カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2014年09月24日
いやー、岡山戦本当に行って良かったです(笑) 正直、ここ数試合の内容、結果だったり、3バックにするなど、どんな試合になるのかとても不安でした。 しかし、それは開始直後になくなりました。 岡山と同じ3バックのフォーメーションにすることでやりやすかったのでしょうか? プレス、球ぎわの出足の早さの部分がとても良かったです。 開始4分の都倉のゴールで先制したこともあったでしょう。 都倉のターンがすばらしかった。あのターンのようにどんどん前を向いて欲しい。 その後も主導権はホームである札幌が握っていました。 宮澤のファールから不運な失点をしてしまい、展開が変わるかと心配しましたが今日の札幌は違いました。 その失点も、人数は完全に足りていたので、あの場面はセカンドボールを拾える位置に選手がいなかったことがも点につながりましたね。改善して欲しいです。 同点に追いつかれるも30分に前田のゴール。凄い、さすがという言葉しか出てこないですね(笑)右足であのシュート。最近調子が良くて、のっているの事もあの思い切りの良いシュートにつながったと思います。 ゴールを決めたとき、私の応援していた席の周りの人も、「誰、え、前田?右足だったよね、前田が右足?」と言っている方がいても確かに私もそう思いましたが思わず笑ってしまいました(笑) 後半は我慢の時間帯が多かったですね。よく上位の岡山の攻撃を凌いだと思います。 それがあっての都倉の2点目ですよね。 工藤が球際を競り勝ち、都倉にラストパス。「決めてください」というメッセージ付きでしたね。都倉もよく決めたと思います。 都倉は必要な選手ですね。これからも期待します。 あとは、忘れてはいけないのはニアに相手DFを3、4人を引きつけた選手です。 そう、その選手は途中からボランチの位置に入った薗田です。 試合中、スタンドからは薗田が入ったとき、アンカー的なポジションで守備を固めるのかと思いましたが、オンデマンドを見て驚きました。 ボランチの練習をやっていたんですね。櫛引、薗田とCBが二人ベンチに入っていてなぜ?と思いましたが納得しました。 あのゴールにつながったプレー以外にも、明確に動き周り役割を果たし出場時間が少ないながらも存在感をアピールしましたね。 今後のボランチに期待せずにはいられません。もう一試合見たい。 良ければ、今節のように終盤に使われることが多くなりそう。 そのほかの選手も良かったです。 特に3バックに関しては練習時間も短いながらよくやったと思います。 奈良に関しては、河合がいることもあり、攻撃につながる一本目のパスを出す機会も多く、対人プレーでも持ち味を発揮していましたね。 河合はカバーリングの対応など3バックの真ん中としてスムーズでした。 ホスンの右手セーブも忘れてはいけない! 攻撃陣ではやはり都倉、前田、中原の3人に触れなくてはなりません。 いい関係性でプレーし続けていました。 都倉の高さ、ポスト。前田の技術、アイデア。中原の動き出し、運動量。 個人個人の特徴が十分発揮された試合だったのではないでしょうか? チームとしても3バックのオプションができ、4バックとの使い分け、試合中の臨機応変な対応なども期待できますし、これは相手にとっても対応しづらいと思います。 ただ、3バックでこれからずっと続けたほうが良いなどという安易な考えではいけないですよね。 岡山戦だけではなく、次節松本戦以降もいい試合をして欲しいと思います。 少し話が変わりますが、岡山戦はNHKで中継もありました。 結構、友達が見ていたようで今日話をしていると… 「都倉ってすごい」「前田やべーわ」「奈良出てる」などというさまざまな感想あったようです。前に私が友達を誘って見に行った愛媛戦や合宿中に入っていた京都戦など、札幌が負けてしまう試合を友達は見ていたの昨日ので試合は本当に勝ってよかったと思います。 これで少しでも友達が札幌に関心を持ち、好きになって、試合に行くようになることを期待します(笑) 一番は正直な話、結果を出すこと。J1にあがれば友達みな、ドーム、厚別に足を運ぶと思います。 事実、2012年はそうでしたから。 そういう意味でも影響が大いにあるので頑張って欲しいです。 昨日の試合、本当に見に行って、見に行くことができてよかったです。 アウェイでも連勝を続け、厚別、千葉戦を迎えられるよう、頑張ってほしいと思います! 頑張れコンサドーレ!!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索