スポンサーリンク

2007年09月14日

紆余曲折の結果

昨日の「バモるか観客動員か?」にコメントいただきありがとうございました。
皆さんのコメントを踏まえて仕事しながらじっくり考えました。
 
まっしいさんのコメントにあった「4万人作戦を始め実行しているサポへ敬意を表する意味で」はもっともだなと思い、4人(+4歳児+9ヶ月+4ヶ月の実際は7人)参加で行こうと決めました。
sure_kusaさんの意見にあるように途中で抜けることもできるしね。
 
朝に嫁に「ドーム行くつもりしててね」と伝えたら「天気悪いみたいじゃない?赤ん坊いるから濡れたくないよ?」と言われました。

いちいちうるせえなとちょっとムッとしましたが、「くもりのち雨だから開場の時は大丈夫だよ」と答えた。
 
そのあとでさぶさんの「理由は色々有りますが」とのコメントを思いだし、いろいろってなんだろうって考えました。
 
考えてるうちに思い至った思考はコレ。
 
嫁は一時は立って跳ねて応援してたけど、今はTV観戦派になりました。
そういう人のチケット代出してやって、連れて行ったって決してリピーターになるわけじゃない。楽しさが解ってる上でTV観戦を決めてるんだから。
なんかムダっぽい感じがする。
 
しかもこの人を連れていかなきゃ、俺はゴル裏に行ける。
嫁を連れてくメリットは「観客動員+1」だけ。
それだけならばウチのボンズは4歳だから入場無料だけど、小中用入場券買っていけば同じ「観客動員+1」じゃん。
そうすれば入場料の負担が安いし、ゴル裏にも行ける。
 
 
これは名案だ!!!
 
 
友達夫婦(友達なのは奥様です)に電話して状況を説明。
 
とも「ウチの嫁、いなくてもいいべ?」
 
と聞くと怒られました。
 
友達「それはやめたほうがいいよ。今まで『お願いだから来て下さい!!』って誘っておいて、『おまえやっぱ来なくていいわ』なんて言われたら『二度と行かねえ』って思うよ?私なら凄いムカつくからやめたほうがいいって。」
 
なるほど。
自分のことしか考えてなかったな。
 
反省しました。
 
チケット4人分買いましたよ。ちゃんと。
明日は二家族で札幌ドームです。
 
 
 
でもな~応援ガスが溜まり過ぎてやばいんですけど…。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず試合前練習はゴル裏に忍び込もう…。
 
 

posted by とも(登別) |22:22 | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)