カレンダー

プロフィール

札幌在住。嫁一人。 サポ歴12年目を迎えました。 のんびりと酒とコンサの日々を 綴ってまいります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

厚別の夜のこと

2007年07月12日

折り返しとなる大切な試合を勝利で飾ることが出来ました。
皆さんおはようございます。

昨日は結局、SBからの観戦となりました。
席を確保したところで選手のピッチ練習開始、そして選手紹介。
いつものとおり経過して、最後に審判の紹介で会場のスピーカーが
聞き取り難かったので、電光掲示板に目をやると・・・・

  主審 家本

「まあ審判と試合をするわけじゃあないから、気にすんな」
と自分に言い聞かせボールパーソンの入場そして
みんなで選手を迎え鼓舞する儀式。
「厚別の歌」大合唱。
おいらも精一杯の声で歌いましたよ。

あれを見せられりゃ選手だってやらないわけにはいかんでしょう。

で開始間もなく曽田(西嶋)のゴル!

しかしその後、福岡はDFとGKの嫌らしいスペースを執拗に攻めてきます。
そして失点。

でも、前回の山形戦よりは内容はイイ! と見ていたので、
後半に期待しハーフタイムへ。

mauさん、ボーナスさん、ばんぶう氏とお会いし、後半の巻き返しを
誓って後半の45分へ。

チャンスをなかなか決められず、逆にピンチもある。
見ていて非常にスリリングな試合展開でありましたが、時計の針が残り
10分程度をさしたとき、ダヴィが猛然と相手DFを振り切り、キーパーと
交錯し吹っ飛んだところで「ピーー」

どうやらPKのようであります。
西谷が落ち着いてキッチリと決め、2-1で勝利。

件のシーンを録画検証しましたが、キーパーが横っ飛びでボールを取りに
いったところに、思い切り前掛りになっていたダヴィが
勢い余って飛んでっちゃったみたいな印象もあるのですが、難しい
ところですね。

大切な試合をキッチリとものにしました。
みんなの気持ちが選手に伝わったと思いますよ。

一つだけ気分が優れなかったのは、後ろにいたおっさんの存在。
最初から最後まで選手を応援するどころか、非難、罵声のオンパレード。

よっぽど
「あんた何しにきたのよ?」
と言ってやりたかった。

確かに歯がゆいシーンは多々ありましたよ。
でもね、挙句の果てには「カウエ ブラジルに帰れ!」
まで飛び出してしまうと、温厚なおいらでもムッときちまうんですよ。

まあ人それぞれのスタイルがあるのでしょうが、
「信じて応援する」という自分の信念が、より一層強くなったのを
感じながら帰路へと就いたわけであります。


おっさん、あんたの顔は覚えたので、今度見つけたら絶対に
傍には座らんよ!



post by shin0012

10:19

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ボーナス

Re:厚別の夜のこと

2007/07/12 14:40

昨晩はどもでした! ≫で開始間もなく曽田(西嶋)のゴル! 当店でも録画を見なおしたら「ん?ひょっとしたら!」という空気が充満してましたよwww

しんのすけ

Re:厚別の夜のこと

2007/07/13 08:19

>ボーナスさま 先日はお疲れ様でした。 どうやら先に喜んだ者勝ちのようですね。 この調子でゴールを量産してほしいものですね!

コメントする