カレンダー

プロフィール

札幌在住。嫁一人。 サポ歴12年目を迎えました。 のんびりと酒とコンサの日々を 綴ってまいります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

初冬

2005年11月26日

いつもこの時期になると思い出すこと。

1・室蘭でのJ1参入戦

いてもたっても居られなくなり、もっともらしい
理由をでっち上げて仕事を休み飛び乗った列車。
頭の中で色々なシーンをめぐらせながら着いた入江競技場。
試合が終わって呆然と立ちすくんでいた自分。
(先日の甲府戦の比ではない)
倒れこむ選手。ただひたすらコールを続けるサポ。
冷たい浜風・・・・

2・戦力外通知

大好きだった選手との別れ。
永遠は無いことはわかっているのだけれど
やりきれない気持ち。

どうも時節柄、切ない思い出ばかりです。
今年も11月30日はまもなくやってきます。
幾人かの選手はこのチームを去ることとなります。
他のチームへ移籍する人も、引退する人も
共に戦ったこのチームを、おいら達のことを
忘れないでほしいと思います。
おいらも忘れませんから・・・



post by shin0012

09:39

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

まっきん

Re:初冬

2005/11/27 16:49

ホンマですわ。 どのチームもこの時期には移籍であったり、選手が引退したりと、成績が振るわなかったチームにとっては悲しい現実が待っています。 しかし、それを乗り越えていかなければチームも強くなれないし、何とも精神的にキツイ時期ですね。 特に、お気に入りの選手が引退するのが一番辛いですね。 今年も、エスパルスの沢登りや元代表の相馬などが辞めるよね。オイラがサッカーを見始めた時期の気になる選手が引退するのは辛いですわ。 それはそうと、ウチの娘も部活を引退して、1,2年が初めて3年抜きでの部活を見に行きましたが、やはり3年の抜けた後は寂しいもんです。でも、次に入ってくる子ども達を見ていると、なんだかやってくれそうな気もします。来年を楽しみにします。 コンサも来期こそ昇格目指して頑張って欲しいですわ。

コメントする