スポンサーリンク

2010年03月14日

ホーム開幕・福岡戦の舞台裏

こんばんは。
昨日のホーム開幕戦、それぞれの場所からお疲れさまでした。

今日はちょうど「4」の付く日なので、ブログ当番を兼ねて、
忘れないうちに、昨日のあれこれを・・・。

長くなるのでたたみます。
さしつかえのない範囲で綴ってゆきますので、お時間ありましたら
お付き合いの程を <(_ _)>



微力ながら、今年はボラ4年目になりADパスの☆マークが
3つに増えました。

☆朝礼
「おはようございまーす」と控室へ。
昼でも夜でも同じなのは芸能界みたい(笑)

おおまかに・・・
・矢萩社長のご挨拶。
・О村さんから今年からの変更点などを含めてレクチャー。
・昨年末、急逝なさったCVSメンバーへ黙とう。
 涙があふれそうでした。青空さんの声も涙声のようでした。
・今年からデビュー12名のご紹介!(ウェルカムの拍手)

☆現場説明
・某受付へ配置。
 私以外は、この業務のベテランさんで、温かくフォローして
 いただきました。そういえば、統括のHFCスタッフさんも、
 今年からこちらの担当になったそうで、ベテランさんに色々と
 聞いていましたが、アクシデントへの対応はさすがでした。

 開場前の観客席へ入ると、「今年も始まるんだなぁ!」と実感。
 ゴール裏の赤と黒のバルーンが目立っていたのと、各座席の
 ドリンクホルダーへ丸めてセッティングされた赤と黒のビニール
 シートにびっくり!
 これはかなり労力の要する作業ですね。
 (赤黒縦縞に染まった観客席は圧巻でした^^) 

☆食事
 お弁当のあと、ひたすら鶴を折る・・・願いをこめて(∋_∈)

☆配置~前半 
 さぁ、いよいよ先行入場スタート。
 「いらっしゃいませ」
 今年のCVSのスローガンは
 「SМILE~みんなの笑顔のために~」
 スマイル、スマイル(#^.^#)

 当日券売り場を尋ねる赤黒っぽくないお客様の
 後ろ姿を「是非、リピーターになって下さい」と
 見送ったり、お客さまの他には、リボンちゃんがエレベーター
 に乗ってゆくところや、コンサユニを身に纏ったわんちゃんが通っり
 (盲導犬協会さん?)、元コーチの三浦さんのスーツ姿に見とれたり、
 尽さんと松山さんを先頭に旭川のジュニアユースの選手達を
 見かけたりもしました。

☆早番休憩
 ビブスを外して観客席へ。
 ほんの数分でしたけど、開幕戦の現場の空気を体感。
 よりによって被弾の場面を目撃しちゃうなんてw

 ハーフタイムに入る前に持ち場へ戻る。

☆後半開始
 遅番休憩へ入ったボラさんより無線を預かる。
 (これ持つの初めてなんですけど・・・ドキドキ!
 どうか何事も起きませんように)

 ゲートフリーになってから持ち場を移動。

 入場者数は、ドームの場合、自動センサーによって把握していると
 最初のボラ説明会時に聞いた記憶でしたが、手作業で数をチェック
 する部署もあるのですね。
 インカムで数を報告しているのねと思った約5分後、
 場内の大型ビジョンで本日の入場者数発表。
 素早くてびっくり。

☆場内清掃
 この時の階段の昇り降りが一番堪えます(一_一)

☆終礼
 バナナの差し入れをいただいて、「お疲れさまでした」

 例年、黄色のビブスはシーズンが始まると自分で管理するのですど、
 次の試合から背中(スポンサーさん)が変わるそうで、返却になりました。


昨年の担務の記念品として「ステンレスタンブラー」をいただきました。

タンブラー

当然、コンサ仕様!
(中の台紙は簡単に入れ替えできるんですね・笑)
大事に使いま~す。

ボラは、拘束時間が長いし、足腰に負担になるけれど(笑)、
また次もやってみたい!と思ってしまう不思議な魅力がありますね。

今回もそれなりのアクシデントはありましたが、無事に運営を
終えられたホッと。

昨日の担務の皆さま、どうもありがとうございました。


posted by No.4 みち |17:34 | CVS | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ホーム開幕・福岡戦の舞台裏

ボラ、お疲れさまでした。
昨日のあたしはお客さんでしたが、黄色いビブスのみんなが頑張っている様子、本当に誇らしかったです。

実は…くーさんがみっちゃんに贈る鶴を集めるために
とある場所にいらっしゃったので(にぃにぃちゃんがいたので、すぐに分かりました!)
ちょっとご挨拶をしてしまいました。
ぴんちゃんもわたちゃんも、くーさんの他に女性の方とお若い男性がいらっしゃいました。
コンサ隊、素敵ですね~ ♪
和気あいあいとしていて、あぁ、サポ仲間っていいなって思いました (^-^)

みちさんとあたしもそのうちどこかで会うのかな~なんて思いながらのコメントです。

posted by ブラコン2号| 2010-03-14 19:16

Re:ホーム開幕・福岡戦の舞台裏

お疲れ様でした。
昨日はボラだったのですね。
忙しくてゆっくりブログ見る暇がなくて全然知らなくてメールしちゃってすみません^^;
ボラだと知っていたら探しました(^^ゞ
昨日は会えませんでしたが今年のは『みちさんとゆっくりお話する事』です!
あんまり溜まり過ぎて何話すんだったか忘れるかもですが(笑)
楽しみにしていますね!

posted by ドールズママ| 2010-03-14 20:29

ブラコン2号さん&ドールズママさんへ

ブラコン2号さんへ

温かなコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただいてコンサ隊のみんなも
喜んでいると思います!!
サポ仲間って最高!!

昨日はチビちゃんと一緒だったそうですね。
プリプリのエントリー読ませて貰いましたよ。
私もボラじゃなかったらプリプリしていたはず(^_^;)
ある意味、ボラに救われたりして(笑)
目印はおだんごでしたね?
担務の時、真っ先に探しますので(^▽^)

ドールズママさんへ

昨日は本当にごめんなさい。
もっと早く気付いていれば、ちらっとでもお目に
かかることができたかも・・・と思うとすごく残念。
私もゆっくりお話させていただくのが楽しみです。
共通項目がいっぱいですもんね。
今年はまだこれからなので、何度かお目にかかれると
いいですね(^^☆)

posted by No.4 みち| 2010-03-14 21:34

Re:ホーム開幕・福岡戦の舞台裏

>ブラコン2号さん
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
たずねてきてくれてありがとう♪
チビチビくんにも会えて、大満足でした。
あそこにいたのは、いつも7のつく日にここに書いてくれているこのり事務局長と、ウチの若:ケースケくんです。
コンサ隊のみんなとはもう本当に長い付き合いで、
身内感覚ですよ~~。
また、お会いできると良いな♪

posted by No.1 代表:くー| 2010-03-14 21:34

コメントする