カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2014年06月14日
勝ち点が3から1へ。 正直、前半から試合内容が悪く、今までの状態の悪い、調子の悪い札幌だった。 都倉がループを狙い外れる。決定機というかチャンスはこれくらいしか見当たらない。 そんな中、失点。 後ろでのビルドアップのミス、前線でキープできずに流れが横浜FCにあった中での失点。 後半開始して、財前監督のコメント。 「前半は悪くなかった。」的なコメントもあったはず。 今日は意図して、都倉、宮澤と身長の高い二人を前線に置き、ロングボールをあえて多くしたのか。 それとも、ポゼッションができずになってしまったのか。 ロングボールの作戦であったなら、それはアウェイだから? ただ目先にあったこの横浜FC戦での勝利を目指して? だとすると、ポゼッションはまだ捨ててないはず。 最近の試合は見ていてやりたいサッカーが伝わらない。 場当たり的だけのサッカーでは上ではやっていけない。 後半、セットプレーからパウロン、相手のミスから宮澤、都倉とつなぎ、最後は荒野のゴール。 その後、都倉→砂川→宮澤の流れも精度を欠く。 宮澤→荒野のシュートを打てなかった場面などゴール前には迫るも、決められず。 後半30分に宮澤に代えて前田の投入。 この交代についても私の考えを… まず、宮澤の交代だが、残しておくべきだった。残しておきたかった。 首?を痛めての交代なら仕方ないが多少の痛み程度、プレーに支障が出ないのあれば ピッチにいて欲しかった。 今日はトップ下に入っていたので、河合と変えて上里とダブルボランチを組み河合の交代など。 まあ、宮澤を代えた点については、まだわからなくもない。 ただ、前田の投入については疑問。 こう言っては悪いが、前田は攻撃において特徴がありアクセントをつけるプレイヤー。 あの場面は、逆転し、一点差でリードしている場面。 もっと選択肢はなかったのかと感じる。 結果論ではあるが、今日の試合展開であれば前田ではないプレイヤーのほうが効果があったはず。 何度も潰されボールを失い、交代で入ったんだから守備で貢献して欲しいと思った。 これに関しては、ベンチの問題、ソンフン、砂川、菊岡、榊、小山内というメンバーを選んだのも一つの要因かもしれない。 誰が怪我をしているのか確かではないが、 砂川がいるのであれば菊岡を外して、工藤、中原をいれ前線からのプレスなどを求めさせることなどのほうが良いかもしれない。 少なくとも、私は榊、またソンフンをに代えるほうがまだ良かった。 榊の交代も遅いと感じた。 決して、前田を批判している訳ではありません。 あの場面で効果的だった選手交代の一例として自分の考えを述べました。 事実、前田がチャンスを作った場面もあったし、同点にされたあとのシュートがもし入っていれば…となると何も言えません。 結果は、奈良の必死のクリアもむなしく、引き分け。 この試合、勝っていれば、札幌の何かが変わるきっかけになったかもしれない。 そんなこと言っても仕方ないですね。 厳しい現実を受け止めなくては。 試合の内容、結果が伴わないと、ブログの書く内容も良いものではなくなる。 勝利、勝ち点3が欲しい。 苦しい状況だが、応援する気持ちは変わりません。 一週間後にはホーム富山戦が控えています。 勝利を見せてくれ札幌!! 最後に言い忘れていたことが一つありました(笑) 日本代表、コートジボワール戦。 こちらも応援しましょう!! 残念ながら私はリアルタイムでは見ることができませんが。」 初戦で勢いをつけてグループリーグ突破だ!!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索