2007年02月10日

IH全日本選手権@八戸~ポラリス善戦!!

第74回 全日本アイスホッケー選手権大会@青森県八戸市、三沢市

2回戦 2月8日(木)13:00~ 八戸市新井田インドアリンク

札幌ポラリス(北海道ブロック)

   VS

東洋大学(インカレ1位)


はるばる?八戸まで行って来ました!!サスガに雪もないし札幌より暖かい(でも青森市よりは八戸は南で元々雪はさほど多くないらしいですが・・・)

さてさて



持ってきてもらっていた大ダンマク掲示してみたら最後の部分が

Get the Win☆Polaris Let's Rock!!

と書いてあるんですが「k!!」の部分が・・・(汗)スイマセン!!

ちなみに東洋大のダンマク




そしてインカレチャンピオンで関東学生リーグ2位の東洋大学登場!!



この時期の全日本には原則4年生はドコの大学も出場しないなか(基本的にインカレで引退。出てくる選手は???)今村選手、角田選手、任田選手も出場!!さらに大学屈指のGK3年酒井選手、2年成澤選手の他にも将来アジアリーグ、日本代表を狙える逸材がゴロゴロ。ちなみにポラリスキャプテン#11滝澤選手、今回残念ながら遠征には不参加の#77三浦選手はOBです。

そして迎え撃つ札幌ポラリスはこの日も守護神#97青木選手の奮闘が期待されます。



そしてこの日昨日のメンバーに加えてポラリスのホープFW#18山田健太選手も合流!!



試合は予想通り?東洋大が猛攻を仕掛けポラリスは防戦に追われますが、相手のスピードにも対応し、シュートこそ打たれるものの相手の思うようにさせずポラリスも奮闘します。そんな中数少ないチャンスをものにし#42磯部選手が得点し1ピリは(シュート4)ポ1-2東(20)



やっぱりインカレチャンプの実力はサスガ!のヒトコトにつきますがポラリスも必要以上にペナルティも犯さずよく戦います。2ピリにも#27斉藤選手が得点(9)ポ1-3東(20)



サスガに3P途中でこれまでシュートを浴び続けていた守護神青木選手に替わりGK#35加藤選手が登場!!しかし東洋大も攻撃の手をゆるめずポラリスパワープレーで攻撃に入るスキをつかれ逆にキルプレーゴールを許してしまい万事休す・・・(6)ポ0-2東(22)

          (1-2)
札幌ポラリス2(1-3)7東洋大学
         (0-2)  

トータルシュート数 ポラリス19 東洋62


ポラリスは前日の試合までにケガ人等も出たり、メンバー編成にも苦慮する中北海道第2代表として、また札幌を代表するアイスホッケーチームとして立派な試合をしてくれたと思います。
やはり大学生とは練習量がちがいますし、スピード、運動量の差は歴然でしたが、組織的によく守り相手の猛攻をよくしのいだとは思います。加えて今期から施行された新ルール基準(この日の記事などで書いてます)の影響も少なからずあったと思います。結果として他の北海道の社会人チームも大学勢の前に敗れる結果となったようです。

ご声援くださったミナサン、掲示板等で速報みながらシゴトが手に付かなかったミナサン?(笑)アリガトウございました。今後も札幌ポラリスは残された今シーズンの試合等にむけて頑張りますので今後ともヨロシクお願いします!!

その他みてきた試合などにつきましてはまた後日。


コンサの今期のスローガン

「POWER to 1」ですか・・・

札幌ポラリスの今期スローガンと内容は一緒なカンジですね!?

ポラリスもオナジ気持ちを持って戦ってます!!

posted by toko |11:41 | ICE HOCKEY | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/toyo1213/tb_ping/166
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン ウェイファーラー 【レイバン ウェイファーラー】

IH全日本選手権@八戸~ポラリス善戦!! - Butterfly Blues | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:IH全日本選手権@八戸~ポラリス善戦!!

遠征お疲れ様でした。
やっぱり東洋は強かったですね。
条件の厳しい中よく頑張ったと思います。
こうなったら、
なんとしてもJノースのタイトルは獲りたいですね。
それにしても2得点が磯部と斉藤ですか(^^;)
雪印OBのおっさん達、頑張っていますね。

posted by kabao| 2007-02-10 22:33

Re:IH全日本選手権@八戸~ポラリス善戦!!~訂正

記事内に訂正がありました

東洋大GK3年酒井選手、2年成澤選手×

東洋大GK2年酒井選手、1年成澤選手○

です。タイヘン申し訳ありません・・・(汗)

kabaoさん〉
モチロンベテラン勢も頑張ってますが、あの2点は
ゴール前で混戦に持ちこみ決まったものなので
皆で決めたカンジでしたよ。
ちなみに残念ながらJ-ICEのほうはセトルブレイズが
2月4日の試合で厚生社に勝利し優勝が決まってし
まいました・・・
次のセトルとのアウェイでは一矢報いたいものです。

posted by toko| 2007-02-13 18:05

コメントする