スポンサーリンク

2010年09月11日

第25節 大分トリニータ戦

■ 2010 Jリーグ DIVISION2 第25節
  大分トリニータ 1 - 2 コンサドーレ札幌
  主審 : 柏原 丈二(PR)
  会場 : 鹿児島県立鴨池陸上競技場
  天候 : 晴/31.5℃/62%
  観客 : 4,594人
  【得点者】 32' 東 慶悟(大分)
                  64' 藤田 征也(札幌)
         76' 内村 圭宏(札幌)

勝った事が不思議で仕方がない

試合内容、スタッツともに大分に圧倒された札幌。
大分に唯一上回ったのがスコアだけという、何とも摩訶不思議な勝利。
これだからサッカーは…

しかしあれだね、試合内容はいつもと一緒。
開始序盤こそ、普段よりアグレッシブで入り方も良かったけど、徐々にミスが
目立ち始めると防戦一方の展開に。
ラインは下がりラインは間延びし、札幌のラインの間で自由にパスを回され、
ミドルもバンバン飛んでくる。
それでなくても30度を越す気温なのに、ガツガツ走らさせるという超悪循環。
とにかく、基本的な所がへぼすぎる。
パスミスばっかりじゃ、怖くてラインを押し上げれないし、トラップが出来なければ
ボールをキープ出来ない。
こんなサッカーしてちゃ、連勝なんて出来んよ。

本日のMOMは…
高原しか考えられないね。
あれだけ打たれまくって1失点、何本フリーで打たれか…
ヘディングシュートをのけぞり状態で防いだシーンや、すぐに飛び付きたくなる所を
ギリギリまで我慢してジャストタイミングで外にはじき出したシーンなどビッグセーブ連発!
不思議な勝ちを拝めたのも高原の活躍があってこそだ。
下手したら、0-4、0-5なんて試合もあり得た。

その他感想。

・ 主審がジョージと知り、顔が青ざめた
・ 更に副審が唐紙と知り吐き気が…
・ もう一人の副審が恩氏だったら鼻血が止まらなくなっていただろう(爆)
・ 恐らく内村のイエローは、繰り返しの反則によるもの
・ けっこう前のプレーでジョージに指差されて注意されていたはず
・ えなりの髪が伸びていた
・ つーか、いつから大分に?


第24節 愛媛FC戦のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |22:03 | コンサドーレ | コメント(5) |