スポンサーリンク

2009年06月08日

鳥栖戦 選手別感想その1

腕が軽い筋肉痛です。
どんだけ激しく、腕振ったんだ(笑)

では、鳥栖戦の選手別感想を。


△ 荒谷 弘樹
2失点ともGKが防げるものでは無かったと思う。
バックパスに相手の選手が詰めて来た時、キックフェイントでかわしたシーンがあった。
冷静に対処していたが、失点の可能性が高まるだけなので止めた方が良い。
ついでに言うと、スローイングのフェイントも止めてほしい。
こうなる可能性があるからね。 ←ネタではなくまじめに。


○ 西嶋 弘之
守備と攻撃の比率は4対6くらいで攻撃に重きを置いている西嶋。
この試合も攻撃的。
サイドラインを駆け上がりクロス、正確なミドルシュートを放つ。
セットプレーでは、ターゲットになっており、いまや欠かせない存在に。


△ 趙 晟桓
失点のシーン以外では、ハーフナーマイクを完全シャットアウト。
それだけに、マークを外してしまった失点シーンは残念で仕方が無い。
他の選手にもあれくらい悔しさを表現してもらいたいね。
でも、挨拶まで拒否したらダメっす(笑)


△ 吉弘 充志
積極果敢に飛び出し、起点を潰す。
同点ゴールの場面は、走り込んだ高地の進路を遮断出来たらな…
交代させられたのは、足がつったからではなくて、システムの問題でしょ?


△ 西 大伍
西嶋とは対照的に6対4で守備重視。
恐らくこれは、攻守のバランスを取っているのだろう。
逆転されてからは、3バックの真ん中に。
どこのポジションになっても無難にこなしているが…


△ 上里 一将
3試合ぶりにボランチの位置に。
視野が広くなっており、左右にボールを散らす。
CKの精度が若干悪くなっているのが気になる。
いつもフルパワーで蹴るのでは無く、たまに9割程度で蹴ってみたらどうだろう?


△ ダニルソン
終盤になると集中力が散漫になりミスが目立つ様になる。
ミスして追っかけて後ろからファールしイエローを貰うのは何回目?
この試合でも○の評価から一気に×に近い△まで急降下…
ボランチは1試合通して、安定していないと。
ボールの奪取率なんて素晴らしいんだけどな~。


続きは、また明日。


第20節 サガン鳥栖戦のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |23:16 | コンサドーレ | コメント(4) |