スポンサーリンク

2010年05月05日

今日のドームでのもろもろ

開幕戦以来の参戦でした。(座り観戦でしたが)


久しぶりのコンサドーレ観戦に上の子(6歳)、下の子(3歳)、甥っ子(10歳)を連れて行きました。


そんな久しぶりの観戦での出来事。



【キックターゲットに並んでたらNHKが取材(?)に来ました】
キックターゲットに並んでたらNHKがやってきて、中継冒頭に子供たちの応援メッセージを入れるとのこと順番に収録させて欲しいと並びしてる列に言ってきました。

せっかくだからと嫌がる息子たちを説得してセリフまで準備して待ってました。

俺「TV的には『ゴン中山選手!点取って下さい!』って言ったらいいんじゃない?」

上の子「1人だけ応援するってのは良くないよ。」

俺「もっともです。じゃ何て言う?」

上の子「コンサドーレ今日は勝って!」

俺「じゃあ『コンサドーレ今日は絶対勝つぞ!』って言った方がいいわ。」

と言うやり取りを経て、息子達は何回も練習してました。

ご存知の方は多いと思いますが、人見知りのする息子が心配だったので「思いっきり大きな声じゃないとかっこ悪いよ」と言うと、より張り切って練習してました。

ところが前の組まで収録したところで「もういいね」と言ってNHKスタッフが去って行きました。

( ̄Д ̄;) …


息子とオイラはがっくり(涙)

NHKめ…。



そしてドームに入場した後の話。

【迷子】
子供達がゴミ投げに行かせてたら上の子と甥っ子が「下の子が後ろを歩いてたのに突然いなくなった!」と大慌てで戻ってきました。

下の子は親が居なくなっても飄々としてるタイプなので迷子になっても周りは気付きにくいので、探すしかないとドームの上段・下段各2周、B自由・キッズパークも2回ずつ探しましたが発見出来ず。

いよいよテンパって来てスタッフに声を掛けました。

スタッフ「服装とか特徴は?」

とも「…赤黒のレプリカタイプのシャツ着てます…。」

スタッフ「…」

しかし失踪してから約1時間近くたってからスタッフルームで保護(捕獲)されてることが判明した為、迎えに行きました。


さすがに大泣きしてるだろうと想像しながら、怒るべきか、あやすべきか悩みながら迎えに行きました。

いろんな複雑な思いが頭を巡りながら下の子と対面してみると何事も無かったかのような顔をしてスタッフと手を繋いで待っていました。


(-_-;) …


スタッフにお詫びとお礼を言って立ち去ろうとすると別のスタッフから「エレベーターで上がったり降りたりしてたんですよ(笑)」と言われました。

いったい何をしていたんだか…。


ちなみに本人はいまだに迷子になったと理解してません(笑)。


【新規サポーター候補】
甥っ子は今回初めて観戦に行きましたが、「楽しかった」とのことで、次回室蘭にも天候次第ですが来ることになりました。

いずれはサポーターとなるかも?


【最後に】
今日は久しぶりにいろんな人と話が出来ました。
ちょっと腰据えて話した人もいて、随分楽しかったです。

いろんな人に、御礼。

ありがとうございました。

posted by とも(登別) |21:30 | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)