スポンサーリンク

2008年05月11日

第12節 大宮アルディージャ戦

■ 2008Jリーグ DIVISION1 第12節  
  大宮アルディージャ 1 - 2 コンサドーレ札幌  
  【得点者】 18'   札幌  OG
         69'   大宮  森田
         85'  札幌  ダヴィ         

A大宮


雨でピッチが濡れ滑りやすくなると、技術の差がハッキリと出てしまう。
技術の差では大宮の方が上。
試合会場も大宮の選手が慣れ親しんでいる、NACK5。
その技術の差を埋めたのは、札幌の強い気持ちとハードワークだった!

試合開始直後にダヴィが放ったミドル。
このシュートこそが、大宮戦に賭ける札幌の選手達の気持ちの表れ。
ラインをコンパクトに保ち、パスの出所には素早くチェイシング。
試合の入り方を間違った大宮に仕事をさせない。

大伍の目の覚めるようなドリブル、芳賀の相手を切り裂くスルーパス、
本当にこれは札幌か?と目を疑うぐらいの流れる様なワンタッチでのパス交換。
行ける!これは行ける!!
と、思っていた前半18分、CKからオウンゴールで先制!
このまま、終始札幌ペースで前半終了。

後半はさすがに札幌も足が止まり、セカンドボールを相手に拾われる。
ボランチの所でプレスがかからなくなると徐々にラインが下がり、藤本や
デニスマルケスに中盤で起点を作られる様になると一方的な展開に。
そして後半24分、途中交代したばかりの森田に押し込まれ同点。
だが、録画を見直すとアシストをした冨田はオフサイド!
スローで見てやっと確認出来るくらいだから副審を責める訳にも…
まあ、勝ったから言える余裕(笑)

その後も大宮に押し込まれるが、最後の最後で足を出してシュートを防ぎ、
体を張ってゴールを死守。
らしさ全開!
後半40分、西谷が仕掛けて取ったCKからダヴィのヘッドで再び突き放し見事勝利!

その他、感想は勘定書き。

・ 門脇元常務が来ていた!!
・ 「シュート打て!シュート打て!何でもいいからシュート打て!」(大宮サポ)
・ 何でもいいとは、失礼な奴らだ(笑)
・ みんな最高のパフォーマンス
・ オレンジアフロ軍団を見つけた赤黒アフロ軍団は闘志メラメラ

これで、勝点がやっと2桁に!
名古屋をホームで下し、良い流れのまま中断期間に入りたい。

さあ連勝するぞ!


長い道のりだったのお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |23:54 | コンサドーレ | コメント(9) |