スポンサーリンク

2009年03月10日

感謝

大変ご無沙汰しておりました。
 
たまにログインしてみると100前後のカウントが着いてまして、のぞいて見てくれてる人がそれだけ居るのか、迷惑トラックバックなどの業者さんなのか…。
昨日は150以上。
感謝です。
 
 
さて本題。
開幕戦の人文字の感想を。
 
 
今回、初めて人文字の前日仕込みと片付けまで手伝いました。
 
前日の仕込みはかなりコツコツとした地味な作業の繰り返しの上に意外と足には負担がかかるしで大変でしたが、いつもあんな苦労をUSを中心としたサポーター有志がやっていたのかと改めて感心しました。
仲間がアウエイ側から北海道の形の微調整を指示してる姿はちょっと面白かったです。
「積丹ひとつ左に。留萌のあたり痩せさせて。知床は世界遺産だから形しっかり再現しないと。」
ピンボケ北海道
 
そうそう。手伝いの最初に作業内容の説明のときに、北海道の人文字の原稿を見ました。
すると北方領土が描かれていることに感嘆の声があちこちから上がりました。
みんな愛郷心が強いんですね。
 
 

試合終了後は落胆してる間もなく、カンパのお願いに歩きました。
負け試合にも係わらず、多くのサポーターにカンパして頂いて、さらに「頑張ってね」「期待してるよ」などと声をたくさん掛けてもらいました。
 
ありがとうございます。
皆さん、一緒に頑張りましょう。
 
ちなみに仙台サポさんも「北海道の人文字、綺麗でした」とカンパしてくれました。
ありがとうございます。
 
試合後の赤黒シートを平らに伸ばして綺麗に重ねて箱にしまう作業がこれまたしんどかったですが、仲間とあーでもないこーでもない言いながらやってたら、それはそれで楽しいもんでした。
 
結局片付けが終わって、札幌駅についたのは18:30。
それから登別まで帰ったので随分遅くなりました。
 
 
帰りのJRの車内で、今回は色々考えさせられました。
 
正直な話、今後もお手伝いはほとんど参加出来ないでしょう。
サポーターだから手伝わなければならないってことは全然ないけど、貴重な体験だと思います。機会があればみんな是非参加してみて欲しいなと思います。
USやその付近の人たち(一般的に黒い人たちって言われるところ)の印象は粗暴だって思い込んでる人とか特に是非。印象が変わるかと思います。
それに出来た人文字を見たら感動は人一倍ですよ!
 
そして色々協力してくれたHFC、CVSにも感謝です。
そして成功させてくれたサポーターたちにも感謝です。
私は企画の主催者ではありませんので出過ぎた言葉かも知れませんが(笑)。
 
 
最後に余談。
マッチデイプログラムでアントレのホルモンが当たりました!!!!
初当選!
…じゃないか。
前にキーホルダーが当たったことがあったな。
今週末にホルモンが送られてくるので、週末はホルモン焼きパーティーです♪


posted by とも(登別) |00:30 | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)