2007年04月23日

一体感

20070423-00.jpg





  昨日は東京Vとの死闘を制し、旨い酒を飲ませていただきました。
  早速コンビニでスポーツ紙に目をやると、
  一面を大きく飾っており、朝から気分爽快であります。

  あれよあれよというまに3得点し、嬉しさ満開だったのですが、
  「このままでは終わらないだろう」という思いもありました。

  審判のことは皆さんも書いておられますが、
  PKを与えたシーンの「???!」と、先方の3点目はオフサイド
  だという思いは今も変わっておりません。

  まったく試合をコントロールできていないない不適切なジャッジに  は開いた口が塞がりません。
  (彼を味方につけると心強いのでしょうが・・・ゲームが壊れてしまいますよね・・・)


  昨日は選手からも、スタンドからも強い「気持ち」が感じられました。
  特に後半ロスタイムに突入してからの、全体が一つになった手拍子、そして熱い声援。
  きっと初観戦の方も多くいらしていたことでしょうが、素晴らしいゲームを堪能してもらえたことでしょう。
  サッカーの醍醐味を満喫していただけたことと思います。
  その辺が一番嬉しく思うのであります。



  試合終了後、ちびを迎えに行き、
  「3点取って3点取られたけど、1点とって突き放し首位だよ首位!」
  と興奮気味に話すと、
  「よかったね。去年までなら追いつかれて逆転される事が多かったのに、今年はその辺がちがうところじゃないの?」


  OH!よく分かっているじゃない!
  そう、今年は違うのですよ。ハイ
  
  次の愛媛戦も油断することなく、きっちりと勝ちに行きましょう。
  大切な試合をモノにし、数々のジンクスを払拭している我チーム。
  大輪の花を咲かせるための階段を着実に一歩一歩昇っております。
  




posted by shin0012 |09:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shin0012/tb_ping/172
この記事に対するコメント一覧
Re:一体感

昨日はお疲れ様でした!
本当に試合をコントロール出来ない主審でしたが、コンサの勝利で最高の気分でした!
今週の愛媛戦もしっかり勝利してもらいましょう。

posted by mau| 2007-04-23 20:27

Re:一体感

あの名物審判ですね。
PKは見ている位置が悪かったですね。
シミュレーションにも見えますよ。
ラモスは大袈裟に「あれはレッドカードだ!」と言ったらしいですが。
金沢の3点目は、曽田との関係はオフサイドでしたが、後ろにいた青野さんが邪魔していたと思います。
それにしても、得したはずの緑が試合後に審判に抗議に行ったというのですから、一体何を抗議しに行ったのよという感じですね。
抗議するのはこっちのほうなんだけどね。

posted by equip | 2007-04-23 20:59

Re:一体感

>mauさま

審判の名前を聞いた瞬間に、ある程度は覚悟していたのですが、ちょっとねえ・・・
すぐに次節がやってきます。
気持ちを切り替えて今週も「勝ち点3」いただきに参りましょう。

>equipさま

まあ、審判がらみのことは長いシーズン中には多々あることですからねえ・・ 
勝利した事で良し!としましょうか?
でも、ご自分で裁いた試合をきっちり検証し、間違いは
間違いとして認識してもらわなければ、またこんな試合に
なりかねません。
地雷を踏むのはご免ですよね。

posted by しんのすけ| 2007-04-23 21:44

コメントする