スポンサーリンク

2007年09月07日

今日は好きに書いてみました

今日は嫁さんと子供達が居ないので、久々にプライベートな時間があるのでブログ書きます。
久々に好き放題書いてみました。
 
 
 
さっきスカパーで浦和対大宮の試合をやってたので10分程度見ました。
浦和のプレーの質の高さに驚きました。
最近札幌やJ2しか見てなかったので少しカルチャーショック。
でもこの試合浦和負けたんですよね?たしか。
 
J1に昇格できたら、こんな奴らと戦うのかと思うと不安が更に募ります。
 
しかし浦和の応援カッコいいな。
 
新しい家はパソコンやりながらTV見れないので、ちょっと後ろ髪引かれながらもスカパー消してパソコンやってます。
以前は海外リーグや、好カードならJリーグでもよく見てたのに、最近は愛着の無いチームの試合を長い時間見てられなくなりました。
そういった意味では以前よりサッカー好きじゃ無くなったように思います。
札幌好きって傾向はあまり良くないかな?なんて考えたり…。
ま、どうでもいいや。
 
 
 
徳島戦については金子が入ってから3-5-2的なシーンが増えて凄くワクワクしました。
動きもややスムーズになったように感じ、「やっぱ札幌は3-5-2の方が合ってるのかな?」なんて思ってみてたら2点目、3点目取られたので、「やっぱ札幌の技術では攻撃的に行けばああいう点の取られ方しちゃうのかな?」なんて思いました。
砂が真ん中に移っても西谷がバテてたのか、絡むシーンが無かったのが残念です。
動き悪かったって意見を良く見ますが、私は愛媛戦や水戸戦に比べたら内容は良かったと思いましたが、最近自分のサッカー観が信じられなくなってきたので、あまり強く主張はしません。
 
去年は観戦した試合を帰ってから録画を見るのが楽しみでした。
「あのプレーはTVで見たらどうなんだろう?」って楽しみでした。
まるっきり見る価値ないときも良くありましたが、普段は勝っても負けても見たいプレーは多々ありました。
それに対し今年は勝った試合にしても、負けた試合にしても、録画した試合を見るのがつまらないので、そういった意味でも三浦監督の契約更新には相変わらず反対します。
 
 
 
今週の「GIANT KILLING」では応援についてひと悶着有りそうな展開になってました。
この作者のスタンスがどうなのか見てみたい。楽しみです。
個人的にはあのリーダーの煽り方が札幌で出来たら楽でいいだろうなと思いました。
まあストーリー展開的にはああいう応援は否定的に進みそうですが、個人的にはああいう煽り方全然嫌じゃないんですよね。
疲れて腰痛くなってるときには少し勘弁してって言いたくなりますが。
 
そういえば函館で応援してたら隣のオジサンに困った。
オジサンは声は出すし、サルトもまあまあしてるんですけど、手拍子を一切しない。
頭上でしないんじゃなくて、一切しない。
タスキは変な握り方してて、隣の私がタスキを掴もうとしたらつかめない。
なんかね、注意するのもどうかって感じの話だし、なんかモヤモヤ。
 
 
なんかね試合結果についてはなんとも思ってないんですけど、いろんな部分でモヤモヤ感が溜まってます。

posted by とも(登別) |21:48 | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)