スポンサーリンク

2007年01月06日

仙台珍道中その6 出会い編

何でこの時期に雪じゃなく雨が降ってるの?
という訳で、長きにわたりお送りして参りました仙台珍道中の最終回です。

ホテルで一休みした俺たちは、この旅最大のイベント牛タンツアーに向かうのであった。

しかしこの日は、祭日クリスマスイヴイヴだった為、人出の多いのなんのって…
有名な牛タン店は、店先に長蛇の列が出来ていて、並ぶ事が大、大、大嫌いな人間にはまさに地獄。
でも、サッカーの並びは平気なのよね~、何ででしょ?
ちなみに札幌ドーム初戦では、19時キックオフに朝6時から並びました(笑)

並ばずに美味しい牛タンを食べたい俺たちは、繁華街を離れ仙台駅の「牛タン通り」へ。
「牛タン通り」とは、仙台駅3Fの一角にある有名牛タン店が軒を並べるスペース(隣には「寿司通り」もある)。
当たり前だが、もちろんここも長蛇の列。

腹ペコリーナな俺たちが1Fに向かうと、ホスト系のに~ちゃんの後ろ姿が目に入ってきました。

あさ吉 「あそこにホストクラブのに~ちゃんがいるな~、あ~ハラヘッタ」
友人N 「あぁ、あの茶髪にスーツの奴ね、あ~ハラヘッタ」

そんな会話をしながら(実際はしていない)ホスト系のに~ちゃんとすれ違う2人。

あさ吉 「…」
友人N 「…」
あさ吉&友人N 「岳也じゃん!!」

そう、その人はホスト系のに~ちゃんではなく、何と本日引退セレモニーを行なった堀井岳也だった。
そして何と、赤黒のマフラーをしている俺たちに気付いた瞬間、こちらに歩み寄って来るではないか!

岳 也 「今まで応援してくれてありがとうございます」
あさ吉 「はぁ~どうも、これからも頑張って下さい」(めっちゃ緊張)
友人N 「今日は試合に勝っちゃってごめんなさい」
岳 也 「いえいえ…(汗)」
あさ吉 「(馬鹿野郎!余計な事言ってんじゃね~、空気読めやっ!!)」
岳 也 「天皇杯頑張って下さい、家のテレビを見て応援していますので」
あ&N 「ありがとうございます、絶対優勝します!!」

こんな会話を交わし、最後はガッチリ握手をしてその場を離れました。

あのね、めっちゃ格好ええ~マジ惚れたね
頼む照れるから「俺の目を見て話をしないでくんろ」てな感じ。
あっ!ちなみにそっち系の人ではございませんので(笑)

そんなこんなで、腹ペコリーナ状態も忘れた俺たちは仙台駅を後にし、
翌日の飛行機で北海道に帰って来るのであった。
もちろん牛タン食べましたよ、4年前も食べた店で(笑)

おしまい。


「仙台珍道中その5 ホテル編」のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |21:35 | コンサドーレ | コメント(5) |