スポンサーリンク

2011年05月15日

第12節 ガイナーレ鳥取戦

 
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第12節

今シーズンは緑が多いな~


服部あんた緑好きね~(笑)


三上の2発で初顔合わせの鳥取撃破!

録画見てたら寝ちゃいそうなので、途中で見るのやめた(笑)
という事で、現地で感じた事だけで。

得点だけ見たら、鳥取に快勝。
しかし、内容は決して褒められたものではなかった。
序盤は、ドームに慣れていないせいかどことなくバタバタしていた鳥取。
そこですかさず、三上の先制点。
パスのタイミング、飛び出しがバッチリ一致した素晴らしい流れ。
三上本人は、ヒーローインタビューで無人のゴールに流し込むだけと謙遜して
言っていたが、あの位置から外に流れながら右足で押し込むのは意外と難しい。

ここまでは良かったんだけど…

このまま一気に行くか?と思いきや、慣れてきた鳥取に押し込まれる。
とにかく一生懸命に走る鳥取(最後は止まったけど)。
サッカーの基本である、パス&ゴーを忠実に守る。
札幌は、ボールも人も捕まえる事が出来ず後手後手に。
鳥取はシュート数は多かったけど、精度がアレだったんで助かった感じ。
すんげー外国人FWでもいたら結構やりそうだ。
つーか、札幌のやりたいサッカーってあれじゃないの?って試合だったね。

内容ではちょっと劣勢だったけど、結果は勝利。
これもサッカーの醍醐味だ。
しかし、これでまた熊本戦と同じ事を繰り返しはならない。
連勝がしばらく無いチームにとって鳥栖戦が非常に大事だ!

さて本日のMOMは、2得点の三上に。
前述した通り、絶妙の飛び出しから落ち着いて流し込んだゴール。
難しいゴールを意とも簡単に決めた。
そして2点目もストライカーらしい動きで、マークをすり抜けドフリーでヘッド。
どちらもGKのポジショニングミスだと思うけど、少ないチャンスをものに出来るのは
エースストライカーの証。

以下、感想は箇条書き。

・ ドーレくんのエアーバイオリン炸裂!
・ 古田兄の歌が上手くなってる!
・ そして古田兄不敗伝説の始まり(笑)
・ 「明日やろうは馬鹿やろう」 byコールリーダー (゚∀゚)イイ!!
・ 井上2度もやっちまったな
・ 中途半端な飛び出しともろかぶり
・ ホスンいくらなんでもちょっと出すぎじゃね?
・ そのうちやらかしそうで怖い
・ 古田楔のボール→純平ワンタッチでサイド→日高ピンポイントクロス
・ 美しい流れによだれが
・ 三上集音マイクにしゃべるの巻
・ 高山さん三度登場!
・ そして負けなし
・ だけどまだ違和感(爆)
・ きっと「ウィーアー」の部分が短すぎるんだと思うよ


第11節 ロアッソ熊本戦のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |21:42 | コンサドーレ | コメント(4) |