2010年05月29日

明日は

おはようございます。

清々しい天気ですね。

運動会の開催を告げる花火の号砲で目覚めた朝であります。
サポ父母は本日無事に開催され、明日は心置きなく
厚別で声援をおくれる という事で胸をなで下ろしておられる方も
多いのではないでしょうか?

お子様の頑張りに精一杯の声援を贈ってあげて下さいね。


以下、非蹴球部門です。

明日はホーム富山戦。

それから、第77回 日本ダービーが行なわれます。
もう数十年も見てきておりますが、最高峰のレース。

普段とは違った雰囲気が何ともいえません。

僅かでありますが、今年も参戦するといたしますよ。

3強の一角であったダノンシャンティが無念の骨折でリタイア。
関係者の皆様はさぞ無念のことでしょう。

そこでおいらの期待の一頭は

   ⑦ヴィクトワールピサ

強さを見せつけた皐月賞。
代打できっちり仕事をし涙した岩田の会心の騎乗。
「ダービーこそは俺が乗って」と懸命のリハビリも叶わず
乗れなかった武豊の悔しさ。
ライバルになるはずだったダノンシャンティの無念。
父はダービー馬。 今をときめくネオユニヴァース。
昨年末、久しぶりの的中をおいらにくれた。


   etc・・・・・・・


相手

 ①エイシンフラッシュ (赤黒縦縞の勝負服 内田が内だ)
 ⑧ローズキングダム  (父キングカメハメハ勢いあり)
 ⑪ハンソデバンド   (半袖播戸が命名の由来)
 ⑤コスモファントム  (沖縄問題の最中、ファントム→戦闘機)

こんな感じでちょっぴり買ってみよう。

今までの傾向で、あえて外した馬にあっさり勝たれることが
たくさんあった。

よって、ペルーサあたりにドカン! とやられるかもしれない。

晴れ舞台に上がる17頭が怪我をせず無事にゴールインすることを
願いながら楽しんでみようっと!

posted by shin0012 |09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/487
コメントする