スポンサーリンク

2006年03月24日

【旅日記】山形-愛媛連戦 3日目

3日目

愛媛遠征準備が全然整ってない。
前日は寝る以外の時間がほとんど無かったので、この有様だ。
慌てて着替えや漫画を用意して、4:10出発。
途中のセーブオンで漫画3冊と新聞3部を買う。

4:38発の始発で上野に向かおうとするが、ダイヤ改正で4:42発に変更されてた。
ボーっとしているうちに上野到着。

東京駅でいつもの平塚行きではなく先発の小田原行きに乗る。
が、3・18のダイヤ改正で先頭の2両に存在したクロスシートが全部ロングシートに変わっていて困惑する。
戸塚-辻堂間寝る(13分)
8:07小田原着。
いつの間にか立派な橋上駅舎が完成してた。
三島-草薙間(49分)寝る
静岡を過ぎるとこの列車はガラガラになるので、シート2席分を使ってカブトムシの幼虫のように丸まって寝るのだが、この日は何故かそこそこ人が乗っていたので、普通に窓の方へ寄りかかって寝る。
安倍川-六合間寝る(19分)
島田で乗り換えた後すぐ寝る。
島田-磐田間寝る(31分)
高塚-鷲津間寝る(13分)
12:02豊橋着。
豊橋からの快速が一気に飛ばすと思いきや、強風のため徐行運転。
次の西小坂井駅辺りから通常の速度に。
5分の遅れが出た模様。
徐行運転は解除されたが、確かに物凄い風切音がする。
蒲郡-尾張一宮間寝る(52分)
多少遅れて大垣に到着したが、乗り継ぎには間に合う。
米原のキオスクでスーパージャンプを見かける。
一瞬驚いたが関西は発売が1日早いことを思い出して購入。
14:23に出発するいつもの新快速に乗る。
トイレに行くのはこの列車と大体決まっているのだが、御多分に漏れず、今回もトイレに行く。
能登川-山科間寝る(32分)
京都-加古川間寝る(81分)
姫路-岡山間は漫画を読んで過ごす。
18:28岡山着。
実は1日のうちに18きっぷで四国内に踏み入れるのは初めてだ。
今までは寝台列車のサンライズ瀬戸で入ったり、岡山で泊まったりしていた。
ぼーっとしているうちに坂出到着。
いつも思うが、ここは無機質な高架駅で面白くも何ともない。
19:30発の琴平行きで多度津へ向かう。
この列車はトイレ付きだった。
瀬戸大橋を渡る列車はトイレが無いと駄目らしいので、運用の都合上、高松-観音寺間はトイレ付き列車も走っている。その後に乗った多度津-観音寺、観音寺-伊予西条の列車は当然の如くトイレ無しだ。
伊予三島-新浜間寝る(32分)
22:03目的地の伊予西条に到着。
降りたホームの向かい側に今治行き普通列車が既に到着していた。
次回はそれに乗ってみようか。
駅前のローソンで買い物をしてホテルに。
楽天で検索したら3900円と安かったのでそのホテルに決めたのだが、無愛想で説明が適当だし、渡したクレカを俺に返す際にカウンターの上を手で滑らせて渡そうとしやがる。
猛烈にむかつくジジイだったが、支払いしてしまった後なのでどうにもならん。
駅前には他に3件もホテルがあったので、次は別のホテルにする。
風呂入ってテレビ見て、0:30頃寝る。


posted by シモツカーレひひだ |15:49 | アウェー遠征関係 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/94
この記事に対するコメント一覧
Re:【旅日記】山形-愛媛連戦 3日目

間違い探しを解いたので、
景品の名刺下さいね。

×新浜
〇新居浜

posted by 厚別5分| 2006-03-24 20:49

Re:【旅日記】山形-愛媛連戦 3日目

名刺全部なくした。
観戦会の店に忘れてきてしまった、、、
昨日眠いの我慢して切り分けたのに。
また新たに刷らなければ。

つーか、新浜は酷いな。一発変換だと新浜になる。新浜ってどこだよ!

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-26 00:45

コメントする