カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年08月09日
こんにちは! 先週末から今週にかけて、東北のお祭りに行ってまいりました~。 ところどころのスナップはエントリーにあるので、興味のある方はご覧になってください(^o^) ところで、北京オリンピックが始まりましたねー。 何となく、あまり実感がわいていないと言うのが本当のところなのですが、いざ競技が始まると 多分また釘付けになってしまうんだろうなぁ~。やっぱり主役は選手たちですからね!オリンピックにちなんで。。沢木耕太郎の『オリンピア』(集英社文庫)はとても面白い本ですよ~。沢木さんが、ナチスの政権下にベルリンオリンピックの記録映画を撮った女性監督を尋ねたお話で、その時の裏話をきいたり、章を変えては出場した日本人選手にスポットを当て、今とは違う苦労やとまどいetc.を心が熱くなる様な感じで書いています。超おすすめ!! ここに書いてあったけど、TVで放送されるようになったのは、東京オリンピックからなんですってね!ぶはは、まだ産まれてなかった(^o^)でも、そのTVが始まってからは徐々にオリンピックが商業化されるようになったんでしょうねー。 北京を見ても、完全に世界の人々にまず国の威信をかけてのド派手パフォーマンスですもん。 パフォーマンスの演出はチャン・イーモウ。流石のワイヤーアクション乱発((+_+))! でも、主役は絶対選手たち!選手たちの戦いに酔いしれよう~。 ところで、中国では世界の要人が開会式に集まってたけど、サミットどころの話じゃないよね。 世界中からお金を集めて早く四川や国内の充実をはかりたまえ!(←余計なお世話か(^_^;)?) そんな中、我らがコンサは大宮と対戦!今日もやるのだバトル占い。↓↓ここからどうぞヽ(^o^)丿
【2008年・第20節 VS 大宮 8月9日(土)】 大宮、暑い所から来るやつら。北海道を避暑地代わりにしていく事は絶対に許さないのだ!たとえ、太陽が西から昇り東へ沈んでも、勝点は譲らない!外→ドクロ袋型大宮 内→なまはげ型札幌 いつも勝ちたいけれど、中々波に乗れない札幌。でも踏まれても蹴られても今日は絶対に勝つ!あ、コンサが開始直後にぼんやりしている所を狙って、袋に誘い込もうとしているぞ! 『ぼんやりするなのココロ!』箕輪さんが大声でDF陣に葉っぱをかける! 『ボールを獲るんだニャロメ!』今度は芳賀が叫びながらピッチを駆け、ボールを奪いに行く。 『パスのタイミングが悪いのココロ!!』今度はクライトンが叱咤する!ボスが二人居るようだ。 コンサ、ピッチの中で選手同士が声を掛け合い、修正しようとしている。 大宮の選手たち、コンサに何かが変わりつつあるのを感じたのか、ちょっと焦ってきたようだ。 そう、ここは厚別~。相手に焦りが生じたら、もっともっと焦らせてやる~。 その役目はサポーターにお任せあれぇ~!! しかし、試合はこう着状態。中々得点に結びつかないぞ!このままではダメだ!そんな時。。 『秘密の謙伍ちゃん』が登場だぁ~\(^o^)/練習試合なんかで調子が徐々に上向いてきた 謙伍ちゃんが秘密兵器で厚別に戻ってきたぞぉ~!! 『ケンゴール~!!』 ケンゴールを皮切りに、何かに吹っ切れたようなコンサの選手たちが得点を重ねる。 大宮の選手たちは東へ沈む夕日に向かって『シェー!!』と遠吠え。 そして、静かに去って行った。。。これでいいのだ。。。 やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 【結果】4-0で札幌の勝ち 得点 石井×1・クライトン×1・箕輪×1・砂川×1 どんなに内容がおそまつでも、今回は勝ちますね~。 けむたいほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『なまはげ』と『ドクロ袋』。 なまはげは秋田に行った時に買ったなまはげの輪ゴムかけなのだ。でも、髪がてっぺんちょろりで鬼にしか見えないんだけど。。 ドクロの袋は。。なんだこれ??誰かに何か貰った時にこの袋だったんだよね。捨てるのもったいなくてとってたんだぁー。 今回は故・赤塚不二夫氏にささぐ内容でやってみました。私はマンガ好きなので、赤塚さんのマンガももちろん読んでました。子供の頃は親に『天才バカボン』を見たらバカになるからと見せてもらえず。 でもスキを狙ってこっそり見てたわ。 子供心に不条理の条理がおかしくて笑ったもんなぁ。 彼のすごい所はオリジナリティ溢れる魅力的なキャラクターを生み出した所。 レレレのおじさんやバカボンのパパ(本名は!?)やココロのボス、ニャロメなど、 どちらかというと脇役に味のあるキャラが多いのよね。 人間だけじゃなくて、いろんなモノにきっと優しかったんだろうなぁ~。 ご冥福をお祈りします。合掌(>人<)。。
今日はオリンピックもあるけれど、まずコンサの勝利を見届けよう!
『大宮に絶対勝つ!!旨いクラシックを飲む!』
それではまたね(^o^)丿
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索