してくださいねー。
(/´△`\)

posted by ぽてとん |13:23 | 日常話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年10月16日

♪近すぎて見えない~奇跡があるね~(天皇杯3回戦:磐田)

おぅおぅー。山形さんも浦和さんに勝ったじゃないですかー。
今度の勝負(次節)は、なおさら気が引き締まりますぜー。
ガチの真剣勝負ッスよっ!o(`^´*) 負けられんっ!

そして今日はなんと平野部にもバンバン雪が降るとは!
3日前に半袖1枚で汗だくでおりましたよ。私。 ←磐田でね。
日本列島……広いなー。

って、選手はこんな生活はニチジョウシャハンジ ←言えてねーし
なんだと改めて思う。
体調管理、気を付けなはれー。(>人<)


さて、
ヤマハスタジアムは幸せな時間でした~♪(*´ω`*) 

アウェー側は旧ホーム側2階席。 
「なにこれっ!近ーいっ!!」
1381935302826.jpg

ここにいるだけで
テンションあがるーぅーぅー♪





←ヒッキーすぐそば。



こっちは屋根が無いので直射日光が真正面からジリジリ焦がしてくれます。
と、溶ける……。日に焼ける……。。・゜(ノд<)。,
うーむ。アウェーの洗礼。 

しかーし!こっちの発した声は面白いように返ってくる。
『行け!札幌っ!』おぅぉぅぉぅ…… 
こだまでしょうか? いいえ。ホームの屋根有りスタンドのせいですw
(前田のコールに前田のコールをしたのはこだまでしょうか?……いいえ。意図的ですw)


ほーら。スマホで撮影してもこんなに近いのねー♪
1381935380656.jpg


みんな、やりきったという、
いい笑顔だー(*´ω`*)

↑でも、浮かれた様子はない。o(`^´*)






へたしたら(?)惚れるんではないかというくらいの
頑張りを見せてくれたゴメス主将!
前へ前へ恐れず挑戦していく様がチーム全体を鼓舞しているようだったねー。
かっこ良かったッスー♪

マエシュンに触発されたのかどうかはわからないけどw
最近の三上の粘りはすっごく好き!
私が思わず対人プレーで「強ぇーーーーっ」(←ガラ悪い)って言ったのは、
今まで外国人選手と大塚(真司)さんぐらいだったと思うんだけど、
この試合の三上陽輔には何度と言ってたような気がするよ。
三上独自の武器が出来たようで嬉しいなー。

そして、そして、
無心で初ゴールの夢ちゃん!
目の前の軌跡はもう鳥肌もんでしたよ!
長年勝てなかったヤマハスタジアムで、
勝利を呼びこんだのは彼だったとは!(*^▽^)/★*☆♪

でもねー、

CKも、喜びにわく選手達も、
2階席からはのぞきこまなきゃ見えないのが残念!(T-T) なんてこったい



ま、それでも、
現地で待ち合わせたサポ友さんと、
あんなにハグして喜んだの初めてだわーw
天皇杯は一発勝負。いつもとは違う感情が沸き上がります。
試合後に思わず、
「うっしゃーーーーーっ!」と大声で叫んじゃいましたよ。
あの心の底からうち震えるような感情は、11年の昇格以来久し振りだったなー。

とは、言いつつ、まだまだ先はあるし、
うちは正直リーグ戦が一番大事なのは重々承知なんだけど、 
低迷しているとはいえ、J1ジュビロ相手に勝てたのは大きいですよ。
まして、今季の札幌のやり方で勝てたのは
リーグ戦に絶対良い刺激になるはず!o(`^´*) うむ。がんばろうぜー。


さて、
20日の抽選後とはいえ、次の天皇杯も参戦したいのは当然である……。
が、先立つものがなー……
いや、あの感情は天皇杯ならではだしなー……。・゜゜(ノД`) はぅー


posted by ぽてとん |23:59 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月13日

磐田のお天気。

絶好調に晴れっ!
1381627900786.jpg
暑いわっ!日陰でちょうど良い(^_^;)

1381627913028.jpg
オシャレな服屋さんのようなグッズ売り場。

1381627922560.jpg
ジュビロくんが出迎えてくれました♪
よろしくっ(* ̄∇ ̄)ノ


posted by ぽてとん |10:40 | アウェー戦記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年10月13日

アウェー戦の強~い味方。

中部国際空港近くのホテルにおります。
明日……今日は磐田ですよ。楽しみ~♪(*^ー^)ノ

昨年の清水戦以来のアウェー。
その時と大きくと違うのは、
スマホが大活躍なのですー。


乗り換え案内も地図も、
かつては携帯でこなしていた私ですが、
やっぱスマホはさらに使いやすいっ(^^)v

調べた事項が全部カレンダーに保存できるんで、
乗りたい公共機関は事前に保存しておけば、
後はそのスケジュールに従うだけなのだー。
便利だのう。


新しくなった新千歳空港も、
搭乗忘れそうなくらい楽しかったなぁ。(^_^;)
ここでお金使っちゃ元もこうも無いんで我慢したけどねー。

あ……
JRから降りた時に後ろから、
『スティング』(♪オオ、オオーオオーオオー……)
の口笛が聞こえて来たので振り向いたら、
コールリーダー氏とUSくん(一人)だった。
いつもありがとう。ヽ(^。^)ノ
明日は共に頑張りましょう♪ 

↑と、心のなかでそっと言ってみた。

posted by ぽてとん |00:07 | アウェー戦記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月11日

パーティーは富士山のもとで。

14日にハーフタイムパーティーですかー……
行けないっすよー。
あぁ今季の宮の沢は0に終わっちゃうな・゜゜(ノД`)

しかーし!
それでも私は静岡に行くのだーーーっ。
待ってろ!浜松餃子ーーーっ!!

あ、いや……

ジュビロ磐田ぁーーーーーーーーっ!
1381498387548.jpg
新しくなったヤマハスタジアムも楽しみだぜーーーっ!o(`^´*) ←08年以来の磐田



『コンアシ』の予想スタメンだと、
キャプテンはおそらくあの人かしら?
いや、もしかしたらあの人だったりして……(*´ω`*)

相変わらず腕章が気になる私ですが、ま、それもお楽しみということでー♪


posted by ぽてとん |22:01 | コンサ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月09日

北海道とともに、代表へ。

櫛引主将ーーーーっ!
ランタ以来の主将ですよー♪
それも代表の主将だなんて……
素敵すぎて、な、涙が……(  ;∀;) ←涙腺よわい年頃か?w

あ、
翔太も代表の11番を背負うなんて、
代表の11番=KAZUの面影を引きずる世代としては、
もう、もう、こんなに立派になって……(  ;∀;) ←母か?w

韓国相手にゴール決めたんだぜーーーっ。
味方DFの退場にクッシー主将も奮闘したことだろう。


見たーーーーいっ。
録画でもいいから『東アジア競技大会』の試合見たいようおぅー。


このあと香港戦に続いて、
大ブーイングが響き渡るであろうホーム中国戦を戦うと思うと、
怖さよりも楽しみで楽しみで仕方がない。o(`^´*) 

キャプテンマーク巻いたクッシーは、
不思議とそんなことに負けない強さを感じるぞーーー。
まぁ、元々負けん気は強い方なんだけどさ。
(あ、怪我だけは勘弁ね)



五輪に向けて次世代代表も動き出そうとしてますよー。
道民の皆さん。次の五輪は……大注目かもよー(*^ー^)ノ♪ ←気が早ぇーなー

だから道内だけでも中継してもらえんかのぅ。 ←勝手w

posted by ぽてとん |23:50 | コンサ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月07日

縮こまってんじゃないわよ! (第36節:群馬)

(↑流行りに便乗してみるミーハーw)


1-3かぁぁぁーーー。

今季、厚別最終戦はものすごく疲れました。
負け試合って一気に3倍ぐらい疲れる……って昔から言ってたけど、
昨日の試合はね……

5倍くらい疲れた……(´Д`) アゥー


あ……そうか。
ここ最近のホームって7勝1分けで、
最後にダメージ食らったのって5月26日の水戸戦だもんなー。
そりゃ負けにたいして免疫も無くなってるというもの。
『外弁慶』と言われてた時期が今季だったなんて嘘のよう。
(だからこそ、アウェー参戦の方々にはあらためて労いと感謝の気持ちでいっぱいです)

もちろんアウェーのスカパー観戦でも、
負けはどっと疲れちゃうヘタレなんだけど、

昨日の試合は特に、
主審への不信感がどんどん募っていったり、
今季の札幌らしい繋ぎが見えなくてモヤモヤしたり、
あげくに、
試合も見ずに座ってるゴル裏住人だったり、
チャントのダラダラ感にまでイライラしてくる始末。


はい。のまれてますよー。
ピッチの選手たちもそうですが、
私、完全にのまれて冷静を欠いてますねー。


とうとうつもり積もったものが、
竜兄のレッドで完全に大声上げちゃいましたよ。
はい。私も一発退場に値しますね。o(`^´*) ふーんだ!


そんな試合は何かに原因なんか見いだしたくて、
帰りのバスの中であれやこれやと文句に近いことも言ってました。
まぁそんなの八つ当たりのストレス発散でしかないですけど、
ここには書かずに済んだな。そんなの自分でも読みたかないし。


監督の采配についていろいろ疑問はあるけれど、
いままでだって正直博打的だと思ったことは何度もありました。
今回はそれが外れてしまっただけのこと。
まして、私、
一番近くどころか、今季は1回も宮の沢に行ってませんからねー。
そんな輩は正直采配になんてとやかく言えないっすよー。

でも、なにはともあれ、
いろいろ勉強したであろう監督と選手たち。
今後同じこと繰り返したら
「☆¢※#△★○ーっ!」←はい。退場。

大きな目標も大事だけど、
まずは、
慢心せず、適度な緊張を楽しみつつ、1つずつ勝っていきましょうぜー! (*`^´)b 頼ムヨ!


あ、そうそう。
今日のスポーツ紙に載ってた、大森健作の珍しく良い言葉。←コラコラ(^^;)
『こういう時に誰かのせいにしたりという空気を作らないこと』

選手だけじゃなくサポも言えること。
空気作りって大事だし、その気になればちゃんと作れるんだ。

そう教えてくれたのは厚別だっていま気づいたなー。



【余談】
意気消沈で今季の厚別にさようなら。

あら?
カルビーの抽選、当たってまんがな。

1381153637953.jpg
カルビーのベストメンバー勢ぞろい!
しかもほとんど10%増量だなんてすごいなー。
ちょいテンションあがるぅー♪



後援会のバスの前で他のメンバーが来るまでお菓子自慢w 
「わーい♪お菓子もらったー」←子供かw

ふと気がつくと1台の黒い車が横について、中から「こんにちはー」って声が。

芳賀ちゃんだーーーーっ!(≧▽≦)うっきゃー♪
『旭川地区後援会』というバスの表記に気づいてくれたんだな。
クラクション鳴らして去っていったー。良いやつじゃー。

あぁ……こんな小さなコミュニケーションでも疲れがちょい軽くなったわーw
(↑たぶん私だけw)


てか……

そろそろ他の誰かに転ぼうかなー
と思った矢先になぜか私の前に現れるんだよな。

いい感してるぜ。ちっ。 ←コラコラ (^_^;)


posted by ぽてとん |22:50 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年10月04日

いまイチオシなウッチー。

そりゃそうでしょー♪
我がチームの『絶対的エース』、メディアが放っておく訳がないっ!
1380889072025.jpg
うひょー♪
HTBのウッチーって「打てば入る」発言(@酔っぱらいw)を思い出すー。
「あんましゃべんない方ッス」
と、言いながら嫌いでも無さそうねーwww



腰痛の話で、夏までは痛かったけど今は良い状態と言ったウッチー。

「シーズン中に負荷がどんどんかかるはずなのに、なんで治るんですか?」と、いう質問に、
1380889087282.jpg


「そうですよね。」

←マジ顔www







天然ぶりも炸裂ーーーw


さらに、次節の告知をふられて、慌てて原稿を探すウッチー。
1380889094976.jpg

「ヤバい!」←声出てるしw
  ガサガサ ガサガサ

「ちょっと
 待ってください」
  ガサガサ ガサガサ


1380889102493.jpg

←原稿丸読み。

「僕のゴールを見に
 スタジアムに来てください」








ウッチー……
たしか前にも告知が頭に無くって、
アナウンサーにふられて慌てて、
「あ……はい。そうなんです(汗)」
ってーのを見たことあるぞっwww


「いい印象を与えようとかあんまり頑張らないw」
とは言うものの、 頑張らないのがこれまた、
「やだ。もう。ウッチーか~わいい~♪」
という輩が増えるではないか。

知らないぞー。
純貴も落ち着いたし、
古田の活躍があまり見られなかったことを考えると、
来年のバレンタインは腰に悪そうなくらいチョコが来そうである。

あ……週に2~3はジンギスカンって言ってたから、
もしかしたら嫌になるくらい、
ジンギスカンが送られてくるかもねー(^_^;) 


【余談】
そういや、
朝も野々が『どさんこ…』と『イチオシ!』に出てたけど、
マスコミ慣れしすぎていて、さほど印象にあらずwww

ウッチーと同じく告知がいまいち頭に入って無かったんだけど、
それは「かわいい~」より「ちゃんと覚えておけーι(`ロ´)ノ」。

社長の宿命だな。頑張れーw


posted by ぽてとん |22:20 | 選手私設応援団 | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年10月01日

自業自得のゴンゴール。

旭川にゴンちゃんが来るーーー!?
と、驚いたのは、まだコンサが熊本合宿の最中だったと思う。

市民が年間受講料を払って毎月1回講義を受ける
『旭川青年大学』の9月の講師として招かれるゴンちゃん。
すごいところに目をつけたなー旭川青年大学。
やべっちよりオファーが早かったんじゃなかろうかwww


先週の木曜日(9月26日)についにゴンちゃん来旭。

え?ゴンちゃん一人の講義ではなく、なぜか野々とのトークショー?

10代の生徒もいるけれど、あきらかに儀助さん(ゴン父←懐かしー)年代が多いなかで、
そっくり返ってゴンちゃんとしゃべってて大丈夫?野々?
サッカーファンばかりじゃない中で、
『コンサドーレの社長ってずいぶん偉そう』って思われてない? 

でも、そんな心配お構いなしに、
コンサポには涙が出るくらい
面白たまらんトークショーでしたけどねー。("⌒∇⌒")



【武田修宏という男】
ゴンちゃんは当然ながら、 野々も親交があるだけに、
なぜかこの方の話で大盛り上がりw

「バラエティーで馬鹿を装うのも大変だ」と言ってたとか、
野々が顧問に就いた時には
「札幌も新しい監督必要でしょ?」ニヤリ ( ̄ー ̄)(←S級有り)
と意味深なことを言っていたとか……(((((゜゜;)

野々「僕はちゃんと現実的に考えますよ!」 

当たり前です。でなきゃ顧問のうちから暴動がおきてましたwww

でも。
コンサの合宿時に、一人御殿場でリハビリをしていたゴンちゃん。
「あいつ、何の連絡もなしに2回くらい会いに来てくれたんだよー」
って言ってたのはホントに嬉しそうだった。武田株上昇(笑)

「まぁ僕の担当の先生とずっと話してるもんだから正直迷惑だったんですけどね」
ちゃんとオチもあるのが話術にたけるゴンちゃんですwww


【藤枝東vs清水東】
サッカーどころ静岡出身の2人なだけに、
互いに譲らない地元愛のバトルも繰り広げてましたw

そこから高校、大学時代の話に至る訳ですが、
昔は"部活"って言ったら挨拶の仕方を筆頭に、
連帯責任で説教されただの、
よくよく考えれば理不尽なことばっかりだったという話に。

ゴンちゃんの大学時代は某先輩(現G大阪監督)に酒の飲み方を教わったとか、
ビールびんをマイクがわりにして歌えと強要された …度胸がついたとか……。
でも、今にして思えば、
世の中をうまく渡っていける糧になっているのは確かだと言ってましたね。

野々は2つ下に某後輩(現札幌GKコーチ)がいたそうです。
その彼が先輩たちの買い出しを先生に見つかって、
ボコボコにされながら(!)問い詰められた時に、
「これは全部僕のですぅ~~~」と言って先輩をかばったそう。 
(↑また野々の言い方がへなちょこすぎて大笑いw)

この時野々は、
『こいつは一生面倒見てやろう』と心に誓ったとかw

野々が社長でいる間は安泰だ。良かったね。赤池くん。 ←あ…


『自業自得』
質問のコーナーにて、
『座右の銘』みたいなものを教えてほしいと聞かれたゴンちゃんが答えた言葉。

一般に悪行の報いをうけることにいう。
って辞書にもあるし、ゴンちゃんもわかって言ってるんだけど、
自分がなしてきたこと、なすべきことは自分の得となる。
「ね。そういう風にもとれるでしょ?」

ゴンちゃんが言うと強引な意味でもものすごく説得力あるーーーーw

特別招待されたコンサ旭川U-15の子からの、
「どうしたらたくさん点が取れますか?」
の回答からもそれがすごく良くわかった。

「まずは良い友達を作りなさい。

シュート練習も大事だけど、
敵からどう奪うか、
奪ったらどういう動きをしなきゃいけないのか、
味方はどういうボールを出してくれるか、
自分はどこに出してほしいのかを常に考えなきゃいけない。

そして、自分がどの位置や体勢でパスをもらうかで、
はじめてシュート練習が生きますっ!!!

だから良い友達としっかりコミュニケーション取ってくださいw」

↑しっかりと本人の言葉じゃないけどこんな感じでした。

熱い。熱かったーーーー。
中学生も真正面から受け止めます。ゴンちゃんらしいー。
1380638026658.jpg
きっとコンサにいたときもこんな風にメンバーに言っていたんだろう。
そう思うとなんだか嬉しく思います。

今季のウッチーやヤスみたいに、
チームを引っ張ろうとする気持ちがより強く感じるのは、
ゴンちゃんの影響が少なからずあるんじゃないのかなー?



今季のコンサ、しっかり気にしてくれていますよ。
誇れるように頑張ろうぜー選手たち!

あ、でももう一つの古巣も気ががりで仕方ないみたいですけどね……(; ̄ー ̄A


posted by ぽてとん |23:40 | コンサ話 | コメント(0) | トラックバック(0)