カレンダー

プロフィール

札幌在住。嫁一人。 サポ歴12年目を迎えました。 のんびりと酒とコンサの日々を 綴ってまいります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

初秋のweek end

2008年09月07日

一昨日の金曜日、先日G大阪戦にご同行くださった
N氏より野球観戦のご案内をいただき、久しぶりに
野球@札幌ドームへ。


20080907-00.jpg








  対戦相手の楽天の先発投手は、「マー君」こと田中将大。
  立ち上がりから好調で、4回までに10個の三振を奪うスバラシイ
  内容。
  (おいらはご贔屓はとくに無いのですが、周りは日ハムの熱烈ファン
  ばかりなので、シオラシクしていなくてはイケナイ)

逃げ切りをはかった日ハムをひっくり返して楽天の勝利。
4時間の観戦は、病み上がりのおいらには少しきつかった。

ハムのファンの皆さんは、本当に楽しんでいるね。
雰囲気的に、野球のルールもよく知らないような人もたくさん
見受けられましたが、それはそれでいいじゃん。

レギュラーシーズンも残りあと僅か。
どうも今年はふるわないようだが、頑張ってほしいと思う。

N氏ありがとう!

試合観戦の途中に嫁からメールあり。

    「祝☆ 全国!」

あ、そうだ、今日は吹奏楽コンクールの北海道大会の日だった。

昨年の今頃は、ハラハラの日々を過ごしていた。
  
     「もう1年経つんんだなー。」

そんな思いにさせられました。

みごと栄冠を勝ち取ったちびの後輩のみなさん。

    オメデトウ!

来月の全国大会へ向けてより一層練習に励み、悔いの残らない
演奏をしてきてくださいませ。
札幌より声援を贈りたいと思います。


コンサの試合が無い週末2週目。

早朝は代表の最終予選の試合をやっていたみたいですね。

サテライトゲーム@帯広は横野クンのハットでコンサが
勝ったようですね。
早くトップチームでその勇姿を見てみたいなー。
ガンバレ横野!

さあ、今週末清水との戦いで残り11試合の幕が切って落とされる。

勝利の美酒から遠ざかって幾久しい。



    そろそろ勝とうぜ!



post by shin0012

20:50

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

十王コンサ

Re:初秋のweek end

2008/09/13 06:24

ご無沙汰しておりました。 本日、日本平には残念ながら行けませんが、札幌ユースの試合(高円宮杯)が近くで行われますのでそちらにいってまいります。 トップチームもユースチームもぜひ勝ちにこだわって頑張ってもらいたいと思います。

しんのすけ

Re:初秋のweek end

2008/09/15 06:43

>十王コンサさま。 ユースレポートありがとうございました。 「若者に続け!」とばかりに念をおくりましたが、 いいとこナシだったようで・・・・ もう星勘定しても仕方がないので、目の前の試合に 集中するといたしますよ。 さしあたり次の千葉。 ガンバッテまいります。

コメントする