2009年06月28日

仙台に行ったよ♪

先ほど無事仙台から帰還いたしました。

26日の夕刻仙台に到着し、仕事が休みのおねえと合流し
ご当地の名産である牛タン料理を肴に、久しぶりの再会を祝う。

午前中、目一杯仕事をこなして飛行機に飛び乗ったため、ほとんど
食事を採っておらず、空腹に裏霞がキリリと沁みこみ、いい気分。

お互いに近況報告がたくさんあって、時間はあっという間に過ぎて行きます。

多分、結構な量をお互い呑んだはずだが、父の日の一週遅れのプレゼント
との事で、すっかり娘にゴチになりました。
(ありがとね・・)

さてさて、翌27日は今回のメーンイベントである、べガルタ戦。

茨城県は日立市からはるばる訪れるサポ親子とも無事仙台駅で合流し
一路利府へ。

下車してシャトルバスを待つ長蛇の列。
ジリジリと熱い日差し。
さっぱり来ないバス。


20090628-00.JPG










「これもアウェーの洗礼か?」
などと思いましたが、ベガサポも同じ境遇で、
「も少しなんとかならんのか!」

と、やりどころの無い怒りが行ったりきたり。

つくづく厚別やドームは恵まれた環境下にあるのだと実感する。

そして、ようやく宮城スタジアム着。




20090628-01.JPG









入場間もなく、○たさんが訪ねてくださった。
何かとせわしない時間帯だったので恐縮しながらも、ご挨拶させていただき、お互いの健闘を誓い合ってピッチ練習開始。
水曜日に厚別でご一緒したW氏もご到着。

20090628-02.JPG










ここのところまったり観戦を主としておりましたが、アウェーに来ては
そうも言っておれん!

と、立ち上がり一生懸命コールはしておりましたが、持病の腰痛のせいで、途中から時々着席のうえ応援させていただきました。
(カンベンシテクダサレ・・)


20090628-03.JPG









前半は一進一退の攻防。

後半、上里の蹴りだしたボールが林の背後のネットを揺らした。

嬉しい先制点。

その後は、皆さん既報の通りで試合終了。


20090628-04.JPG








おいらの隣で熱さにも負けず、一生懸命声援し続けたしゅんすけクン
のためにも勝利を!

との願いは通じず。

茨城県下の小4の男の子でありますが、周りのサッカー少年の大半は
アントラーズファンらしいけど、(そりゃそうだよな)

「ボクのお父さんの出身地である北海道のコンサを応援する!」
と力強く90分間闘ってくれましたよ。

   ありがとう、しゅんすけクン。

今度はドームか厚別でまた一緒に戦おうね。
(へたれなおじさんですが・・・)

なかなかやってこないバスに乗り、列車に揺られ仙台駅へ。

ここでチクショー会。

勝っても負けてもドローでも、なんだかんだ言っていつも呑んでるが
まだ薄明るいのにすっかりいい気分。
再会を約束して友人親子と別れた後、爆睡。

炎天下のゲームは、サポも体力を消耗する。
おっさんなら尚更だ。

目覚めたら翌朝。

仕事に出かけるおねえと共に部屋を出て、空路先ほど帰札す。


めったに参じる事ができない貴重なアウェー遠征。
残念ながら勝利できませんでしたが、いろんな光景や
いろんな方々との出会い、そして美味しい味覚、旨い酒。

楽しい2泊3日の旅でございました。

道中お世話になった皆さま、ありがとうございました~。


posted by shin0012 |19:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/406
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台に行ったよ♪

しんのすけさん,こんばんは。(^^)

先ほど帰宅し,入浴後の寝酒モードに入ったところです。(笑)

昨日は,私がここのブログを初めて一番最初にコメントしあう仲になったしんのすけさんと初対面できてとてもうれしかったです。:-)

またお会いしましょう!

※腰痛ですか。無理なさらないで下さいね。
 私達の応援は一生もんですからね。(^^)

posted by ○た | 2009-06-28 23:04

Re:仙台に行ったよ♪

> 〇たさま。

お疲れ様でした。
もう少し時間があれば、もう少し滞在したい気持ちに
させられる仙台でした。

熱い応援ボードも拝見し、コンサに対する熱い気持ちが
ヒシヒシと感じられました。

休む間もなく週末はやって参ります。
これからも精一杯応援して参りましょう!

>私達の応援は一生もんですからね。(^^)

そうですね。
お互い杖をつきながら「あ、どーも」なんてなれたら
最高だと思います。

ありがとうございました。
これからも宜しくです!

posted by しんのすけ| 2009-06-29 08:39

Re:仙台に行ったよ♪

しんのすけさま
仙台参戦ご苦労様でした。楽しい時間を一緒にすごさせて頂き、本当にありがとうございました。
また○たサンを始め、いろいろなサポの皆さんとお知り合いになれたことをうれしく思います。
何より、一番喜んでいたのは私の愚息で、日立に帰ってきてからも、家内と娘にしんのすけさんとのひと時を語っておりました。

それから、おまけですが帰宅後スカパーの録画をチェックしていたところ、試合後のスタジアムの絵の中にそれとなく、3人が確認できるシーンがありました。
わが息子はそれを見て、さらにこのブログ中の自分の名前を見て大喜びでした。

また、どこかでご一緒しましょう!!

posted by 十王コンサ| 2009-06-29 21:45

Re:仙台に行ったよ♪

>十王コンサさま。

こちらこそありがとうございました~。
残念ながらドローでありましたが、アウェイのゲームは
普段のホームゲームとはまた違った趣があり、楽しかったでありますよ。

今度はいつになるかわかりませんが、何とか終盤昇格争いの一角に食い込めば、「ホーム遠征承認」が得られるかも知れないとお聞きしておりましたので、諦めることなく応援して参りましょう!
(我は帰宅後間もなく、「次の仙台の試合は10月25日なんだよなー」と独り言を発してみましたが、みごとにスルーされました・・・)

暑い時期となりますが、お体をお大事に。
夏休みの帰省の際は、どうぞ気をつけて。

Jr にも宜しくお伝えくださいませ~。

posted by しんのすけ| 2009-06-29 22:13

コメントする