スポンサーリンク

2008年05月19日

We love DAVI

極秘プロジェクトが終わりました。

実は、これを作っておりました。↓
20080519-00.jpg

詳しい話はこちらから


新潟戦の試合前、
No.5ぴんちゃんが
「ダヴィのダンマクってあります?
 さっきからぐるっと見回しているんですけど・・・」と言い出しました。

「え?本当???ない???」と、
みんなで探して見ても、バクスタ・AWAY側・メインと見える3方にダヴィのだんまくは見つからず。

ゴール裏に出ているのか?とも思いましたが、
ゴール裏って、確か、個人ダンマクはなかったような・・・

日本人選手のだんまくはほとんどの選手のものが出ているのですが、
ダヴィのだんまくはとうとう探し出せませんでした。

No.5ぴんちゃんがダンナさんであるNo.21わたちゃんに
「材料費は出すから作らない?」と交渉しますが、
No.21わたちゃんはお仕事が忙しいことやダンマクを作る場所のことなどもろもろあるようで、二の足を踏んでいる様子。

そこで、手仕事職人である私が「どれ・・・私が作るかい?!」としゃしゃり出ることになりました。

ところが、その日。
ダヴィは頭付きでいなくなるし、試合には負けるし・・・

「もう、作ってやらない!(プンプン)」と話はそこで途切れてしまったのでした。


しかし、残念会を終えて、すっかり平常心になって帰宅してみると、

こういうときこそ、

「私たちはダヴィが大好きなんだよ」

  (だから私たちを悲しませないでね)

ということを表現した方がいいのじゃないかと思えたのです。


そこで、やっぱりダヴィダンマクを作ろうと、極秘プロジェクトが始まったのでした。

コンセプトが「We love DAVI」なので、
すぐに設計図が浮かびました。

ハートにDAVIの文字

私たちがダンマクを張るのは、いつもメインの赤黒地ダンマクの上なので、
白地のダンマクが良いだろうと、

ハートは赤。

その上にDAVIの黒い文字。

と決めて、設計図をPCで作り、No.5ぴんちゃんに送りました。

「愛してるよー感が出てますね。ステキすてきー」のお返事が来て、
いよいよ製作開始のはずですが。

母の日のプレゼント用編み物を手がけていた私は、
それがすむまでは手をつけられず、
結局、連休が終了したあとに始めたのでした。


白地に赤いハートの生地を縫い付けたのでは、
生地が2枚重ねになる部分が広く、重くなると思ったので、
白地をハート型に切り抜いて、そこに赤いハートをはめ込む形にしました。

かさばるダンマクは「ウチの子ダンマク」で懲りてますから・・www

さて、続いてはDAVIの文字です。
今まで英文字のダンマクは作ったことがなくて、
漢字やかなに比べると単純で楽だなあと思って作り始めたのですが。

そこで思い知ったのは、<単純なものほど難しい>という真理(>_<)


上下(または左右)に対象な文字を作り、切り、縫う、そのどれもが難しかったのです。

所用が重なることも多く、暇を見つけては、
なんとか名古屋戦に間に合わせようとハードワークな日々(笑)

完成したのは、16日の夜という泥縄状態でしたが、
なんとか、名古屋戦に間に合わせることができたのでした。

いつものことながら、家の中で見ると大きなダンマクが、
ドームに張ってみると、こんなに小さく見えるんだ。。。ということになります。

今までの経験があるので、今回はこんなものだというのは想定していましたが・・(^_^;)


ダヴィは見つけてくれたのでしょうか?

近々、ダヴィに入魂の儀式をしてもらわねば!と思っているところです。

喜んでくれるかな?ダヴィ・・・




posted by No.1 代表:くー |09:45 | 手仕事 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:We love DAVI

素敵ですっ!
うん、うん、写真では、とても大きな弾幕に見えますよ。(でも、ドームでは、ちっちゃく見えたのですか?)
今度、スタジアムで、この弾幕を探してみたいと思います。
それにしても…ダヴィの弾幕が今までなかったなんて…本当に!?ビックリです。
入魂のとき、ダヴィはきっと喜びますよ☆

posted by ブラコン2号| 2008-05-19 10:52

Re:We love DAVI

私も、読んだ後に
「愛のある素敵な弾幕だなぁ」って思いました(゚∀゚)
シンプル・イズ・ベストって感じがします。
入魂の時喜んで貰えると良いですね。

今度ホームゲームで探してみます!!!

posted by しままめ12号| 2008-05-19 11:07

Re:We love DAVI

>ブラコンさん
そうなんですよ。家で見ると大きなダンマクも、スタジアム(特にドーム)に張って見ると小さくて悲しくなります。
でも、これが限界。。(^_^;)
函館にも持参する予定です。函館でだとあまり小さく見えないかな・・見つけてください。

posted by No.1 代表:くー| 2008-05-19 11:09

Re:We love DAVI

>しままめ12号さん
ありがとうございます。
外国人選手のダンマクって、あまり作られないんでしょうかしらね??
ブルーノ選手のは覚えてますけど。
ダヴィは完全ウチの子ですから。愛情をたっぷり注いで大きく成長してもらいたいと思っています。
メインに張ってありますが、小さいから双眼鏡が必要です。。。(>_<)

posted by No.1 代表:くー| 2008-05-19 11:13

Re:We love DAVI

もちろん喜んでくれますよ!
確かにダヴィの弾幕は記憶にありませんね。
入魂のとき、「みんなダヴィを愛している」と協調
しておいてくださいね。
良いものを作っていただきました。感謝しております。今度試合会場で探してみます。

posted by Y.A| 2008-05-19 13:11

Re:We love DAVI

17日はS席観戦だったので、思い切り見つけました!
いつもSS席にいるため、メイン側のダンマクって見たことないな~と
ちょうどS席へ行った日でした。
おぉダビィにハートだわ!と、すぐに目につきました。
説明不要、国境を越えるダンマクですね。
函館でも探します。

posted by ひとみ | 2008-05-19 13:29

Re:We love DAVI

>Y.Aさん
「みんなダヴィを愛している」んですよね。
ダヴィに強調しておきますwww
好きで作ったダンマクを感謝なんてしていただけて、嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

>ひとみさん
見つかりましたか?良かった。。
ゴール裏から見ると、本当に小さくって悲しくなりました。。
ただ函館や室蘭のバクスタに張ろうとすると、縦の長さはあれが限界なので。。。
ダンマク、3枚になったので、一番かさばる「ウチの子ダンマク」はしばらくお留守番です(^_^;)

posted by No.1 代表:くー| 2008-05-19 15:16

Re:We love DAVI

やべっちだったかで、一番好きな日本語は?と聞かれて、
    「愛してる」 
と答えたDAVIにピッタリの弾幕だと思います!
今度の試合で探してみます。
(入魂の際には、皆の熱~い愛をお伝え下さいませ)

posted by おじゃまします| 2008-05-19 19:18

Re:We love DAVI

言いだしっぺなくせに役になんにも立ってなくて
申し訳ないかぎりですm(__)m

愛してるよ~ DAVI !!
は沢山のサポの気持ちですよね!!

posted by No.5ぴん| 2008-05-19 20:29

Re:We love DAVI

ダヴィは顔入りのゲーフラがあるから
横断幕がないことにまで気付いてなかった!!!
コンサ隊のみなさん GJ!

私の愛の分も是非加算しておいてください(便乗w

posted by 笹姐 | 2008-05-19 21:05

Re:We love DAVI

>おじゃましますさん
そうですよね。好きな言葉は「愛している」なダヴィでしたね。
私たちサポーターからの愛情を感じてもらえると嬉しいですね。

>ぴんちゃん
いえいえ。あのとき、ぴんちゃんが気づいたから、ダンマクが出来上がったんだし、サポーターのみなさんにこんなに喜んでいただけてるんだし。。
良かったね。。作って。。

>笹姐さん
そうなんですよ。クライトンさまのもないんですよ。。不思議ですよね。。
ダヴィに会ったら、「All supporters love DAVI」って言えば良いですか?www

posted by No.1 代表:くー| 2008-05-20 08:50

コメントする