コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月25日

ご成長ありがとうございます。(第15節:徳島)

1-2で勝利だぁーーーーっ♪ヽ(´▽`)/

アウェー負け無し継続中。
アウェーにしか行けない方々は、
今季は楽しめているんだろうなぁ♪嬉しいなぁー。
あ、いや、
ホームにしか行ってない私もとっても楽しいぞ♪


序盤はまたも、
群馬戦の流れを受けたような多彩な攻撃を見せてくれてワクワクした。
いやー、
マイボールになった瞬間に攻撃スイッチが入るなんて、
みんなしっかり走るようになったじゃん。うんうん。(((*´ω`*)

そんな中の荒野のゴーーーーール♪ 
頭をひねってスペースにパスを出した、
都倉のアシストがもう素敵すぎ。o(≧ω≦*)

2人背負って走ってくる荒野にじゃなく、
その前のスペースに出したのが思わずため息出ちまいましたぜー。 
あの体勢からはかなり難しいだろうに……。
あ、もちろん荒野も、
身体全体で上手くトラップして、
3人に囲まれつつも冷静に決めて素晴らしいですぞ!

なのに、荒野……
負傷交代だなんて……心配……。
大事をとって。というのなら良いんだけれど。

そして立て続けにニウドも負傷交代かぁー……(/´△`\)



前節の群馬戦は全てにおいてうまくいった試合だった。
もちろんこれからはそういう試合を1つでも多く見たいんだけど、
そう簡単じゃないのがこの世界……。

早々に
この徳島戦で試練は来たかー。


交代メンバーも頑張っていたけれど、
交代が早かった分慣れない暑さに消耗してくるのも早いわけで、
最後はその名のとおりの消耗戦。

でもその中で最低限今やれることをやって、
苦しい中でも結果を残せたのはとてもとても大きいことだ。



前々節の熊本戦で、
私が嬉しいと思ったことのひとつが、
試練にめげずに戦う気持ちを高めていってくれたことだった。
重なる失点を恐れるよりも、
力に変えて一丸となって前へ!前へ!
勝ち点は拾えなかったけれど、
『良い試合』だったと思えたのはそういうところだ。

逆境を跳ね返す力はまだ未熟かもしれないけれど、
逆境に耐える力は力はついてはきているんじゃないだろうか?
この徳島戦後の都倉のコメントで、
「チームとしてできる事が徐々に増えてきている 」
という言葉に、
なんだか自信が確信になってきてるもんなぁー。


もちろんそれに甘んじて浮かれてなんかいられないけどね。
この試合を制したのはソンユンの力が大きいのは間違いないもの。

この試合のソンユンはまさしく『神』だったなーーーーー。
足で防いだ次の瞬間、
至近距離を指だけで弾き返しただなんて凄すぎです。ソンユン♪

ほんとはソンユンの個の力に頼らない展開が一番良いのだけれど、
ファインセーブ……惚れ惚れします♪
あー、いつも思うけど、
『ベストゴール賞』があるのなら、『ベストセーブ賞』も作って欲しいーっ。


いや、勝てたから言えるのは間違いないけど……。

試合中は心臓に悪すぎッス……( ; ゜Д゜)

posted by ぽてとん |23:54 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs2012/tb_ping/334
コメントする