スポンサーリンク

2008年08月28日

お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

連続投稿、申し訳ありませんが・・

昨夜の「厚別の歌」→「コーヒールンバ」に至る選手入場時のスタジアムの雰囲気が、
とにかく素晴らしかった。。。と思っているわけですが。

それはいつもゴール裏にいて、歌ったり、跳んだりしている側からの感想だな・・とふと思い当たりました。

いつもは立ったり、歌ったり、もちろん跳んだりなさっていらっしゃらないサポのみなさま、
昨夜の経験はいかがでしたか?

率直な感想を伺えたら、これからの参考になると思います。

コメント&トラバ、なんでも結構ですので、感想をぜひお寄せください。

よろしくお願いします。

posted by No.1 代表:くー |13:00 | サポーター | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
大阪戦感想 【Saraつぶろぐアネックス】

k.e.n.t.は「SB」「SA」「SS」が殆どで、「B」には行った事がありません。 理由は試合をじっくりと見たいから。 でも、「B」で応援したい気持ちもチョットある訳で。 今回の、試合前の「厚別の歌」と「コーヒールンバ」。 k.e.n.t.は「SA」ホーム側だったのですが、回りは殆どの人が 立ち上がって歌ってましたね。 勿論、k.e.n.t.もね。 凄く良かった。 「コーヒールンバ」も出来たし。 「SA」「SB」ではやりたくても、立たないと出来ないので遠慮 してしまうのですが、今回は堂々と出来たので満足

続きを読む
大阪戦雑感 【当然!B自由席です。】

恒例のヤツは,次節まで間があるのでもう少し後にします。m(_ _)m

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

感動しました!いつもはたいがいアウェイ側のゴール裏にいるのですが、昨日は違う席で参戦させていただきました。「厚別の歌」の時はもちろん一緒にたちあがったのですが、なにせ歌詞がわからない・・・(汗)どなたかのブログに載っていたならごめんなさい。今度は事前にリサーチして、是非一緒に歌わせていただきたいと思います。

posted by まりん| 2008-08-28 12:03

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

いつも、B席近くのSBで参戦してます。昨日は、B席サポの気合いが違いました。SB席にもメガホン持って来て煽ってくれて、それで、SB席もみんな立ち上がって、手拍子&歌!

いつもはマフラー廻すだけのSB席が、ついにB席と一体となった! 感動しました! みぃうみぃう が、試合開始まで、ずっとB席を見ていた。。。

posted by べあ| 2008-08-28 12:39

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

SBアウェイ側にいました。
いつもは遠く感じるゴール裏が近くなったような一体感がありました。
コーヒールンバでは座って手拍子になりましたが、その後もいい雰囲気でしたよ。
ホームなんだから入場時だけでもこういった事が続けられたらいいと思います。

posted by ともぞう| 2008-08-28 13:46

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

SAホーム側にいました。
厚別の歌は燃えましたね。
コーヒールンバはあのもったり感があまり好きではないのですが、一緒に行ったウチの奥さんはノリノリでした。

7000人であの盛り上がりなので、神戸戦のように12000人とか入ったらもっとすごいでしょうね。

またやりましょう

あとUSの若い兄ちゃんを近くで見れたのも良かった。礼儀正しいじゃ~んとか思って(失礼!)

posted by つくる| 2008-08-28 14:00

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

B席の座って観戦席にいます。USのお兄さんが声をかけてくれたからできるけど、ここは立ってはいけない、座って見たい人のためのスペース!
試合中はやはりじっくり見たいので立つのは無理です。
でも、選手入場時の歌は最高だったし、一体感が出てよかった。ぜひまたやってください!!
ゴル裏行って跳ねてみたいけど、新参者は入っていけないです。

posted by chika| 2008-08-28 21:29

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

 今回初参戦でした。
 SSで見ていたんですが、選手入場の時は僕も立ち上がって厚別の歌を歌いました。
 あれで一気に会場の空気が変わったように思います。ともぞうさんやchikaさんも書いていますが、選手入場の際には会場全体で厚別の歌を歌うというのはとても良いことだと思います。
 コーヒールンバは・・・ごめんなさい、ついていけませんでした(泣)。

posted by フラッ太| 2008-08-28 22:38

Re:お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください

>まりんさん
もうちょっと早くこの企画のことを知っていたら、歌詞の掲載も間に合ったのですが。
私も当日のお昼に知ったので。。
実は「厚別の歌」のときは、電光掲示板に歌詞が流れています。今回も流れていました。
次回はそちらを参考にしてください。

>べあさん
一体感ありましたね。。SB席は特に、気合が入っていたようで、ゴル裏からもわかりましたよ。
そうですか・・みぅみぅ監督、見てましたか。。それは嬉しいですね。

>ともぞうさん
SB席、アウェイ側もやってくれてましたよね。
みんなで何かを一緒にやるって、本当に一体感を増しますね。

>つくるさん
SAホーム側も、みなさんが立ち上がるのが見えました!!
跳んでいるのを見て、びっくりしましたwww
USのおにいさんたち、いつも本当に一生懸命です。
彼らも試行錯誤しつつ、札幌らしい応援を作り出そうとしているように思います。ありがたいことだと、私は思っています。

>chikaさん
熱サポ席以外は、座って観戦するところ。でも、そこの人たちにも参加してもらうこういう企画は大切ですよね。
>ゴル裏で跳ねる。。大丈夫です!爆心地と言われる本当の中心部以外なら。。www
熱サポ席も範囲が広いので、ちょっと中心から外れたあたりだと、大声で歌う、手を頭の上で叩く、跳ねるときは、もどき(膝の屈伸で上下する)、最後まで諦めずに応援する。これらが出来れば、なんの問題もありません。現に私でも大丈夫ですから!
ぜひとも、1度、熱サポ席へ。。。はまりますよwww

>フラッ太さん
SS席も、立ち上がっていた人が多かったですよね。
今まで私が参戦したホームゲームの中で、一番の雰囲気でした。。
良いときに、厚別にいらっしゃいましたね。。

posted by No.1 代表:くー| 2008-08-29 09:19

コメントする