2008年04月14日

9月の話ですがアウエイ大分トリニータ戦参戦計画

今年は大分トリニータとの試合があります。
 
私の故郷、大分での試合。考えただけで気持ちが高ぶります。
 
 
皆さんに大分遠征してもらいたいので、大分の観光情報を紹介したいと思います。
じつは大分の観光情報は1年以上前から計画してますが、常に中途半端でやめてますんで、少しずつ書いて加筆といった形でやっていこうと思います。
それすら続くかどうか怪しいですが、やってみます。
 
 
その前に、今回は観光情報ではなくて、アウエイ大分戦に参戦するってところを検討したいと思います。
 
 
 
毎度大分の実家に帰るたびに北海道との行き来は難しい地域だなと思ってましたが、今回の遠征計画を練ろうとすると会社勤めにはやっぱり厳しいという結論に達しました。
 


 
【第26節】
 9月23日(火・祝)
 大分トリニータ
 会場:未定 
 
会場未定だし、時間も未定なので、現段階ではほとんど予定がたてれません。
 
羽田経由で大分直行便なら1泊2日も問題ありませんが、私はマイレージで行こうと思ってますので、新千歳⇔福岡の直行便を利用しなければなりません。※新千歳⇔大分の直行便はありません。
おそらく2泊3日になるでしょう。
そしたら祝日(試合日)を挟んで有給を2日取らなきゃならない!
しかも試合日の2日前は日曜日なので、必然的に4連休取得になってしまいます。(土曜日も休みの方なら5連休!)
サッカーのために取る休暇日数とは思えません(笑)。
 
そこで多少厳しくても福岡直行便で1泊2日が可能なパターンを検討してみましょう。
【飛行機】新千歳空港11:45→福岡空港14:05
【地下鉄】すぐ
【JR】博多15:01→大分17:01
【バス】大分17:34→九石ドーム東18:05(推測)
19時キックオフの場合のみOKですね。
でも開場前には到着できませんので、レンタカー借りた方が早そうです。
九石ドームのHPを見たら車で福岡から来たら2時間20分て書いてます。
レンタカーの手続きとか駐車場からの移動とか考えて3時間としても、JRパターンより1時間早く着きます。
人数まとまっていくならレンタカーの方がいいでしょうね。
 
ただしこのパターンはあくまでも19:00キックオフにしか通用しません。9月の九州はまだ暑いから可能性はあるかも?
 
試合終了後にそのまま当日北海道に帰れるってパターンは福岡発の最終便が15:00なので、有りません。
 
 
 
20日過ぎってのは私の仕事柄、普段から休みにくいのに9月は仮決算なので余計に休みづらい。
社内の地位を貶めてまで遠征するか?
悩みます。

posted by とも(登別) |22:37 | ブログ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryou/tb_ping/388
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

9月の話ですがアウエイ大分トリニータ戦参戦計画 - 登別梟 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする