スポンサーリンク

2006年03月27日

【旅日記】初ユアスタ

昨日からの続き。
帰ってきたらとりあえずネットだ。
おひさるブログを巡って、観戦会のことを話題にしていたブログでコメントを付けてフレンドリーであることをアピールする。
てゆーか、シャイで頭の回転が速くなくて話題も多くない俺には、本当はネット活動の方が向いてるんだよな。

風呂に入ってから寝ようとしたら、体が火照って眠れなくなる。

5時頃ようやく寝る。

8時過ぎ起床
眠い。眠いぞ。
ブログのネタにするという名目が無かったら、絶対にサボってた程の眠さ。

8:50出発

さすがに黒磯-仙台間はほとんど寝てた。
仙台到着は14時過ぎ。
そんな時間に仙台に向かう人はそんなに居ないので、ゆったりと眠れた。普通の公式戦の場合だと、午前10時には到着なので、若者でごった返してるんだけどね。

14:40頃ユアスタ到着。

既に、宮岸部長負債、宮岸3号、宮岸6号、スーパーアラビアンの異名を持つアラブの旅人氏、Terazi氏など全部で20名程度が集結(というか散在)。

宮岸部長の太鼓で細々と応援(10名程度)。

ハーフタイムにTerazi氏から名刺を強奪。俺の名刺は前日、観戦会の店に忘れてきてしまったので渡せなかった、、、

得点シーンでフッキコールと砂川コールをしたが、何か物足りない。
そうだ!あれだ!あの曲だ!
と、メロディーが浮かぶが曲名が出てこない。
ようやくアイーダであることを思い出すが、今度は歌い出しを忘れて、アラブの旅人氏に振ってしまう。

試合後、好きです札幌を歌う。
前の日に歌えなかったし、この日も0-0で終わりそうだったので、かなり嬉しい。

スタジアム外で出待ちしてたが、なかなか来ないので、16:20頃出待ち組みと分かれて地下鉄駅へ。

18:07仙台発。
仙台に遊びに来てた若者が帰る時間なのでラッシュ並みに混んでる。
俺はワンマン車両の運転台の隣の通路に入り込んで体育座りのまま寝る。
30分程で空いてきたので席に移動。

貝田ー藤田間でまたしても強風のため徐行運転。
風なんて吹いてたかな??
風の息遣いを感じすぎなような希ガス。

福島からは山形戦の帰りと同じ行程。
ほぼ全区間寝る。

22:41宇都宮着

そのまま仕事場に直行して少しお手伝いしてから飯を食う。

25:00帰宅

感想

何だかサポの人数が少なかったなー。
宮岸部長が太鼓持って来るかな?と思ってたら、やっぱり持ってきてた。
座って観戦する予定が、結局声出しする羽目に。
まぁ、まったりとやるから体力的には問題ないが。
試合内容はよく覚えてない。
というか、背番号に馴染みがないので、もやもやした頭では区別が付かないぞ。試合内容の詳細は他の人のブログを見てくれ。

↓俺の目を引いた場面

・フッキは後半、前線で積極的にラストパスを出していた。でも狭い所狙いすぎて全部相手にひっかかる。股抜きスルーパスなんて、さすがに無理があるだろ。

・他にも、サイドに流れると見せかけてのヒールパスを
3回位披露。

・得点に繋がったフッキの左からのクロスはゴールラインまで20センチ程度のスレスレの位置を転がる。

・砂と岡田の連携はやはり合うな。
右のほうで長い事一緒にやっていたからか、以心伝心なパスのやり取りは見てて安心。

↓ユアスタで観戦した人のブログ

コンサ中心生活
http://www.consadole.net/akik/
赤黒い羊は迷わない
http://www.consadole.net/all4cs/article/46
津軽海峡越えて来い
http://www.consadole.net/nike0/
TERAZIのAway巡業日誌part2
http://www.consadole.net/terazi/
アウェー専門店 東北支店
http://www.consadole.net/away12/article/11


posted by シモツカーレひひだ |16:59 | アウェー遠征関係 | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/98
この記事に対するトラックバック一覧
入場待機列を何とかして欲しかったサテ仙台戦 【TeraziのAway巡業日誌】

 3月26日 2006 Jサテライトリーグ Aグループ 第2日         

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【旅日記】初ユアスタ

「あの人」にカタカナはNGだよ

オヒサルのブックマークは 此処、中近東、あの人、友人RA106 だけなので目につきました。

posted by 厚別5分| 2006-03-27 23:00

Re:【旅日記】初ユアスタ

あっ、ブックマーク

川口のどーれくん(原寸大)を忘れてた。

posted by 厚別5分| 2006-03-27 23:04

Re:【旅日記】初ユアスタ

あの人と川口のどーれくん(原寸大)が何者なのかよく分からないぞよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-28 16:30

Re:【旅日記】初ユアスタ

分からないひひだ氏は 味噌パワー が足りてないんじゃないのかなぁ……
と、 もにょもにょ 呟いたりしてみました。

m(_ _)m

posted by 厚別5分| 2006-03-28 19:16

Re:【旅日記】初ユアスタ

旦那が太鼓を叩いて、私がメンバー表書いて、サポーター少なくてですっかりユース応援モードでした。
ユースの時は得点すると好きです札幌なんですよ。
ゴールが決まった時「好っk・・・」まで言いかけて「あ、違う。今日ユースじゃないし。何歌うんだっけ?」
迷ってるうちに師匠が「アイーダ、アイーダ!」
え?アイーダってどんなだ?頭の中はすっかり好きです札幌。
「歌って、歌って」最初に押し付けたのは私ですね(^^;;;

posted by ニケ | 2006-03-29 22:47

Re:【旅日記】初ユアスタ

>厚別5分氏
味噌パワーで検索かけたら何となく分かった。

>ニケさん
頭空っぽになってたから、普段分かる事が分からなくなってたよ。
あと、試合後、選手がゴル裏に来た時も、
寂しいから何か歌った方が良いかな?
ルールブリタニア?
試合終わったのに「さぁ行くぞ」って変か?
等と考えてるうちに選手が来てしまった、、、
リードって見るとやるとじゃ大違いなんだと解かった。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-30 05:47

コメントする