スポンサーリンク

2008年07月18日

魅惑の「コーヒー・ルンバ」www

水曜日のナイター。

♪コーヒー・ルンバ♪


私たちの席の後ろにいた男性たちの歌う「コーヒー・ルンバ」が聞こえてきたとき、
いや~~~素敵♪と思いました。


だって、それは、まぎれもなく<正調「コーヒー・ルンバ」>


ラララの部分が、小刻みにメロディーをなぞっているわけで、
鳥肌ものでした!!


真似して、ずっと歌ってました<正調「コーヒー・ルンバ」>


前々からコンサ隊の中で渦巻いていた「これじゃ『コーヒー・ルンバ』じゃないんじゃない?」というモヤモヤがすっきり晴れたよ~~!(爆)


「今度から、こんなふうに歌おうっと!!」と心に誓った私。

ただ、確かに細かくやるといつもより確かに疲れる・・(爆)


で、一方、通路を挟んで前の席にいたお嬢ちゃん。
年長さんくらいかしら?
家族みんなでの観戦だったようですが、
さすがに途中からは、ちょっとつまらなそうにし始めました。
(ゴール!!の興奮もなかったしね。。)

ところが、気づくと、
「コーヒー・ルンバ」のときは、
めちゃくちゃ元気が良くなって、
ピョンピョン、跳ねる!!跳ねる!!

すごく楽しそうにやってました。。


厚別での試合のとき、
コンサ隊は、ゴル裏といっても、爆心地からちょっと離れた席にいるのですが、
「コーヒー・ルンバ」のときは、周りも跳んだり手を上げて手拍子したり、
いつもとはちょっと違うノリが見られます。

こういうのって、今までになかったよな。。というのが実感。

「お仕事の後で、跳ばされるのは、正直しんどいぞ!」と、
ナイター帰りには嘆きつつ、
それでも、なんだか魅惑的な「コーヒー・ルンバ」であります。



posted by No.1 代表:くー |09:25 | サポーター | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
極私的「コーヒールンバ」考 【当然!B自由席です。】

「コーヒールンバ」。函館で初登場し,あっと言う間に札幌の応援の最強アイテムにまで成長しました。最近では厚別ゴール裏の両端一列以外はほぼ全員参加しているようですね。(^^) それでも当初は,ゴル裏(not US)ですら「何これ?」という声もあったり,座り席から「お経みたい」と言われたりしたこともありました。 それは原曲を少しアレンジしてチャント用に変えているためで,そのせいで「『コーヒールンバ』と言われないとわからない」「言われても『ちょっと違う?』と思ってしまう」という話になるのでしょう。それに抗して(?

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:魅惑の「コーヒー・ルンバ」www

こんにちは。(^^)
5月下旬にこちらの「偉大なり!ゴミ袋!!」にコメント書かせていただきました○たです。

やっぱり正調で歌っている人が(少ないですが)いることはいるんですね。

くーさんのコーヒールンバについての発信は,

http://www.consadole.net/consatai/article/2230#
>「画面舞踏会by少年隊」の出だしの部分みたくなるん

のときから気になっていて(「そうだそうだ」と膝を叩いて大爆笑しました),いつか反応しよう,と思っていたのですが,自分の考えがなかなかまとまらずいつの間にか今日まできてしまいました。

上記記事と本件と合わせて2件,トラックバックさせていただきました。

posted by ○た | 2008-07-22 12:09

Re:魅惑の「コーヒー・ルンバ」www

>○たさん

昨日、出先で、携帯から○たさんのブログを読んでいたら、私の名前が出てきてビックリしましたwww
音楽的なことにはまったく疎いので、○たさんの分析にほほーーと、ただただ感心しながら読ませていただきました。
「コーヒー・ルンバ」が正調であろうと、なかろうと、いまや、コンササポにとっての大ムーブメントになったこと、スタジアム全体を包み込む力を持ち始めたことに、私は驚きつつ、魅了されています。

posted by No.1 代表:くー| 2008-07-23 05:09

Re:魅惑の「コーヒー・ルンバ」www

出先で携帯から見ていただいていたなんて感激です。どうもありがとうございます。

このムーブメントを大きなうねりにしていって,それが残留という結果につながれば最高ですね。(^^)

posted by ○た | 2008-07-23 12:16

コメントする