スポンサーリンク

2008年02月11日

もろもろ

・福田とイチローと中田のTV見ました。
それぞれが非常に面白かった。
中身を語れるほど記憶して無いので、面白かったという話だけ(笑)。
 
 
 
・初雪祭り
10日に昼から嫁が突然「出かけるよ!!」との発言があり、行き先不明のまま外出。
気がつけば「さとらんど」に来てました。
ま、二度と行かないな。
 
 
 
・雁来のキャッツ
子供を遊ばせる為にさとらんど後に来ました。
ここは面白かった。
息子も嫁も家族みんなで大はしゃぎ。
田舎モン丸出しですね(笑)。
 
冬に子供を遊ばせるには最高でした。
フットサルやりたかったし、スタジオがあってエレキギターやドラムセット付き。カラオケもできるのかな?
元インチキギタリストとしては熱くなった。
 
嫁から「でもアンタ、弾けないしょ?」との厳しい指摘。
「ちょっとは弾けるよぉ」との寂しい反論。
苫小牧のJJクラブだかに行ったことはあったけど、規模が全然違いますね。
苫小牧はもう行く気全然無しですが、ここにはまた来たい。
 
 
 
・支笏湖温泉
会社の上司の定年送別会を支笏湖温泉でやろうとしてるので、幹事として宿決めの参考にするために今日、息子連れて日帰り入浴で「支笏湖観光ホテル湖水館」に行きました。
清潔感では可も無く不可もなくって感じ。
浴槽は3つ。他にサウナと水風呂。
湖畔に立地してるのに露天風呂で湖見えないんだもん。
¥1,000でタオル無しってレベルの風呂では無かったですね。
宿泊は結構安いんですけど、尊敬する上司の送別会に使うにはもう少しかなと思いました。
「支笏湖第一寶亭留翠山亭」は高すぎて予算が厳しい。
「丸駒温泉旅館」は平日仕事上がりでは遠すぎ。
困ったもんだな~。
なんかアドバイスください。
 
 
 
・千歳・支笏湖氷濤まつり
温泉行ったらお祭りでした。
風呂上りで行ったら子供が大はしゃぎ。
ジーンズだったので滑り台は滑りませんでしたが、子供のはしゃぎっぷりを見てたら嬉しくなりました。
なかなか面白かったです。
子供を遊ばせるつもりで雪祭り行くんなら、こっちの方がお勧めです。
祭りが資金不足なので感動したら募金してくださいみたいなのがありましたので、子供に僅か100円ながら寄付させてきました。
結構お勧め。
 
 
 
・ドラゴンヘッド
DVD借りてみました。
妻夫木聡とSAYAKAが出てた奴です。
原作を知らずに見ましたが面白かった!!
…ですが、あの結末は無いだろうと。
あの結末で2は無いの?
取引先の人と「まるでマトリックスでネオが弾丸をかわしたところで終わりって感じ。オイオイ、エージェントスミスはどうした??って言いたくなるよね?」って話ししました。解りづらいか。
でも面白かった。
「避難するのにスカートはいてたら大変だろ。誰かのズボン取れよ。でも死体からズボン取るのは嫌か…。」なんて言ったら嫁から非難轟々。
ちなみに声が聞き取れなかったので字幕で見てました(笑)。
※追記・書き終えてからネットでドラゴンヘッドの感想・レビューを見ていたらこちらも非難轟々。一見の価値ありと思って書いたんですが、そうでもないようです…。う~~~~ん、難しいな~~~~~。
 
 
 
・ブートキャンプ
今さらですが、シーズン開幕に向けて私もキャンプイン。
前回は嫁の悪口のせいにしてやめたので、嫁が責任を感じて協力態勢。
今日もやってると合いの手のような声が。
 
嫁「お!どんどん脂肪燃焼してるよ!」
 
嫁「いい感じで動けてるね~!」
 
嫁「お腹引き締まってきてるよ!」
 
とも「お前はバカにしてんのか!?」
あまりの恥ずかしさにトレーニングを止めて嫁に注意。
 
しかしこれは嫁なりの気配りでした。
嫁「だって悪口言わないでおだてろって…」

とも「そうは言ってないだろ…。やる気無さそうな時におだてたりケツ叩くなりしてやらせてくれって言ったのさ…。」
 
すいませんね。
ワガママな旦那で。
 
とりあえずホーム開幕までに10kg減目指しますんで御容赦を。

posted by とも(登別) |22:26 | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年02月08日

覚えておきましょう

既にいろんなところで批判が集中してるサッカーダイジェストの戦力点検。
 
コンサドーレ札幌
【総合】E(単独最下位)
【FW】E(単独最下位)
【MF】D(最下位タイ)
【DF】E(単独最下位)
【GK】D(最下位タイ)

見てみた感想は皆さんと同じ意見。
戦力点検じゃなくて、サッカーダイジェストの編集部の「知ってる選手がどれぐらいいるか表」でした。
この雑誌をシーズン終了まで取っておく自信がないので記録用にブログに書いておきます。
シーズン終了後に大爆笑してやりましょう。
 

続きを読む...

posted by とも(登別) |07:48 | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)