スポンサーリンク

2008年04月03日

ビールと白いスーツと声枯れ・・・(訂正版)

全然凹んでないもんね!www

ただ、声が出ません。。。(>_<)

胃酸の逆流で気管が炎症を起こしていて、咳止めを飲んでいる身でありつつの熱烈チャントが、
ちと効いたみたいです。。。(自爆)

12日までには、万全の体調に戻すぞ!

では、恒例、試合の日のあれこれ。。。

長くなるのでたたみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先ほどエントリーした内容に、お怒りのコメントいただきました。
そういうお気持ちにさせたこと、私としましては、不本意でありますので、軽率な内容であったことをお詫びもうしあげた上で、訂正させていただきます。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・朝、並びの場所を確保しにドームへ向かう。
 赤黒い人々はもう、それなりの数いて、ちょっとビックリする。

・一旦自宅に戻り、家事をこなす。

・再度、ドームへ出発。

・ナイターのときは、隊員たちはみんな仕事終了後ダッシュで駆けつけるので、
 私はひとりでハードワークせねばならない。

・開場後、まずは席をとらねば。なんとか、いつもの位置を確保して、安心する。

・続けて、ダンマク張りに行く。さすがにナイターだと、ダンマクの数も少なく、
 ウチのダンマク2枚を苦労なく張ることが出来た。

・そのまま、買い物に行く。変身ボンピングドーレのご当地シリーズ、第一弾は、「牛」だったwww。
 ホームゲームでは毎回売り出されるらしい。。ウチのコレクション棚に並べなさいってことね。。。と思う。

・食料を買って、席に戻る。ここでやっと、一息ついて、夕ご飯にする。

・BB登場。上だけ、コンサユニ着用だ。バク転などして運動神経が良いよ。ドーレ君は頭が重いから側転が精一杯だけど、ダンスは上手いからね。

・携帯メールで今日のスタメンが来る。ダヴィがいないのに、ビックリ。今朝の新聞でもそういうことは触れていなかったし。
 ということは、報道規制は成功だったということか?
 謙伍のスタメンに、誕生日ゴールを決めて欲しいと思う。

・選手コール開始。真後ろから、とてつもなく大きくて良い声が聞こえて来る。すごい!あんな声は出ないぞ・・・と、思う。

・No.8 ひろみさん到着。そそくさと着替え、食事をほうばっている。

・試合開始直前、No.2隊長到着。すぐにゲーフラを掲げる。

・試合開始直後、No.7このり事務局長到着。

・後ろの席からひえ~~という声が聞こえて、隣がワタワタし出す。
 見ると、なんと、後ろの席からビールがじゃんじゃん流れて来て、
 私たちの足元がビール浸しになる。

・拭くものがない!後ろの人がティッシュを投げ入れるが、そんなものは何の役にも立ちやしない。

・どうする?と思って、ビールに濡れた床を見ているうちに、なにやら、失点した模様。。。(T_T)

・とにかく、このビール浸しから逃れなくては!と、カバンの中にあったタオルハンカチで、
 床を拭き、ゴミ袋に絞ると言う動作を繰り返す。
 なんとか、ビール浸しからの脱出成功。

・しかし、手が・・・手が・・・・ビールくさい。
 床が・・・・べとべと・・・(--〆)

・ビール騒動でコンサ隊は失点を見ていないので、
 コンサ隊的には、まだ0-0だ!ということで、応援を続ける。

・そのまま前半終了。

・しかし、バッグやコートををゴミ袋に入れておいて正解だったと思う。
 実は、今日は入れなくても良いかな。。とチラッとおもったのだが、「飲み物をこぼす人がいたりするんだよなあ」と思って、入れたのだ。 こんな予感が当たるとは。。。

・後半、さあ、行きますよ!と思うも、なんだかさっくり失点する。

・でも、くじけないぞ!
 今日は、後ろに大きな声の男性もいるし、前には元気な女性もいて、
 私たちの周囲では最後まで声のトーンは落ちなかったのだ。

・気づくと、みうみう監督が今日は白いスーツだった。。あちゃ。。と思う。
 トルシエがW杯でそれまで黒っぽいスーツだったのを白っぽいスーツにしたとたん負けたと言う話を思い出してしまった。
 (白いっぽいスーツを着たことは、不安感の表れだという分析を読んだことあり)

・ギーさんに一発レッド。。(--〆)
 どうする?どうする?誰がやるんだ?
 とりあえず、一番大きな人がやるのが良いよな。。と思う。柴田?そりゃ、荷が重過ぎる。
 ソダンが緑色のユニを着ている。。そうか・・ソダンか。。
 体が大きくて、身体能力が優れている人間がやるのが一番良いから、順当だと思う。
 FKは大きく外れて、ほっとする。

・試合終了。

・体が重そうだった選手たち。開幕から1ヶ月。
 そろそろ疲労が蓄積してくるころかなと思う。しかも、過密日程だし。
 次の試合がまたすぐやってくる。
 休養と栄養を充分とって、気持ちを切り替えて欲しいと思う。

・勝ちならコンサ隊でビールの一杯でも。。。と思っていたが、ビールを飲まなくてもビールくさくなったし、
 負けたので、そのまま解散となった。

・声が枯れた・・・あの大きな声の男性に煽られて、万全じゃない喉で、いつも以上に声を張り上げたせいらしい。。

・私的、昨日の敗因は。。。

  ビール   (ワタワタにされた)
  白いスーツ (監督、縁起悪いっす)
  私の喉   (もっと鍛えろ!)

 だな・・・・

posted by No.1 代表:くー |08:44 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:BBとビールと白いスーツと・・・

そう
アンチ日公・大大大嫌いと言う人たちが何かにこじつけてなんちゃらかんちゃら…と思ってたらやっぱりね!
最下位の厄持ってきたぁ?昨日の試合始まる前まで5位なんだよ!!朝から血圧あげさせてもらってありがとうございます。怒りでふるえます。

posted by 通りすがり出来ない| 2008-04-03 10:19

Re:ビールと白いスーツと声枯れ・・・(訂正版)

>通りすがり出来ない さん

大変失礼致しました。
軽率な内容であったことをお詫びもうし上げます。
訂正させていただきました。
今後のエントリーは、気をつけていきたいと思います。

posted by No.1 代表:くー| 2008-04-03 10:39

Re:ビールと白いスーツとkoekare

深いい意味はない?
貴方様が『日公』に対して腹に一物なのは感じてますので。
いいんじゃないんですか~コンサドーレサポーターのブログだし。ニチコウファンが不快思ったって、不愉快に思ったって、悲しく思ったって。
なんでもアリなんでしょうから。

posted by さっきと同じ人間| 2008-04-03 10:48

Re:ビールと白いスーツと声枯れ・・・(訂正版)

くーさんがアンチ日ハムだと、記事に書いて有ったようには見えなかったが・・・。
自分もハム好きですが、謝罪していることにたいしてちょっと大人げない気がする。

posted by BBC| 2008-04-03 12:14

コメントする