スポンサーリンク

2008年05月06日

第11節 東京ヴェルディ戦

■ 2008Jリーグ DIVISION1 第11節  
  コンサドーレ札幌 1 - 3 東京ヴェルディ  
  【得点者】 05'  レアンドロ(東京)
         21'  ディエゴ(東京)
         33' フッキ(東京)
         55' クライトン(札幌)

TDL(東京ダニーズランド)



頑固一徹

監督とは、自分の信念をひたすら貫き通す職業なのかも知れない。
信念を貫く事は大変重要な事だ!
毎試合の様に戦術が変わったり、メンバーが変わったりすると選手も戸惑うし…

しかし、自分の信念に固執してばかりいると、逆に作用する事もある。
頑固一徹はある意味聞こえは良いが、裏を返せば柔軟性が無いという事だ。

開幕戦から言い続けている事だが、クライトンはボランチで使うべき!
ダヴィが欠場した2試合は、FW不足により緊急措置だったから仕方が無いけど、
ダヴィが復帰してもFWで使い続けるのはなぜ?

クライトンはボールにタッチして調子を上げる選手だから、ボールに触れないと
イライラして中盤までボールを受けに下がって来る。
そこにサイドハーフやボランチの選手が飛び込めば良いが、そうじゃないと
ダヴィが1トップになり孤立した状態になる。
そうなれば、相手DFはダヴィだけ警戒していれば良い。
相手DFは楽だっただろうね。
転べば主審がすぐ笛吹いてくれるしな!

京都戦と同様、クライトンをボランチに下げたらまともになった。
が、前半の内容が酷すぎて、シュート数はたったの4本。
皮肉にも京都戦と全く同じ数。
全く教訓が生かされて無いね!!


その他、気になった点。

・ 誰かマーカスにプレスの重要さを教えてやれ!
・ 平岡>柴田の意味がさっぱり理解出来ない
・ 疲れからかDFの反応が鈍い
・ よってフッキに思うようにやられる
・ クライトンが出場停止になったら…
・ 3点取られてもサポはあきらめていなかった様に見えた
・ 浦和戦を見て何か感じたのかな?

最後にスカパーに一言。

集音マイクのボリュームをイーブンに調整するの止めてくれない?
あんな数しかいない緑サポの声ばっかり拾う理由は何よ?
正真正銘のスタジアムの雰囲気を伝えろ!!


理屈なんて関係ねー!とにかく勝て!!のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |22:58 | コンサドーレ | コメント(4) |