2007年04月29日

気分爽快

本日も昨日のように爽やかな朝を迎えました。
昨日現地、テレビ、PC、携帯その他で声援をおくられた皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

試合展開は、なんとなく予測していたもので、課題点も見受けられましたが、
ほぼ決定的なシーンを与えることなく前半を終了。

後半開始5分後、藤田out→砂川in

選手交代にはいろんな意味、理由があるのですが、この交代で
「点 取れ!」との監督の意思がはっきり汲んで取れたわけであります。
その後、中山out→石井in

ますますその意は強く感じられます。

そして目の前で謙伍がワンバウンドしたボールを思い切り振り抜き・・・

    G O A L !

待望の得点。
素晴らしかったょ 謙伍!

その後、一進一退の攻防が続き、後半34分 西谷out→大塚in

 「きっちり オ サ エ ロ!」

終盤ピンチもありましたが凌ぎきり、お約束の勝ち点3get。

選手交代のタイミングというのは非常に難しいものですよね。
ズバリ当たりもあれば、その逆もある。
状況によって、おいらみたいな素人でも大体の予測はつきます。

昨日の交代劇には、強烈な監督のメッセージが感じられたのであります。

  「負けられねえぞ!」 と


昨日は実に6年ぶりに嫁が観戦に付き合ってくれたのであります。
(岡田監督時代のJ2優勝を決めた大宮戦@厚別以来)

せっかくよい流れで来ているのに、普段と変わったことをすると??
などという思いが隅っこにあったのですが、杞憂に終わり一安心。
謙伍ゴールの後には「やっぱシュート打たないと駄目なのよっ!ねえ」
などと隣で話しており、すっかり試合に入り込んでいる訳ですよ。

勝ち試合をお見せできてうれしゅうございます。
おいらはいつもこうして一喜一憂しております。
これからもチームがある限り応援して参ります。
ご理解とご協力を切に願います。

(もしかしたら、「次はいつだ?」とか言い出すかも?)

とにもかくにも、いろんな意味で嬉しい勝利でありました。
次も宜しく頼みますよ! 選手の皆様



posted by shin0012 |08:48 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/177
この記事に対するコメント一覧
Re:気分爽快

しんのすけさま

昨日も見事勝ち点3を取ることができ、三浦監督の第1クール目標勝ち点もクリアし、順調?と言えるのではないでしょうか。
今シーズンは戦いぶりも安定しており、最少得点差でも安心して見ていられるのは私だけではないと思います。

実は我が家でも昨日は、サッカーの試合などほとんど見ない我が家内が後半半ばから洗濯物をたたみながら試合を見て、“行けー”などと声を出しておりました。これも首位効果!?でしょう。

posted by 十王コンサ| 2007-04-29 17:34

Re:気分爽快

昨日の選手交代は、本当に監督の勝ち点3を取りに行く姿勢が見えましたね!
これからも、ホームでは絶対勝利するという気持ちが見える試合をして欲しいです!

posted by mau| 2007-04-29 19:13

Re:気分爽快

>十王コンサさま

勝つということは、非常にいいもんだと今更ながら
感じております。
どうぞ奥様にもサッカーの、コンサドーレの素晴らしさを
教えてあげてください。
それが、サポーロ遠征の一番の近道でありますよっ!

>mauさま

今年は目前でまだ敗戦を経験しておりません。
ホームはもちろん、アウェーでも負けないコンサを
続けていってほしいものですね。
きっとやってくれると信じ、次節も応援しようでは
ありませんか。

posted by しんのすけ| 2007-04-29 19:54

Re:気分爽快

今年は負け試合しか見ていないんですよ。
ここまで来ると、私の存在なんか化石みたいなものですね。
仲間はずれになっているようで…
5月3日で仲間に入れてもらいたいものです。

posted by equip| 2007-04-30 00:09

Re:気分爽快

>equipさま

3日は必ずや勝ってくれますから、思い切り
「好きです札幌」を熱唱してきてくださいませ。
勝利の喜びは皆で勝ち取り皆で味わうものです。
辛抱し、大切に培ってきたものが今一気に開花しつつ
あります。
サポーロの桜もやっと蕾が開きつつありますよ。
ぎーさんは昨年まで在籍していたチームとの対戦。
桑原はレンタル元との対戦。
ともに元気な姿を双方のサポにお見せ出来ることでしょう!

posted by しんのすけ| 2007-04-30 06:46

コメントする