スポンサーリンク

2008年04月29日

第9節 浦和レッズ戦

■ 2008Jリーグ DIVISION1 第9節  
  浦和レッズ 4 - 2 コンサドーレ札幌  
  【得点者】 06'  砂川(札幌)
         24'  阿部(浦和)
         25' 柴田(札幌)
         28' 闘莉王(浦和)
         50' エジミウソン(浦和)
         86' エジミウソン(浦和)


浦和相手に2度リードしたもののことごとく追いつかれ、最後は突き放された。

序盤浦和のプレスが緩く中盤でパスが回る。
すると前半6分、センターサークル付近からドリブルで駆け上がった芳賀が
西へくさびのボールを入れ、落としたボールを裏に抜け出した砂川へ見事なパス。
砂川が落ち着いて流し込む。
素晴らしい連携で奪った先制ゴール!!

この大事な大事な先制ゴールも超アウエーの雰囲気に飲み込まれた高木の
普段ではありえない凡ミスにより追いつかれる。
阿部の放ったボテボテのシュートをなんとファンブル。
ボールはそのままゴールネットを揺らした。
ちょっとイレギュラーしている様にも見えるが、らしくないプレーだった…

追いつかれた直後にセットプレーからフリーになっていた柴田が頭で押し込み再び
突き放すもコーナーキックからつーりおに頭で押し込まれ同点に…

この辺りからディフェンスラインがびびってズルズルと下がり始め、
中盤を浦和に支配され始める。
今日の敗因はここ!
あそこで高いラインを保ちセカンドボールをイーブンの状態にもって行く事が
出来れば結果は違っていたはずだ!

また、札幌の選手はいろいろな意味で経験値が足りなかった。
高木を筆頭に超アウエーの雰囲気に飲み込まれていたし、判断力が鈍っていた。
前にスペースがあるのにドリブルを仕掛けずパスを選択したり、セーフティに逃げなくては
ならない所でボールをキープしようとして相手にボールを奪われていた。
特に4失点目は本当に余計!!

その他の感想は箇条書きで。

・ あの超アウエーでも札幌サポは頑張っていた!
・ マーカスのパスミス多すぎ!
・ ボランチの所でパスミスが多くなると全体を押し上げ出来なくなる
・ 今日のクライトンはちょっと持ち過ぎ
・ 中が出来て入る時は、ためずに早めにクロスを入れてほしい
・ 西谷はまだまだ本調子では無い
・ 負けているのに3枚目のカード切らなかったのはなぜ?
・ ヘロヘロでパスミス連発のマーカスを最後まで引っぱる理由は?
・ 実況がアホすぎ
・ 上から目線で偉そうに語るな!!
・ 俺たちは勝点1を取りに行っているんじゃねーーっ!

次節は中3日で、アウエー京都戦。
辛い状況が続くが、昇格組の京都にはしっかり勝たなければならない。
その次の大一番の為にも!


勝てる要素はある!のお返事です、ありがとうございます。

ちっ!

posted by あさ吉 |21:32 | コンサドーレ | コメント(3) |