スポンサーリンク

2006年08月27日

HFCは来期体制について早急に決断を

昨日のエントリーでも書きましたが、最後まで戦うし、チームを信じてる。
 
 
しかし「今期、昇格が出来るか?」と聞かれれば「可能性は数字上残っている」としか答えれない状況となりました。
 
 
矛盾は感じる部分ではありますが、来期のことも考えずにはいられなくなりました。
 
 
来期のことを考えたら、HFCにやって欲しいことがある。
 
 
 
来期も「柳下監督で行くのか?」ということを早急に結論を出して欲しい。
 
 
 
冒頭にも言いましたが、昇格は数字上の可能性でしかなくなりました。
 
そんな中、来期は指揮しない人にチームを任せるのはもったいない。
 
まだ来期も柳下監督にチームを任せるのであれば現状で結構。
 
しかし「昇格したら、入れ替え戦に参加できたら来期も柳下監督で」なんて幻のような可能性で大事な結論を結果待ちに、先延ばしにしないで欲しい。
 
 
柳下体制を継続しないのであれば、早急に監督交代をして、今現在いる選手の見極めをしてもらって、来期の戦力構想を練って欲しい。
 
監督主導の下、選手の放出、選手の獲得をして欲しい。
 
 
監督も決まらないうちから「戦力外」とか決まるのが不思議でならないから。 
 
 
 
目星をつけてる人がいて、その人がシーズンオフでないとダメというのであればしょうがないが、無策にシーズンオフまで待たないで欲しい。
 
よほどのことでない限り、シーズンオフまで待たないで欲しい。
 
本当にもったいないから。
 
戦力が、時間がもったいない。
 
 
新監督に代わったら、もう来期のキャンプと同じです。
 
今年の残り試合を指揮してもらってチグハグな感じがするのであれば、シーズンオフに監督交代もできる。
 
監督の試用期間と考えてもいい。
 
 
 
ちなみに「柳下体制で奇跡の連勝で昇格争い」と、「新監督に変わって心機一転して奇跡の連勝!昇格争い」は可能性は同程度だと思いますし。
 
 
 
新監督候補として先日、サッカーダイジェスト誌で取り上げられてました安間 貴義(あんま たかよし)氏(現ヴァンフォーレ甲府コーチ)はいかがでしょうか?
 
攻撃的サッカーをし、JFLでは結果を出していて(Honda.F.C.監督で'03優勝、'04、'05が2位)、人望も厚いとのこと。
 
詳しい戦術等はわからないので調査していただきたいのですが、柳下監督が目指したアクションサッカーのラインを継続できそうな方を望みます。
 
 
 
 
 
HFCさん、時間は待ってくれないよ。

posted by とも(白老) |07:45 | 苦言を申す!! | コメント(6) | トラックバック(0)